メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

しがないアラサーオタクの休日をまとめてみた

どうも、メメント・オレだ。

今日はいつもの山林開拓や通信大学関係とは違う、オレの日常風景をさらけ出してみようと思う。

 

なんで、こんなことをやるのかっていうと、うーん、、、今日あったこと今日の内にまとめる練習をしたい!あとはちょっと大きな買い物をしたからかな。コレ本命。

 

とやかく、刮目して読むのだ。

 

お気に入りのアラームで起床

 

オレの朝はいつもアイホン『ティンバ』というアラームから始まる。

デフォルトアラームのff (フォルティシモ)なピアノのデレデレデンっていうやつはクソ嫌いだから、心地よく南国っぽいこっちにシフトしてる。

 

音源については検索に引っかかった面白いYOUTUBEで確認してくれ笑

これをUPする勇気なかなかだな。

www.youtube.com

バイクの洗車

とあるイベントで秋葉原に向かうので、久しぶりにバイクを磨いた。

使用したのは『KURE LOOX

ちゃんと拭ききらないとムラになりやすいヤンチャボーイ。

 

下の動画のやつはカブだけど、オレのNinjaはプラスチック樹脂の部分もあるから液体が撥ねると白くなりやすい。だから、磨くのはタイヤの廻りとマフラーエンジンタンクなどに限られる。まぁ大部分はいける。

 

足回りを重点的に行い、金属のサビは専用ブラシで落とした。

ついでにタッチアップペンで放置していた細傷を黒塗りしといた。

買い替えようと想ってはいたが愛着が湧く。

 

www.youtube.com

バイクでレッツ秋葉原ツーリング!

アキバまでの道を覚えていると思っていたが、なぜか迷ってしまった笑

多分、東京ビッグサイト行くルートと勘違いしたようだ。

しょうがないからGoogleMapに頼ることにした。

軌道修正ヨシ!

 

 

バイク駐車と目的地までの道のり

そろそろ2万5000kmになる愛車のNinja650君。

UDX前の1時間200円のゴミ置き場みたいな駐車場。

あと編集してるとき分かったけど、バイクの場合、ナンバープレートって裏くぼんでるからそれで数字分かるなって笑。消しといたわ。

 

なに、こいつ、、、カワ(・●・)イイ!!

麦わら帽子姿の犬の像。

ファミリーマート 外神田四丁目店から焼肉ライク方面の歩道で出会った気がする。

ドンドンドン♪鈍器ぃ。

ドン・キホーテ前の歩行者天国も撮れた。

萌えキャラに隣はTSUKUMOにAMDのロゴがいいね。

好きな景色だぜ。

日本ファルコム版画展!!!!

今回のメインイベント。

そう、版画展だ。

Twitterか何か経由で知った。

最終日に滑り込み予約して参加した。

 

artjeuness.jp

 

AKIBA PLACE (アキバプレイス)ビル4Fで開催されている。

マクバーン「おいおいおい、リィン・シュバイツァーが混じってるじゃねぇか!!!」

早速、雑居ビル特有のクソ狭EVに乗り込んだぜ!ひゃっはー!

 

まず目に飛び込んできたのは子供は見ちゃいけないアレなタペストリー。

タペ飾ってる人なら一度は聞いたことがあるであろう『軸中心派』

萌え系美少女イラストを得意とする絵師を多く取り扱う専門店だ。

 

その奥で場違いな感じでファルコムの展示会場がある。

展示会場は撮影禁止。

予約した番号を見せると、早速クリアポスターが貰えた。

畳中心派。

オタクって凄いよな、コレに釣られてくるんだぜ(ブーメラン)

覚醒リィンはオレのコレクションの中じゃ初めてだから嬉しいぜ。

個人的には好きなキャラが集まってるのがポイント高い。

 

展示会の内容

このイベントはファルコム作品だけじゃなく有名絵師の版画も展示されている。

気になった絵師は以下に羅列。

 

twitter.com

twitter.com

 

