メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院でイラついた話

先日、美容院に行きました。そこで、少しイラついた話をしようかと思います。隠れ家的サロン。美容室の雰囲気が苦手な方にオススメ!カウンセリングもします! そのような記載があり、評価も良かったので、良いところかなぁっと思って、仕事も定時に終わらせ…

初めての一人暮らしと転勤とNHK受信料

あれは今から4年ほど前のちょうど、この時期。当時勤めていた契約社員の仕事の関係で千葉に移り住むことになった。今まで神奈川にずっと住んでいたので、行きのアクアラインを通る高速バスでは名残惜しい限り。社宅の場所については伏せておくが、海と坂が多…

人は2種類に分けられることをフォークリフト試験で学んだ

どうも、メメント・オレです。前回の記事でフォークリフト筆記試験について書いたので、今回は実技試験について書いていきます。(それにプラスアルファーで、人間の興味深い習性についても)試験結果は…結論から言うと、無事受かりました。70点以上が基準な…

初めての自作ゲーミング用PCを作ってみた!

久しぶりのブログ更新です。お手柔らかに? 私は以前からiMac27inch(Late 2012?)で音ゲーのinfinitasやosu!などを配信していたのですが、VRゲーム・FINAL FANTASY XIV Shadow Bringerなどを配信するにあたり、windows専用のゲーミングPCがどうしても欲しく…

フォークリフト講習を受けてきた話【筆記試験編】

仕事の関係で、フォークリフトの免許を取りに行くことになった。 前職のイベント会社では事業者から特別教育※を受けて、リーチに乗っていた経験があるので、多分落ちることはないと思われ…今回はそんな体験を綴っていきます。※フォークリフト特別教育は、「…