メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都芸術大学(通信制)に在学して一年経過したまとめ【メメント・オレ調べ】

どうも、チーズはモッツァレラ派なメメント・オレです。今日はオレが通ってる通信制芸大『京都芸術大学』通称KUAでの一年が過ぎようとしているのでまとめていきたいと思うぜ。前回の記事も作品を加えて修正。良かったら覗いてみてください。 mementoore.hate…

理想の山林ってなかなか見つからないね

やぁ、メメント・オレだよ。山林開拓ってブームになってるよね。 でも、色々情報を集めてると現実に引き戻される、そんな日々を送ってるアラサー男の記録を書いていくよ。 まずは地目について 予算などの必須条件について 交通面の問題 100万以下の山林ない…

最近、自分の家を建てたいと思っている件について

どうも、春分の日だよ。 メメント・オレです最近というか、ここ1年ぐらいの悩みにはなるんだけど、実家とは別に住むところを探しているのだ。今日はそんな心境や進捗について話していこうと思うぜ。 なんで実家を出たいのか どんな家にしたいか 建築するにあ…

11回目の献血してきたよ

どうも、本日2回目の投稿を執筆中のメメント・オレです心のリセットという名の趣味である献血をしてきたので記録していきますね。 献血動機など いざ献血へ 血液の濃さを計る採血方法が変わっていた~ 本採血へ そして献血後…英雄へ(ドラクエ感) あとがき…

アイリスオーヤマの伸縮棚、有能すぎぃ~

おはようございます。 昨日は残業4時間15分。今日はお休み。 朝風呂で疲れをとり、ブログを書くメメント・オレです。今日はアイリスオーヤマの伸縮棚をリピートで購入したので記録していきますね~ 無駄に長い梱包 開封したぞい 取扱説明書 取り付け完了前と…

フィギュア鑑賞用の棚に中華製のLEDテープライトつけてみた

どうも、2連休は神。 メメント・オレです。今日はそんな貴重な休みの日に何を思い立ったのかフィギュアの棚にLEDテープライトを取り付けたので記録していきますね。 アマゾンで購入した例のぶつ LEDテープライト 防水 RGBテープ 5m 防塵 屋内屋外兼用 SMD505…

コロナにかかったときの過ごしかた

どうも、メメント・オレです。私事ですが、2-3週間前にコロナにかかってしまいました… 今日は感染した経緯や感染った場合、どう過ごせばいいのかをかかった人目線で書いていくぜ! どこでかかったのか? 横浜に出向いた機会が2/6にあり、そのときにオフィス…