メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記02】進撃の巨人30巻を読んだ感想やまたやり始めたスマホゲーム。

f:id:mementoore:20200701000303p:plain

月曜日の仕事を終え、今日は少しご褒美を用意していました!

進撃の巨人の最新巻(30)です〜

kindle版を予約していたので勝手にiPhoneのアプリ内にダウンロードしてくれてました便利ですね(笑)昼休み中に読もうかと思いましたが、仕事は仕事、プライベートはプライベート派なので、家で寝転びながら読みました。

以前、note進撃の巨人についての読書感想文をを書きましたが、今回はその続きのような感じで見ていただければと。※ネタバレは多少しますが、画像等は控えます。

とりあえず読んだ感想を時系列に。

全196ページ
No.10【ガリアードのカミツキ】
んんんんんんっという謎の擬音虚しく、エレンに瞬殺されて草

No.15【ジーク瀕死】
よく、その状態で生きてますね。

No.29【ファルコォォォォォ】
なぜか、とにかく明るい安村の芸を思い出してしまった。見えそうで見えない。

No.51
エレン、あっけなく終わる"]ガビはFPSやれば世界取れると思います。

まあ、こんなところで、終わりにしておきます。このあと、回想や進撃の巨人の隠された能力、そして、ようやく始祖ユミルのあやふやなところが解明されて若干スッキリした。はたまた、エレンとジークのホモ回も魅力的。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オレ「 なにより、エレンの長髪かっこよすぎ。美容院で頼む人多くなるのでは?」

ハトさん「いや、ただ伸ばせばいいいだけじゃん…いみふ」

No.182はぜひとも、見てほしい。

多分、こういうと思う。

そして、この顔である。

理不尽な世の中を駆逐してやりたい、そう思う昨今であります。

シャドウバースはじめました?

あれは今から遡ること、3年前の2016年9月下旬ごろ。

シャドウバースというスマホ用のカードゲームにハマりましたが、飽き性なので、6ヶ月ぐらいやってやめてしまいました。やめた理由は、何のためにやってるんだろう?と思うことが増えたことや当時の仕事が多忙すぎてゲームに余力を注ぎ込めなかった?からですかね。[blogcard url="https://shadowverse.jp/"]

しかし、RAGE Shadowverseというeスポーツ大会に興味があり、またやってみようかなぁっと復帰しました。当時はエルフやロイヤル使ってた記憶があります……

早速ガチャを引いてみました!ログインしたら15枚無料でもらえた〜
10連でレジェンド2枚出たので、いいやん。

綺麗なカードって気分上がる💪
内容とかは様変わりしてると思いますが、感覚掴みつつやっていきたいです。

そんな一日でした。