メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

休みの日にオタクはなぜアキバに行くのか

どうも、メメント・オレだ。 先日、秋葉に行ってきたからその一日を振り返っていくぞい。 寒い朝空とツーリングと予約制版画展 ゴチうさの誘惑 戦利品 あとがき あれは、12月11日のこと。 オレはとある会社から招待状を受け取っていた。 それがこれ。贔屓に…

メメント・オレの山林開拓記録25日目-猫との邂逅

どうも、なんとなく行きたくなったら山林に行きたがるメメント・オレです。 相変わらずタイトルでネタバレする人なので、とりま読んでください。 月池がよどむ 単管パイプの土台と山林での知恵 単管パイプのてっぺんを目指して 飯タイム、、、 単管を宙に突…

ねんどろいどのために部屋の整理整頓をする

今日は勤労感謝の日ですね。 メメント・オレは祝日に部屋の整理をしています。 普段から収納を後回しにしているため、ツケがまわってきたのですね。 ネット注文していた無印の衣装ケース大×2が来たのと、頑張って部屋を整理すると、畳2畳分ぐらいのスペース…

メメント・オレの山林開拓記録24日目-自然の理を体感した1日

ごきげんいかがでしょうか。 暇だったので1日2記事投稿してみるメメント・オレです。 執筆開始時刻は21:21 ニィニィ 数字にはなぜかこだわりがあります。 というよりも数字が求めてくるのでしょうか。 そんなどうでもいいことは置いといてオレの山を開拓して…

リィン&アルティナのフィギュアを組み立ててみた!

大概の加湿器だいたい微妙なやつ多い。 どうも、メメント・オレだ。 今日はずっと組み立てないままでいたコトブキヤのフィギュアを組み立てから鑑賞していくぞい。 言わずもがなの主人公 威風堂々ヴァリマール 台座のこだわりがなかなか 梱包のしがらみから…

メメント・オレの山林開拓記録23日目

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 皆既日食がキレイですね。 どうも、メメント・オレだ。 今日、はてなのお題&オレの山林開拓を合体させて記録していくぜ。 やる気ないとき、なにしてますか?だ??? そんな、ツイッターのお題箱の相談にあるようなの…

メメント・オレの山林開拓記録22日目

どうも、メメント・オレです。 1週間前にも山林行ってきたので今日も記録していくぞい。 資材調達はコメリ館山へ 現地到着と雨水 単管枠組み トカゲ!!!!!! 飯タイム! 単管パイプは熱しやすく冷めやすい ばたんきゅーけい あとが帰宅 資材調達はコメリ…

キーホルダーの為に献血に行くオタク?

どうも、昼休憩中にブログ書いてるメメント・オレだ。 1週間ぐらい前に献血に行ってきたから日記にまとめるわ。 バイクで目的地まで向かうぜ 会場に到着 献血ナウ 無事終了と戦利品 秋葉原散策 あとがき バイクで目的地まで向かうぜ この前、アキバに行った…

メメント・オレの山林開拓記録21日目

どうも、最近なんだかやるきに満ち足りないメメント・オレだ。 そんな心境でも週末開拓に行く余力はあるようだ。 頑張るんば。 アクアラインを越えてからの千葉の空が好き オレの山林に何があったんだってばよ… 単管パイプ置き場作った 燃えよ、バーニング …

川崎民だけど横浜オクトーバフェスト行ってきたぜ!

どうも、ジャック・オー・ランタンのように頭空っぽなメメント・オレです。 俺は今現在、とあるコミュニティーに参加してるのだが、近場で聞き覚えのあるイベントのオフ会をやるとのことで参加してみた。 それがコレ↓だ。 www.yokohama-akarenga.jp ビール好…

しがないアラサーオタクの休日をまとめてみた

どうも、メメント・オレだ。 今日はいつもの山林開拓や通信大学関係とは違う、オレの日常風景をさらけ出してみようと思う。 なんで、こんなことをやるのかっていうと、うーん、、、今日あったこと今日の内にまとめる練習をしたい!あとはちょっと大きな買い…

KUA通信イラストレーションコース非公式芸大祭の感想【めめ】

どうも、メメント・オレです。 今日は久々に、KUAの活動報告をしようと思います。 なんと、オンラインで芸大祭が開催されました。 しかも非公式という。 cluster.mu 理由としては、卒業制作は本名を載せなければいけないとか、あとはコロナ禍でリアルイベン…

メメント・オレの山林開拓記録20日目-IBCコンテナをついにGETしたぜ!めめの父親も降臨?

どうも、メメント・オレです。 前回予告した重量物をまずは紹介するぜ。 そう、IBCコンテナのことだ。 なんの略称かというと、Intermediate Bulk Containersの略。 船舶による危険物の運送基準等を定める告示内で規定されている運搬用の中型容器って検索した…

グーグルアドセンスのプライバシーポリシー違反を食らったけど何か?

