メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

好きな音ゲー発表ドラゴンがポラリコのレビューしていきます♪

どうも、メメント・オレです。 皆さんは『ポラリスコード』というゲームセンターで出来る最新の音ゲーをご存知でしょうか。私は普段から時間が空いたら音ゲーしにゲーセンに通っている音ゲー好きなアラサー民です。 今日は、そんな最新機種のポラリコ(公式…

《ねんどろいどレビュー》Rellaミクさん&桜ミクさん2330をお迎えしたよ♪

どうも、めめです。 4月は桜の季節ですね。 てなもんで、、桜ミクさんのレビューをしていきます。 パッケージはこんな感じ 撮影タイム♪ 桜ミクさん2024(ねんどろいど型式2330) ねんどろいどどーる 桜ミク 二人で撮影~ あとがき パッケージはこんな感じ 桜…

ミクフェス2024行ってきたぞい!‐片手ペンラの想いはミクさんに届いたのか…

どうも、めめです。 ようやくミクフェスの振り返り記事に取り掛かることができます♪ では、どうぞ~ 公式サイトは以下になります。 メインビジュアルのミクさんの美しさもさることながらメインビジュアル背景も物凄いアグレッシブな感じで好きです♪ mikufes2…

いつでもカエドキプログラムを利用してみた!LINEMO契約したぞい。

どうも、メメント・オレです。 突然ですが、皆さんは今持っている携帯を買い替えたい時ってどんな時ですか。 オレは最近の悩みで、iPhone13miniを充電ケーブルに接続しても接続がうまくいかなくなっていました… そんなとき、現在のahamoの契約日数を調べたら…

【婚活記録】ミューコネクトで活動してきたが、退会した話。

どうも、メメント・オレです。 皆さんは結婚願望ってありますか? 私はあります。というよりも子供がほしいので必然的にそうなります。 最近は姪の成長が主な生き甲斐でもあります。 そんな中、私はこちらの結婚相談所に入会しました。期間は6ヶ月。 今日は…

メルカリで専用ページ作ったら 変なやつに粘着された話。

みんな、メルカリやってる?(謎のゲーム感) まぁたしかに売買はゲームみたいなもんだけど。 今日はそんなメルカリで面白いことがあったから記事にしていくね♪ 概要 購入者の言い分 メルカリからの回答 キャンセル成立! 取引する際は証拠を残そう あとがき…

ファイナルファンタジーVII リバース スタティックアーツ セフィロス Review

どうも、メメント・オレです。 季節は弥生中旬。いかかがお過ごしでしょうか。 マルハラを多用するアラサーおつ。 そいで、今日はセフィロスのフィギュアレビューをしたいと思います(唐突) 購入場所は以下リンクより。 www.lawson.co.jp せっかちな奴は嫌…

コスプレ&痛板フェスに初参戦してきた‼@猪苗代スキー場

どうも、メメント・オレだ。 早速だが、みんなは、こういうイベントがあるのを知ってるかい? View this post on Instagram A post shared by 絶景・猪苗代スキー場 (@inawashiro_ski) www.instagram.com そう!雪山でコスプレして滑ったり、痛板を滑るのを…

ARTOFMIKU行ってきた!!話題のアートに触れてみませんか?

どうも、めめです。 今日は渋谷パルコで開催されている『ARTOFMIKU』を見に行ってきたので感想を綴っていきますねー miku-art.com イベント会場までの道中 展示見ていくよー 『LUKA'S changing room』『MIKU'S changing room』 『初音ミクと仲間』 『あの日…

初めてのスノボー痛板制作【25時ナイトコードで。】

どうも、めめです。 自分はボカロのグッズ収集以外にも冬の趣味でスノボーをしたりしてます。 ところで、みなさんはゲレンデで痛板をみたことはありますか? おそらく、結構な割合でいる方が多いと思います。 今日はそんな痛板制作初心者のめめが制作してい…

セカライ3rd行ってきたぞい!

どうも、めめです。 1/27は幕張メッセでプロジェクトセカイのライブが通称『セカライ』行われるので、行ってきました。遅ればせながら、ブログに推し活をまとめていきます。 会場入口まで♪ いざ、入場! 待機エリアにて 公式物販エリア 雪ミクスカイタウンブ…

16周年ばかり注目してない?良いフィギュアは…時代を感じさせないよ【初音ミク 15th Anniversary Ver.レビュー】

どうも、めめ=めぐりーねです。 ミクさん関連の記事を書くときはこちらのペンネームを使って、今度からは書いていきます。 さて、今日紹介するフィギュアは、いちごみくさんです!!! www.goodsmile.info 購入経緯 箱周り 開封の儀 写真撮影 あとがき 購入…

メメント・オレの山林開拓記録34~36日目-今年は辰年、飛翔したい!

どうも、明けましておめでとうござます。 2024年初投稿のブログを書くメメント・オレです。 そして、今年も我が山に行くことができたのでその体験を綴っていきます。 クソなが長文&情報過多になると思いますが、宜しくです。 サムネイルはCANVAや「いらすと…

【S-FIRE】肉まん派?あんまん派?ミク饅派?初音ミクフィギュアレビュー

どうも、メメント・オレだ。 今日はS-FIREさんから出た新作のミクさんフィギュアをレビューしていきたいと思う。 S-FIREとは いきなり撮影していくぞい! パッケージもいいぞ あとがき S-FIREとは 『S-FIRE』はセガが贈るハイクオリティ商品のブランド名です…

初音ミクのイケてるフィギュア見たくない?

