メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンス審査に受かる方法(オレ調べ)

ブログを収益化するために思いつくことといえば、第一にグーグルアドセンスが思い浮かびますよね! A8.netやもしもアフィリエイトもありますが、併用したほうが幅は広がると考えています。 今回はそんなブログ初心者な私でも合格した方法を綴っていきます。 …

巷で話題の読書会に参加してみた!

皆さんは「読書会」という言葉を聞いたことはありますか? 端的にいうと、課題になった本を読んで、集まった人たちで感想を言うアウトプットの場。 私が行った猫町倶楽部さんでは、ビジネス本〜小説、映画評論など幅広いジャンルで行われています。[blogcard…

「煩悩 #BornNow 2019」に行ってみた!

皆さんは「煩悩 #BornNow」という音楽フェスを知っていますか? 2016年にスタートして今年で4年目を迎え、お寺でHIPHOPや四つ打ちなどのダンスミュージックをおこなう音楽フェスです。 今年は2019年9月15日(日)に開催。 www.bornnow2019.com 今回はそんな…

中学生の頃に見た同人の話

当時、私が中学生のころ、パソコンのOSはWindows XPだったと思います。パソコンに詳しい家庭ではなかったので、基本は調べ物をするときにだけ使用していました。そんな時、なんとなく思春期なのでえっちなものはないかなぁっと検索。誰もが通る道?そこでは…

久々に街コンへ行ってみた感想

※この記事は2019年9月9日 noteにて投稿したものを再掲かつ再構成したものになります。先日、街コンに行ってきました。久々の出会いの場とのこともあり、何か良い出会いはないかと期待。 しかし、先に結果だけいうと、なんとも言えない感じに終わってしまった…

共感SNSのイベントに行ってみた【ゆうこす✕ゆりにこ】

皆さんは、最近どんなイベントに行かれましたか? 私はTwitterで先日トレンド入りも果たした「SNSで叶える、わたしらしい生き方~知名度ゼロからのファンづくり~」に参加していました。 今回はその経緯やイベント内容や感想を綴っていきます。 イベントに参…

野心や欲があまりないのだ

オレは人生の中で、あまり欲を出したことがない。どのシュチュエーションで言われたかは忘れたけど、中学生の頃、数学の先生に「オレ君は、あまり欲がないのかもね」って言われたのがなぜか記憶に残っています。・別にお金を稼ぎたいわけでもない。 ・何か快…

Amazonで実際に購入したオススメ商品【あると便利編】

私は普段からなにかとAmazonを利用しているちょっとしたヘビィーユーザー。歴8年ほど、総額100万ぐらいは使っています。逆にそこまで、注文履歴が残ってるAmazonさん、すごい〜 オレ「(待てよ…バイク1台買えるだと……)」 それはさておき、今回はそんな中か…