メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

カラパレのフィギュアが思いの外、残念だったかも

どうも、フィギュア大好きメメント・オレです。

 

今日はいつものグッドスマイルとかではなく、プロセカを運営するカラフルパレットからのフィギュアが届いたのでレビューしていきたいと思います。

 

ですが、なぜこのようなタイトルになったのか書いていきますね。

 

store.colorfulpalette.jp

 

パッケージ周り

ネネロボは通常のフィギュアに比べてちょっとおおきめなんですよね。

見た目自体がずんぐりむっくりな体型をしているロボットなので。

 

イメージサムネイルはこういうイラストです。

ここまではいい。可愛い。

 

!?・・・

あれ?顔が違う???

徳川カップヌードル見返した。

少し違うな。

 

www.youtube.com

 

撮影

ロボット感を出すためか、かなり後ろの髪が平たい。

色味は良いとは思う。

 

ヘアスタイル的にはエッジ効いてるけど、このぐらいか。

 

よくよく見ると、愛嬌がなくもないけど、値段が8500円してるんですよね。

ねんどろいどと比べると、可動もできず、動きもつけられないので、表情パーツはスタンプにあるようなゴゴゴッて感じの顔パーツ欲しかったかな、欲を言えば。

 

store.line.me

 

クオリティーの件についてのメール

これは2023年10月16日に受信したカラパレからのメール。

クオリティーの最終チェックが行き届いていないから、予定の発送より延期しますって。

 

うーむ。オレならこの出来でGOサインは出さないかな。

それか値段を下げるかかな。

 

とりま推し活

思い入れのある初めてゲーセンで手に入れた寧々っちのフィギュアと缶バッジとねねロボフィギュアの図。意外とまとめるといーじゃん。最終的には楽しんでいたオレであった。

 

あと気になったのは、台座が黒一色ってのも微妙かな。

ワンダショってカラフルでしょ。

黒は無いな。鮮やかにしてほしかった。

 

あとがき

『人生を彩るコンテンツをつくる。』という理念が株式会社Colorful Paletteにあるが、次回に期待かな。フェニーくんのぬいぐるみとかはイベントで痛バしてる人の見てて、すごい出来がいいからな。オレはまだ持ってないけど。

 

またプロセカグッズ手に入れたら発信していきますね。

では。わんだほい。