メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記03】多摩川を散策して得られたもの。

f:id:mementoore:20200701000255p:plain

どうも、メメント・オレ です。

本当はこの記事、、休みの水曜日に投稿予定でした(笑)

寒さの影響と仕事から帰ってきては酒を呑み寝る日々を送っていたら、今日の投稿になってしまいました。

そんな一昨日は、バイクの6ヶ月点検で大田区方面に旅に出ていました。点検に3時間ぐらいかかると言われ、ウォーキングついでに多摩川へ。

なんということでしょう。完全な荒れ地。
でも、空は綺麗。

このまま、多摩川大橋ルートに向かいます。つばめや野鳥、市民ランナー走ってたりと色々と眺めさせていただきました。


そして、御幸公園に到着。野球場の奥にはタコ型の造形物(遊具?)が見えます。


とてもおしゃれな切り株を発見。
近くのベンチに腰を掛け、シャドウバースをプレイして時間を潰しました。
コミュ障にとって公園はまさに都会のオアシスです。


寒い中でのゲームは疲れますね。時間を考えつつ、おいとますることに。
梅の木は冬なので、枯れてますが逆にレアなのではと。


帰り道の橋の上から撮影した陥没した地面です。アイマスク」とでも名付けておきましょう。

何気ない風景って、自分はものすごい好きです。
写真はすべてiPhoneで撮ったものですが、それでも、こういうの撮る人なんだなぁってわかると思います。

カメラ欲しいですね……

バイク屋に戻り、特に問題はなかったですが2万は痛い。
バイクはほんと、金かかる趣味です。かけようと思えば無限にかけられる気がします。ガレージ欲しい。

この日記で何が言いたいかというと、

「ブログは自由に書いたほうが気が楽である。」

ということを文字を大きくして言いたかった。

「あの有名なブロガーさんはこんなふうに書いているから、自分もこうしてみよう」
「ブログの細かいデザイン気になって……」とか考え出すと、急に手が止まってしまうことってないですか?

私自身は最近は全くブログ読んでなくnoteばかり読んでますね。あとは環境とかも大事なことを再認識、とにかく書ける環境じゃないと意味がない。

パソコンで書くなら机の前に座る。プラスで、必ず一人になれる空間は必須。本当は仕事の昼休憩中にスマホで下書きを作成したいが、諸事情で厳しい……

【オススメ曲紹介コーナー】

今日はただ日記書くだけだと味気がないので、執筆中に聴いていた曲やオススメ曲を挙げていこうかと思います。

www.youtube.com

Sakuzyoさん作曲【G2R2018】Destr0yer (feat. Nikki Simmons)

この曲を知ったきっかけはosu!ですが削除さん自体はBMS等で名が知れていたので昔から知ってました。出だしのビーム音の音作りやボーカルとドラムの心地よいサウンド、最後のギターのメロディーは圧巻。

Youtubeチャンネルあったんですね……いつもsoundcloudで聴いてました。