メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

久々の街コンは無残に散った話。

f:id:mementoore:20211212194151j:plain

クリスマスも間近に迫り、出会いを求めて、街コンに参加してきた。
今回は変わった形式で、屋内動物園でのグループ街コンである。

だが、結果を先にいうと、何の成果も残せなかった…悔しいです!

なぜ、今回このイベントを選んだのか?

動物園という柔らかい雰囲気の中、会話をすれば上手くいくかなぁっと思ったからだ。

スタートは15時。寒い中、指定の駅の出口で待ち合わせ。スタッフが1人立っており、他にもそれらしき参加者が。
人数は男10女9だったと思う。

なんとなく、戦場にいる気分である。

そして、グループをそれぞれ3つに分け、いざイベント開始。

今回の街コンの良いところと悪いところ

まずは、良いところ👍から述べていこうと思う。

・可愛い動物が間近で見れる。ウサギ、フェレットシマリスカピバラ、オウムにカメ、特にカピバラはダイナミックに水浴びをしていてすごかった。

・お土産コーナーの充実ぶり。1つ10万もする透明標本の置物は誰が買うのであろうか…

・街コンスタッフか面白い。久しぶりの現場なようで、張り切っていてギャグも冴えていた(笑)

悪いところ👎

・街コン主体で2次会を開いたらもっと良かったのかもしれない。まあ、負け犬の遠吠えのように聞こえるが、連絡先は全員と交換したが、その後に進展がないという街コンの王道負けパターン。そもそも、イベント終わった後に声かける勇気がない時点で終わっているのかも。

・値段の元を取れなかったことがかなり悔しい。ヘアセットもして、交通費や入館料や動物園のコンテンツに伴う費用、、だいたい1万ほど。正直マッチングアプリの方で頑張ったほうがいいのかもしれない。

あとがき

綺麗な人はいたが、どうも好みの人はいなかった…まあ、そこまで話せてないからアレだけど。

別の良かったことといえば、noteかけたこと!イライラから原動力ってあるよね。

あとは行きつけの美容院になりそうなことが再度確認できたこと!

ギャップでアウターコートを6割引ぐらいで変えたこと!

P.S.神奈川、東京近辺で恋人募集中。