メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東方素材のアクセスカウンターをWordPressに追加する方法

どうも、メメント・オレ です。 明日はコミケ(C97)最終日ですね、私も参戦します。 っと、その前に、久々にWordPressに関連した記事を書くネタができました。 アクセスカウンターって知ってますか? 設置方法 WordPressでの設定方法 まとめ 追記 アクセスカ…

メルカリで手取り14万以上稼いだ話

今年もあと少しですね。 どうも、メメント・オレ です。最近は私はメルカリで売るのにハマっています? 稼いだ額は現状169,817円。今回はそれ至るまでの経緯を話せたらと。 ■メルペイ残高公開 ■ホリエモンさんの手取り14万について ■オレなりのメルカリのお…

【徒然日記04】クリスマスイブに独りで呑んで遊んでた話。

どうも、メメント・オレ です。 先日のクリスマス・イブ……皆様はどうお過ごししましたでしょうか? 私は独りで飲んでました(笑) 出会い求めて、マッチングアプリやったりは前からしてますが、メッセージだけで終わることが多く、未だに出会いはない模様で…

シャドウバースの良さを復帰勢目線で語ってみたい。

私はガチではないですがゲーム好き。 今一番ハマってるスマホゲームはシャドウバース(Shadowverse)です。 通称シャドバ。 mementoore.hatenablog.com 上記の記事でもちょっとだけ、始めた理由は触れましたが、今回は、そんな一回辞めた人間がなぜまた始める…

働き方改革で思うこと(オレ目線)

どうも、メメント・オレです。今日は最近密かに思っている「働き方改革」について、オレなりの視点で語っていきます。 曖昧な改革はいらない問題 オレなりの働き方改革提案1 オレなりの働き方改革提案2 オレなりの働き方改革提案3 曖昧な改革はいらない問題 …

久々の街コンは無残に散った話。

クリスマスも間近に迫り、出会いを求めて、街コンに参加してきた。 今回は変わった形式で、屋内動物園でのグループ街コンである。だが、結果を先にいうと、何の成果も残せなかった…悔しいです! なぜ、今回このイベントを選んだのか? 今回の街コンの良いと…

【徒然日記03】多摩川を散策して得られたもの。

どうも、メメント・オレ です。 本当はこの記事、、休みの水曜日に投稿予定でした(笑) 寒さの影響と仕事から帰ってきては酒を呑み寝る日々を送っていたら、今日の投稿になってしまいました。 そんな一昨日は、バイクの6ヶ月点検で大田区方面に旅に出ていま…

【徒然日記02】進撃の巨人30巻を読んだ感想やまたやり始めたスマホゲーム。

月曜日の仕事を終え、今日は少しご褒美を用意していました! 進撃の巨人の最新巻(30)です〜 kindle版を予約していたので勝手にiPhoneのアプリ内にダウンロードしてくれてました便利ですね(笑)昼休み中に読もうかと思いましたが、仕事は仕事、プライベートは…

【徒然日記01】夢はありますか?の問いにすぐに答えられなかった話。

どうも、メメント・オレ です。 今回からお試しで記事ではなく日記風なブログを書きたいと思います。 理由としては、最近何をしたいかが、いまいち分からないまま時を過ごしている気がするので頭を整理するためにも、気分転換にと。 正直、noteでいいやんっ…