メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

このビッグウェーブに乗るしかないから買ったビール

どうも、こんばんわ。
メメント・オレです。

一か月前にウィスキーを飲まない宣言(ブログには書いてない)をしてからは
専らビール飲みなオレ氏。

そして、近所の北野エースで買い物してた際、あるビールを発見。
今日はそれのレビューをしていきます。
www.ace-group.co.jp

Bigwave Golden Ale(ビッグウェーブ ゴールデンエール)

f:id:mementoore:20220105234010j:plain

それがこのビッグウェーブビール』や!
って、既に飲んで、からっぽやんけ(笑)
すまんな、飯と一緒に一瞬で飲み干してしまった。
飲みたい衝動を抑えきれんかったわ。

繊細なホップの風味とほんのりフルーティな味わいの、まろやか・軽快なビール。
ビールの苦味が苦手な女性に人気。
アルコール度:4.5%    苦味度:1(IBU:21)

公式サイトから引用

konabeer.jp

f:id:mementoore:20220105233953j:plain
裏面の表記はこんな感じ。ハワイのビールみたい、原産国はアメリカ。
もうそこはハワイでいいのでは。
容量355mlでアルコールは普通なんだが…
仕事の疲れからか、さっきまで寝落ち。
最近、マジでお酒に弱くなった。
もしかしたら、元々、お酒弱かったのかな?

f:id:mementoore:20220105234001j:plain
輸入用の表記はこんな感じ。
ちなみにさっきチラッと記載あったIBUとは「国際苦味単位」のことで。「International Bitterness Units」の英略語。
0~100まであって、数値が大きいほど苦みが感じられるみたい。
ガブガブ飲めるからたしかに苦みはない印象。

f:id:mementoore:20220105234016j:plain
この波に乗ってるイラスト良いよね。
ただの瓶に絵があるだけで価値が上がる。
ジャケ買いだね。

本当にレビューしたいんであれば、味とか価格とかも比較しないといけないけど、普通に飲めればそれでいいかな。実家暮らしじゃいまいち、ちゃんとブロガーぽいことやるのがむずいんだわさ…
ではでは。