メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東方素材のアクセスカウンターをWordPressに追加する方法

どうも、メメント・オレ です。 明日はコミケ(C97)最終日ですね、私も参戦します。 っと、その前に、久々にWordPressに関連した記事を書くネタができました。 アクセスカウンターって知ってますか? 設置方法 WordPressでの設定方法 まとめ 追記 アクセスカ…

メルカリで手取り14万以上稼いだ話

今年もあと少しですね。 どうも、メメント・オレ です。最近は私はメルカリで売るのにハマっています? 稼いだ額は現状169,817円。今回はそれ至るまでの経緯を話せたらと。 ■メルペイ残高公開 ■ホリエモンさんの手取り14万について ■オレなりのメルカリのお…

【徒然日記04】クリスマスイブに独りで呑んで遊んでた話。

どうも、メメント・オレ です。 先日のクリスマス・イブ……皆様はどうお過ごししましたでしょうか? 私は独りで飲んでました(笑) 出会い求めて、マッチングアプリやったりは前からしてますが、メッセージだけで終わることが多く、未だに出会いはない模様で…

シャドウバースの良さを復帰勢目線で語ってみたい。

私はガチではないですがゲーム好き。 今一番ハマってるスマホゲームはシャドウバース(Shadowverse)です。 通称シャドバ。 mementoore.hatenablog.com 上記の記事でもちょっとだけ、始めた理由は触れましたが、今回は、そんな一回辞めた人間がなぜまた始める…

働き方改革で思うこと(オレ目線)

どうも、メメント・オレです。今日は最近密かに思っている「働き方改革」について、オレなりの視点で語っていきます。 曖昧な改革はいらない問題 オレなりの働き方改革提案1 オレなりの働き方改革提案2 オレなりの働き方改革提案3 曖昧な改革はいらない問題 …

久々の街コンは無残に散った話。

クリスマスも間近に迫り、出会いを求めて、街コンに参加してきた。 今回は変わった形式で、屋内動物園でのグループ街コンである。だが、結果を先にいうと、何の成果も残せなかった…悔しいです! なぜ、今回このイベントを選んだのか? 今回の街コンの良いと…

【徒然日記03】多摩川を散策して得られたもの。

どうも、メメント・オレ です。 本当はこの記事、、休みの水曜日に投稿予定でした(笑) 寒さの影響と仕事から帰ってきては酒を呑み寝る日々を送っていたら、今日の投稿になってしまいました。 そんな一昨日は、バイクの6ヶ月点検で大田区方面に旅に出ていま…

【徒然日記02】進撃の巨人30巻を読んだ感想やまたやり始めたスマホゲーム。

月曜日の仕事を終え、今日は少しご褒美を用意していました! 進撃の巨人の最新巻(30)です〜 kindle版を予約していたので勝手にiPhoneのアプリ内にダウンロードしてくれてました便利ですね(笑)昼休み中に読もうかと思いましたが、仕事は仕事、プライベートは…

【徒然日記01】夢はありますか?の問いにすぐに答えられなかった話。

どうも、メメント・オレ です。 今回からお試しで記事ではなく日記風なブログを書きたいと思います。 理由としては、最近何をしたいかが、いまいち分からないまま時を過ごしている気がするので頭を整理するためにも、気分転換にと。 正直、noteでいいやんっ…

美容院でイラついた話

先日、美容院に行きました。そこで、少しイラついた話をしようかと思います。隠れ家的サロン。美容室の雰囲気が苦手な方にオススメ!カウンセリングもします! そのような記載があり、評価も良かったので、良いところかなぁっと思って、仕事も定時に終わらせ…

初めての一人暮らしと転勤とNHK受信料

あれは今から4年ほど前のちょうど、この時期。当時勤めていた契約社員の仕事の関係で千葉に移り住むことになった。今まで神奈川にずっと住んでいたので、行きのアクアラインを通る高速バスでは名残惜しい限り。社宅の場所については伏せておくが、海と坂が多…

人は2種類に分けられることをフォークリフト試験で学んだ

どうも、メメント・オレです。前回の記事でフォークリフト筆記試験について書いたので、今回は実技試験について書いていきます。(それにプラスアルファーで、人間の興味深い習性についても)試験結果は…結論から言うと、無事受かりました。70点以上が基準な…

初めての自作ゲーミング用PCを作ってみた!

久しぶりのブログ更新です。お手柔らかに? 私は以前からiMac27inch(Late 2012?)で音ゲーのinfinitasやosu!などを配信していたのですが、VRゲーム・FINAL FANTASY XIV Shadow Bringerなどを配信するにあたり、windows専用のゲーミングPCがどうしても欲しく…

フォークリフト講習を受けてきた話【筆記試験編】

仕事の関係で、フォークリフトの免許を取りに行くことになった。 前職のイベント会社では事業者から特別教育※を受けて、リーチに乗っていた経験があるので、多分落ちることはないと思われ…今回はそんな体験を綴っていきます。※フォークリフト特別教育は、「…

メルカリで自分の価値を見出した嬉しさが半端ないって

※この記事は以前noteに投稿したものを再掲、再構成したものになります。 自分はあまり肯定感を感じたことがない。 理由は簡単で成功体験が少ないからである。そんなネガティブな日常を送っていた時、家にあるものを売って断捨離しようと考えた。今まではBOOK…