価格を見て驚いた。どれも30万前後というPS4のミラ稼ぎトロフィーの三分の一を占めるお値段や。

 

いやーこれは無理やな。眺めるだけしよう。

そう、この時はまだそう思っていた…

 

ミクストメディアという技法で制作されてるようだ。

とてもキレイで光の当て方によって色の見え方が変わってくるみたい。

 

運営元アールビバン株式会社。

マフィアのような黒ずくめの社員の人たちが得意のセールストークで会場を盛り上げていた。こじんまりとした会場に来ていたお客さんは結構コアなファンが多そうな印象。

歴代『イースシリーズ』『軌跡シリーズ』の版画はたしかに鳥肌モノ。

 

そして、版画購入したったの巻

この写真を撮ってるってことは購入した証だ。

創の軌跡からスウィンくんとナーちゃんが目につく『CROSS FATES』

閃の軌跡Ⅳのエンディングでも採用された『晴れ渡る空の下-旧Ⅶ組』

 

購入した経緯としては…

・眺めてたら惹かれた。

・いつかオレの山林のアトリエに飾りたいから。開拓モチベのUPも兼ねて。

一生物の本物を手に入れたい衝動が押し寄せたから。

・ラピスちゃんの版画はもうコレしかないから。

・あの微笑まえしいウェディング風景を鑑賞して幸せを味わいたいから。

 

届くのはクリスマスぐらいらしい。

そして価格は30万と35万。合計71万とんで5000円だ。

額縁と配送料金も税金も込み。

 

オレが人生の中で買った買い物の中でも歴代TOP5に入る買い物。

無駄な手数料かけたくなから一括ローン購入や。

オレを外に放っちゃいけんな(笑)マジモンの貯金破戒やん。

 

隠しミッション発生しました。

CVは水瀬かおりでお願いします。

そのままの足でバイクに跨りエンディングかと思いきや。

ラゾーナ川崎に寄ったのがオレのリミッターを解除したのだ。

アクタスっというインテリアショップに行ってみたかったので飯ついでに寄ってみた。

 

ちなみに昼飯はハワイアンBBQチキン(ダブル)

初めて訪れた店や。

税込み1,518円。高いわ!オレも一般的な金銭感覚は一応あるぞい。 

店員の対応そっけなかったなぁ、展示会のスタッフとは大違いだ(笑)

 

www.merengue-hawaii.jp

念願のアーロンチェア購入

オレがなんでこのショップに来たかったていうと、椅子界のレジェンド、アーロンチェアが展示されてる情報を聞きつけたからだ。

 

アーロンチェア * グラファイトhermanmiller.co.jp

そして、店内に入ると変わったインテイリアがたくさんあった。

IKEAよりも意外と楽しいかも。

 

www.actus-interior.com

 

そして、実際に座り心地を確かめてから購入を決意。

安定して支えてくれる安心感とアームレストの可動性に感動。

 

2万の割引クーポンも使用しての総額が27万だ。

内訳は椅子とデスク用の照明とディフューザー

とりま、オレは人混みに疲れたので帰宅することにした。

 

lynnbelys.com

 

online.actus-interior.com

 

あとがき

アールジュネスのメンバーシップに入ると『ジュネナビ』という季刊誌が毎月発行されるみたい。好意で以前発行されたものを頂いたぜ。しかも2枚のポストカード付きで得した気分。まぁ、こんだけ高い買い物したんだからもっと特典欲しいけどな(本音)

 

お部屋がいい香りに。クラウドはバイオまみれに。

値段見ないで買う癖あるから、後でレシート見て高いなって。

でも、効果はてきめん。

 

以上がオレの休日だ。

この他にも夜はオンラインの婚活イベントに参加したりとかしてまぁまぁ忙しかった。

それについてはカテゴリー違うから別で書くわ。

 

これからもオレらしいブログを目指して頑張るぞいっと。

んじゃ、またな。