メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

中学生の頃に見た同人の話

f:id:mementoore:20211123203515p:plain

当時、私が中学生のころ、パソコンのOSはWindows XPだったと思います。

パソコンに詳しい家庭ではなかったので、基本は調べ物をするときにだけ使用していました。

そんな時、なんとなく思春期なのでえっちなものはないかなぁっと検索。

誰もが通る道?

そこではじめて、「同人」というワードを知りました。

私が初めてみたのはアイシールド21の同人です。しかもエロいほうの。。。

www.s-manga.net

泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つひ弱な少年がどんどん成長していくジャンプ王道ストーリーが好きで、漫画も購入してました。(全巻は買ってません、途中まで…)

そこで、性の対象でみたキャラクターがいます。
ヒロインの「姉崎まもり」です。

美人なお姉さんキャラに惹かれました。
風紀委員かつマネージャ。ほぼ完璧超人。

漫画だからあり得るキャラっていいですよね。

話は同人を見た話に戻りますが、同人をみたあと、ある異変がパソコンに置きました。有害サイトを閲覧できなくするWebフィルタリングがされていました。

多分、閲覧履歴で親にばれたのでしょう。
未だ真相は不明。

その後は、親のパソコンは使わず、PSPブラウザーを屈指し見ていたのは懐かしい。ですが、同人やエッチ系にそこまで触れず、あとで自分のPCを購入するまでは封印。

そんな恥ずかしいオチで終わるお話でした。

もし、これを見ている思春期な子がいたら伝えたい。

閲覧履歴はちゃんと削除するかシークレットウィンドウで見てね。

この記事は2019年9月12日 19:29 にnoteにて投稿したものと再掲かつ再構成したものになります。