ネパール人の陽気さを見習いたい

私の現在の職業は物流倉庫での作業員です。 メインのお仕事は商品仕分けや検品業務及び雑務。環境は特殊で冷凍倉庫と呼ばれるところで働いています。まぁ、アルバイトしてはよく大手サイトで募集されてる職種の一つだと思います。場所によっては特殊勤務手当…

Amazonアソシエイトの審査に受かる方法(オレ調べ)

どうも、メメント・オレです。 先日、合格したGoogleアドセンスの記事に続いて、もしかしたら受かるかなぁって思って、審査受けたらこちらも合格しました! 目的としてはnoteでAmazonのリンクを貼ってる方がたくさんいるので、自分もやってみたいなぁって思…

進撃の巨人読書会

※この投稿はネタバレを含みます。 読む方はご注意を。《心臓を捧げる覚悟のある方だけ、読んでくださいませ》遡ること、令和元年8月31日。アニメを見ていたら唐突に進撃の巨人を読みたくなりまして、AmazonのKindleで購入。 1冊454円×29冊、お会計は約13,000…

グーグルアドセンス審査に受かる方法(オレ調べ)

ブログを収益化するために思いつくことといえば、第一にグーグルアドセンスが思い浮かびますよね! A8.netやもしもアフィリエイトもありますが、併用したほうが幅は広がると考えています。 今回はそんなブログ初心者な私でも合格した方法を綴っていきます。 …

巷で話題の読書会に参加してみた!

皆さんは「読書会」という言葉を聞いたことはありますか? 端的にいうと、課題になった本を読んで、集まった人たちで感想を言うアウトプットの場。 私が行った猫町倶楽部さんでは、ビジネス本〜小説、映画評論など幅広いジャンルで行われています。[blogcard…

「煩悩 #BornNow 2019」に行ってみた!

皆さんは「煩悩 #BornNow」という音楽フェスを知っていますか? 2016年にスタートして今年で4年目を迎え、お寺でHIPHOPや四つ打ちなどのダンスミュージックをおこなう音楽フェスです。 今年は2019年9月15日(日)に開催。 www.bornnow2019.com 今回はそんな…

中学生の頃に見た同人の話

当時、私が中学生のころ、パソコンのOSはWindows XPだったと思います。パソコンに詳しい家庭ではなかったので、基本は調べ物をするときにだけ使用していました。そんな時、なんとなく思春期なのでえっちなものはないかなぁっと検索。誰もが通る道?そこでは…

久々に街コンへ行ってみた感想

※この記事は2019年9月9日 noteにて投稿したものを再掲かつ再構成したものになります。先日、街コンに行ってきました。久々の出会いの場とのこともあり、何か良い出会いはないかと期待。 しかし、先に結果だけいうと、なんとも言えない感じに終わってしまった…

共感SNSのイベントに行ってみた【ゆうこす✕ゆりにこ】

皆さんは、最近どんなイベントに行かれましたか? 私はTwitterで先日トレンド入りも果たした「SNSで叶える、わたしらしい生き方~知名度ゼロからのファンづくり~」に参加していました。 今回はその経緯やイベント内容や感想を綴っていきます。 イベントに参…

野心や欲があまりないのだ

オレは人生の中で、あまり欲を出したことがない。どのシュチュエーションで言われたかは忘れたけど、中学生の頃、数学の先生に「オレ君は、あまり欲がないのかもね」って言われたのがなぜか記憶に残っています。・別にお金を稼ぎたいわけでもない。 ・何か快…

Amazonで実際に購入したオススメ商品【あると便利編】

私は普段からなにかとAmazonを利用しているちょっとしたヘビィーユーザー。歴8年ほど、総額100万ぐらいは使っています。逆にそこまで、注文履歴が残ってるAmazonさん、すごい〜 オレ「(待てよ…バイク1台買えるだと……)」 それはさておき、今回はそんな中か…

自宅でブラジリアンワックスをやってみた!

皆さんはブラジリンアンワックスという言葉聞いたことはありますか? いわゆる、ムダ毛処理。 私はそこまで毛は濃いほうではなく、胸毛や腕毛もさほど生えておりません。しかし、以前から足やデリケートゾーンの部分は少しばかり気になっていました。 オレ「…

令和でもオススメしたい10人のボカロP【厳選】

皆さんは普段、どんな音楽を聴きますか? 私は、osu!やBEMANIなどの音楽ゲームをプレイしている経験から、ボカロの楽曲を聴く機会が多くありました。今回は私の独断でオススメなボカロPを紹介していきます。 cosMo@暴走P Neru ナユタン星人 OSTER project マ…

ファミペイ使ってみたら便利!

私は普段から現金派です。 お札の感触っていいなぁって想いませんか? 家の近所にもいくつかコンビニはありますが、今まではセブンイレブンかローソンばかりに通っていました。なぜかというと、ファミマTカードを全く使わなかったからです。 既に解約はして…

オレ的にオススメしたい旬な5人のVtuber

私の最近の趣味は、Vtuberの配信を見たり、作業BGM代わりに聴くことです。理由としては無音状態で作業するのが、性に合わないから。 自分から話さない割には、相手が話すのを聞くのは好き。寂しさと退屈を紛らわしつつ、自分好みのキャラがの話してくれる。…