どうも、メメント・オレだ。 ブログを書いていると様々な問題にぶつかる。 教はいつもの3000文字級のブログじゃなく短い記事。 とりま読んでけろ。 最近グーグルからこんなメールが来た 一応、修正 【追記】直ったぞい! 最近グーグルからこんなメールが来た…

メメント・オレの山林開拓記録19日目

最近、ワイン呑むとすぐ寝てしまう体質になりました。 どうも、9月病と夜中に起きてしまうメメント・オレです。 では、今日も週末開拓頑張っていくぞいっと。 再び、コメリぱわーへ がおー 月池の周りに草生える かえるー(リコリコ感) 全てを毟り取れ、お…

【PS4】アリリコをトロコンしたのでステイクールにレビューしたい

どうも、みんな。 メメント・オレだ。 今日はとあるゲームでようやくトロコン(プラチナトロフィーの獲得)を達成することができたので、色々と語っていきたい(いや、タイトルでネタバレだろ、、) 総プレイ時間200時間を超えたぜ! ソードアート・オンライ…

メメント・オレの山林開拓記録18日目

定時で帰っても会社の犬。 どうも、会社の概念が嫌いなメメント・オレです。 今日は親のムーブでアクアライン通ってチーバくんの腹あたりまで行ってきました。 そして、サムネにある例の物品がついに納品されました。 刮目して読んでくれ。 スーパーライト70…

メメント・オレの山林開拓記録17日目

みんなが働いている間に休めるのは至高。 どうも、働きたくないメメント・オレです。 今日の割合は資材集め9割、開拓1割って感じです。 ではオレの奮闘をどうぞよろしく。 ついにニコニコレンタカーに手を出す コメリ3店舗を回る旅 GO TO NEXT COMERI!!! 山…

噂の五反田婚活バーに潜入してきたぞい!結果はいかに…

どうも、メメント・オレです。 今日は久々に飲みに行って惨敗?した話を綴っていきたいと思います。 五反田の婚活バーって知ってる? 本日も証明書ダメで、入店できない方いました。本当に入れません。源泉→入店できるものもありましたが、7月11から入店不可…

メメント・オレの山林開拓記録16日目

なんだかんだでもう7月も終わり。 どうも、メメント・オレです。 週末山林開拓始めていくぞい。 コメリで取り置きをピックアップ 夏の山林の成長速度やばいよ×2 東サイドの開拓と酒瓶の回収 体感温度40℃の世界 車道の開拓 雨降って屋根に溜まる 日陰でふぁ…

メメント・オレの山林開拓記録15日目

どうも、メメント・オレです。 今日は初めて軽トラをレンタルしたり、資材をタダで入手したり、二度目の車中泊を経験した話の3点?をお届けしまーす(サザエ感) まずは何を無料で手に入れたのかこの写真を見てほしい。 ※この投稿では昆虫も出てきます。苦手…

メメント・オレの山林開拓記録14日目

コンビニに売られてる安いワイン買ってガブ飲みしがち。 どうも、飲兵衛のメメント・オレだ。 山林開拓も実質2週間目を過ぎるわけですが、頑張ってブログ更新していくぞい! ちな、オレのメンタルとフィジカルはキャパオーバーで0だよ。 バイク便? 竹の成…

KUA2年次になって少し経過したので進捗報告

酒飲みながらブログ書いてます。 アナタ……怠惰、デスね?(リゼロ感) どうも、メメント・オレです。 京都芸術大学(KUA)での大学生活(ほとんど交流はなし)も4月で2年目となり少し経ったので講義の内容や作品も含めて振り返っていきたいと思うぜ。 芸術史…

メメント・オレの山林開拓記録13日目

日本の夏は暑いよね… オレの仕事場は冷凍倉庫だから寒いから関係ないけど。 実家の俺の部屋の暑さがやばいのだ。冷房つけたらで寒いし、消したら暑い、どうなってんだってばよ(うずまきナルト感) そんなこんなで、サムネの修造も登場させて開拓スタート! …

メメント・オレの山林開拓記録12日目

コンビニのクーポン、使用期間前に出して店員困らせがち。 どうも、メメント・オレです。 コメリの耐火レンガ全購入 軽自動車でピストン配送 テストピースはこんな感じに放置 前回掘った場所に水が流れるようになった コメリ方式の小屋の建て方に変更 登って…

メメント・オレの山林開拓記録11日目

どうも、梅雨ですね。 メメント・オレです。 肩こりが酷いのが最近の悩み。 ゲームみたいに一瞬で回復する薬ない? テストピースを無償で手に入れたぞい! テストピース積載完了 高速道路で優柔不断 現地到着と側溝上部穴掘り おたまじゃくし!!!とカエル …

メメント・オレの山林開拓記録10日目

定時退社してる割には漫画だけ読んで過ごして一日が終わりがち。 どうも、いつでも迷走アラサーオタクのメメント・オレだ。 山林開拓も二桁日目に突入。 んじゃ、綴っていくぜ。 コメリと忍者 単管パイプ小屋(仮)とアウトドア感 ナゾノクサ 長靴よりも安全…

メメント・オレの山林開拓記録9日目

5月病を引きずってる奴、多分多い。 どうも、メメント・オレです。6月に入りましたね。 今日も週末山林開拓がんばるぞい。 悲報、、のびーる君死亡 頂上付近とその周りを確認 ツリーハウス前の新しい開拓エリア 悲報2、、長靴が、、 脚立に腰を掛け…休息 単…

メメント・オレの山林開拓記録8日目

どうも、メメント・オレです。 エアコンをかけ始める季節になるとなぜか風邪っぽくなるとです。 (ヒロシ風漫談)それでは山林開拓初めて車中泊後編をお届けしていきます。 雑然とした車内と暗闇 VAIO起動ヨシッ ナットまとめの知恵とコメリで調達 地面に竹…

METROCK 2022を山林で視聴して新宝島が見えた話

どうも、Spotifyのお気に入り数は6850を超えてきました。 音楽鑑賞が趣味のメメント・オレだ。前回は山林で車中泊するところまで言ったと思うが、後半を語る前に語りたいことがあったから記事を書いていくぜ。それがこのメトロック2022だ。metrock.jpドコモ…