どうも、年末に向けているものといらないものを整理中なメメント・オレです。 今日は重い腰をあげてマジミラで購入したフィギュアの紹介をしたいと思います。 グッドスマイルのリンクはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓ www.goodsmile.info mementoore.hatenablog.com パッケ…

カラパレのフィギュアが思いの外、残念だったかも

どうも、フィギュア大好きメメント・オレです。 今日はいつものグッドスマイルとかではなく、プロセカを運営するカラフルパレットからのフィギュアが届いたのでレビューしていきたいと思います。 ですが、なぜこのようなタイトルになったのか書いていきます…

レオニミクさん、お迎えしました♪

どうも、メメント・オレです。 数ヶ月前に届いていたのですが、全くレビューできていませんでした。 レオニみくさんをお迎えしたので書いていきますね。 www.goodsmile.info 反対からよむと… 撮影風景 あとがき 反対からよむと… 3912、みくいふ。特にいみは…

【雪ミクスカイタウン】オンラインショップの戦利品♪

どうも、日々推し活に勤しむメメント・オレです。 勤めるは矛盾してますが…… 今日はオンラインで購入したミクさん関連のグッズを紹介したいと思います。 購入した場所はこちら! 戦利品! あとがき 購入した場所はこちら! ec.snowmiku.com ちなみに俺は北海…

【初音ミク】恋は戦争Refine Ver.レビューしたよ!

どうも、今日はなんかアプトプットしたい日なので、フィギュアカテゴリー2記事目ですね。 皆さんは『恋は戦争』というボカロ曲をご存知ですか? オレはプロセカの収録曲になったことで、初めて知りました。でも、曲調的にすぐにsupercell(ryo)さんの曲だと分…

ヴァンパイアみくさんの虜になりました♥

どうも、メメント・オレです。 マジミラ2023で売り切れで購入しそこねた商品ポッパレのヴァンパイアみくさん。 グッスマで販売されていたので即購入しました。ようやく場所が確保できたのでレビューしていこうと思います。 www.goodsmile.info 開封の儀 撮影…

バイク王VSバイクワン…バイクを売ってみた結果!

どうも、メメント・オレです。 久々にバイク記事でも書こうかと思います。と言っても、一つしか書いてませんが(笑) 8月9日、おれは事故に遭いました。 今日はそんな起こった経緯とそれに伴いバイクを売ったお話をしていきます。 ※この記事では足の怪我など…

ミクシンフォニー2023観てきたぞい!in パシフィコ横浜

どうも、メメント・オレです。 先日の10月14日はかねてより待ち望んでいたミクシンフォニーの開催日です♪ セカイシンフォニーとは一味違うオーケストラの様子を俺なりにまとめて、お伝えできればと思います。曲の感想というよりは辿ってきたことを書くって感…

芸術の秋はねんどろいどを鑑賞しよう‼

どうも、もう10月ですね。 先月、衝動買いをしたものねんどろいどがいくつかあるので、レビューしていきたいと思います。 開封… 鑑賞タイム♪ あとがき #mynewgear#HatsuneMiku #ぼっち·ざ·ろっく pic.twitter.com/K3Cz0645l5 — めめ=めぐりーね (@megurine_…

ライビュ観てきたよー【プロジェクトセカイ 3rd Anniversary 感謝祭】

どうも、推しが定まらないメメント・オレです。 先週の話なんだけど、プロセカの3周年記念のライブビューイングを観てきました!その経緯や感想をまとめていきますね。 pjsekai.sega.jp 上映前まで いざ開演‼ ライブスタート!!! あとがき 上映前まで オレ…

まだ、グランツーリスモ見てないの?早くピット入れよ‼

どうも、メメント・オレだ。 オレは今猛烈にこの映画の感想が書きたいんだ。 2023年9月22日観てきたんだが、速攻でレビューしていくぜ。 www.gt-movie.jp そう、言わずとしれた名作ゲームが実写化! 上映開始まで 登場人物 GTアカデミーへの扉 特訓の日々 そ…

ミクさんとデート♡

どうも、めめです。 今日は先日のマジミラでお出迎えした可愛いミクさんの紹介をしたいと思う♪ 箱、かわ。 謎の金属板 霰もない姿 お待ちかねの撮影タイム あとがき 箱、かわ。 外装はこんな感じで、ミクさんは白い布で隠されててえちぃさが出てた。 パステ…

マジミラ2023の戦利品晒していくぞい♪

どうも、メメントオレだ。 ようやく部屋が片付いてきたので先日言ったマジミラの戦利品を挙げていくとしよう! Check it out!!!! mementoore.hatenablog.com まずは暑いライブにはこれだ! 限定16thSONOCAかもん ズマケでの面白い企画♪ 購入できなかったKEI…

初めて、マジミラ行ってきた話をしていくぞい♪

どうも、初音ミクオタのメメント・オレです。 皆さんは9月の初旬はどう過ごしていましたか? 私はマジカルミライに行っていました、しかも今回初参加。 そんな、初めて尽くしの超大型ミクイベに行ってきた話をしていくぞいっと♪ magicalmirai.com 前日なのに…

ビビミクの破壊力にやられたね♪

どうも、メメント・オレです。 今日は我が家にキュートでクールな妖精がやってきた。 紹介するぜ、COME ON‼ Vivid Miku!!!!!!! goodsmileshop.com パッケージ外装はこんな感じだぜぃ Say Cheese! あとがき パッケージ外装はこんな感じだぜぃ 惚れるでしょ、…

RRRの日本語吹き替えを観に行ったぜ!

どうも、意外と力持ちメメント・オレです。 今日は先日の8月6日に観に行ったRRRのレビューをオレらしく語ります。 rrr-movie.jp どこで観たの? 映画館到着と事前準備 いざ、3時間の旅へ 第一部 始まりの森 一人目の主人公登場 二人目の主人公、最強の警察官…