メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグホリデー主催『フリーライドCAMP』に参加してきた~後編~

どうも、スノボーによる筋肉痛のひどさに苦しめられてるメメント・オレです。バンテリンで凌いでいます(´・ω・`)前編はレッスン前までの話でしたね。それではメインについて書いていきたいと思います。 受付とグループ分け どんな人が参加してるの? レッス…

ビッグホリデー主催『フリーライドCAMP』に参加してきた~前編~

どうも、くそねみなメメント・オレです。スノボーのシーズンということなので、今現在(1/15時点)は長野に一泊二日で滞在しています。今日はいつもと違ってソロボーではなく何人かのグループに混じって参加してきたので、その体験を綴っていくぜ。 多分長い…

バイクのタイヤがパンクしたときの備忘録

深夜4時付近。 おそようございます、メメント・オレです。前回は免許更新の記事の最後に、何かあったのと匂わせてましたね。タイヤがパンクしてました(泣) 今日はその時の体験を綴っていきたいと思います。 パンクの経緯 近くのガソリンスタンドに駆け込む…

免許更新してきたぜ~

どうも、ごきげんよう メメント・オレです。今月が誕生日なので、例のブツが家に郵送で届いた。ドドン! そう、免許更新通知のお知らせだ。 今日は、そんな免許更新の備忘録を残していきたいと思う。 更新場所 持ち物 いざ、会場へ 会場で渋滞してどうすんだ…

PD対応のモバイルバッテリー構築(ノートパソコン)

おはようございます。 朝の5時ぐらいから起きてるメメント・オレです。近々スノボーの行くので、その際にノートパソコンは持っていこうかと考えてモバイルバッテリーを購入したので、覚え書きで残していこうかと思います。 購入したモバイルバッテリー USB P…

このビッグウェーブに乗るしかないから買ったビール

どうも、こんばんわ。 メメント・オレです。一か月前にウィスキーを飲まない宣言(ブログには書いてない)をしてからは 専らビール飲みなオレ氏。そして、近所の北野エースで買い物してた際、あるビールを発見。 今日はそれのレビューをしていきます。 www.a…

子供部屋でフィギュアを映えるのは難しい件

正月三が日最終日ですね。 どうも、メメント・オレです。今日はなんとなく、部屋の紹介を少しだけしたくなったのでやっていきます。 25年以上前からあるレトロな棚 初音ミクとスヌーピーエリア あとがき 25年以上前からあるレトロな棚 俺の実家は築年数でい…