メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Noteからはてなブログに移行した話(手動)

どうも、皆さん。 年末はいかがお過ごしでしょうか。 メメント・オレです。まぁ、前置きはさておき、今日はいまや日本を代表するSNS媒体の一つといっても過言ではない『note』からはてなブログに記事を移した話をしていきます。note.com なぜ移行したか 複数…

初めて買ったvaioについて語る

やぁ、メメント・オレだよ。 今週のお題「買ってよかった2021」が新着に来てたから投稿しようと思う。 購入した経緯 VAIO SX12 | ALL BLACK EDITION SPECはこんな感じ 早速、開封の儀をしていくぜ! 電源コードぐるぐる 電源アダプターが巨大な件 オープンし…

私がspotifyにハマる10の理由

どうも、メメント・オレです。 オレは普段から作業BGMなど音楽を垂れ流すことが多い。 そして、気づいたら、お気に入りが6,000曲、アーティストフォロー数1000組を超えたので記事にしたいと思いました。今回は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる1…

なぜ、この世に生まれたのかいまいち分からない

※この記事はnoteに投稿したものを再掲かつ再構成したものになります。 たまに、「なんで、生きてるんだろ?」って想うことないですか。例えば、晩飯で残っていた骨付き肉を食べていたとき。 あれ?法律で殺しはダメなのに、動物は人間が食べるために殺されて…

noteからはてなブログに移行へ、重い腰を上げる

こんばんわ、メメント・オレです。3ヶ月ぶりぐらいですかね? とはいってもいつもゲーム実況やツイッターにはいるのでアレですけど。今回は兼ねてからやりたかったnote→はてなブログへの移行を徐々にするべく、一旦区切りで記事というか呟きを書こうと思う。…

通信制芸大に入って6ヶ月経過した進捗をせきららに

最近、時の流れが早く感じる。 どうも、メメント・オレです。今日は、ヌードデッサン記事から2ヶ月ほど経過したアウトプットも兼ねて進捗を綴りたいなぁって思いました。 mementoore.hatenablog.com 今、何単位? デッサン初心者にとっての課題の難しさ 希望…

駿河屋の安心買取で断捨離した話

どうも、メメント・オレです。 24時間テレビいつのまにか始まってましたね(笑) テレビほとんど見ないもんで。今日は引き続き断捨離ネタを書いていきますね。 今回は気になっていた『駿河屋』で買取を行いました! どこで買い取ってもらったの? 買取の事前…

トイズキングでプラモを売ってみた話。

どうも、メメント・オレです。 夜飯にビール飲んで眠すぎる中、眠気覚ましにブログ書くぜ。それはさておき、皆さんは断捨離したことありますか? 自分は最近のマイブームでもあります。 無駄に出費も多いもんで(´・ω・`)www.youtube.com中田敦彦のYouTube…

【オレ的】メルカリの匿名配送で品物が壊れた際の対処法は難しい件

どうも、メメント・オレです。 皆さんは夏季休暇中ですか? 自分も三連休をもらい、ショッピングしたり私用で外出したり大学の課題を確認したりと変わらない日々を過ごしてます。 まぁ、変わってほしいんですがね。オレのどうでもいい日常は置いといて、少し…

初めて女性の裸を見た話(後編)

やぁ、オレだよ。メメント・オレだよ。予告通り 、ヌードデッサン2日目間の成果を晒してくぜ。mementoore.hatenablog.com とりあえず1日目振り返り。 二日目の振り返りだ。 あとがき デッサン用バッグはこれ! とりあえず1日目振り返り。 使った画材はミュー…

初めて女性の裸を見た話(前編)

どうも、メメント・オレです。今日はタイトル通り、女性の裸を見ました。 っと言っても、京都芸術大学(通信)の課題でスクーリングに出向き、ヌードデッサンというものを受講したからです。今回はそんな初体験を赤裸々に告白したいと思います。 場所は? 内…

ハピメってもう死語?ちょっとやってみた話。

どうも、メメント・オレです。アラサーの皆さん、恋活or婚活してますか? 自分は微妙な感じです。なんかイライラする!(いとうあさこ感古め)ともあれ、最近、ちょっと復帰してやってみた『ハッピーメール』について語ろうかと思います。happymail.co.jp 実…

大学で初めて単位をもらったのでnoteる

どうも、メメント・オレです。 季節は早いことでもう6月後半ですね。今日は大学で初めて単位を取ったので、その記録を振り返ります。っと、その前に京都芸術大学(通信制)の成績の評価の仕方を説明します。 大学の成績について 何の課題を取ったの? 結局、…

RINGという婚活サービスに登録して即やめた話

どうも、メメント・オレです。最近、ネット検索していたら、こんな記事がヒットしました。prtimes.jpそう、オレもよく見るPRTIMES先輩。Twitter婚活っていうのは聞いたことあるけど、オタク趣味に共感したマッチングサービス?大手企業(サイバード)がやる…

軽自動車税はペイペイで払う時代?

バイクを持っていると色々な税金を払わなければいけない…オレの場合は大型バイクだけど名前は「軽自動車税」という税金を毎年払わなくてはならないのだ。(250cc クラスからかかります)今日はそんな税金の支払い方について令和っぽいやり口を紹介したいと思…

コロナ渦にオタクが結婚相談所に入ってみた結果…

一ヶ月と少々振りですかね。 どうも、メメント・オレです。今日は入会していた結婚相談所を退会したので、その報告も兼ねてリアルをお伝えできればと筆を取った次第でございますです。 実際出会えたの? システムは事前に細部まで調べたほうがいい 見合って…

芸大は学費以外にも色々掛かる

どうも、メメント・オレです。前回の記事は単位って何?と学費はそれなりに高いねって話でしたが、今回の記事は新たに発見したことを書いていきます。 mementoore.hatenablog.com とりあえず作品レポートは一つ提出 本題 あとがき とりあえず作品レポートは…

京都芸術大学へ入学したので改めてnoteるだむ

どうも、お久しぶりです。 メメント・オレです。最後のあつ森日記から5ヶ月ぶりですね。 今日は新しく始めたことがあるので報告です。なんと、大学生になりました!アラサーですが。 と言っても、センター試験などはない通信制です。 でも、卒業すれば4年制…

この時期に行く、たんばらスキーパークはいいぞ

どうも、メメント・オレです。皆さんは最近スノボーしてますか? コロナの時期だし…イケてなかったわ… 外出控えて会社と自宅の往復が多かった。って人多そう。でも、3/21で緊急事態制限は解除されましたね。 まぁ、今シーズン一回も滑ってないし行くかってノ…

10回目の献血に行きました!レアな戦利品あり。

こんばんわ、メメント・オレです。今日はメンタル状態があまり優れない中、ブログ書いてます。書きたいときに書く、just do it です。 やる動機 メールをふと開くと、「次回の献血日が可能になりました~」とラブブラッドから来ていたので、どうしようかなぁ…

今までプレイしてきたレトロゲーム遍歴[meme.ver]

どうも、メメント・オレです。 1日1投稿は長文乙派には厳しかった模様です。 オレなりのスタイルでマイペースに維持していきますのだ。そして、今日は前々から書いてみたかった「ゲーム遍歴」をうろおぼえな記憶を蘇らせつつ、まとめてみました!カテゴリー…

オレのオタク部屋改造計画02

前回に引き続き、ルームクリップからMyブログにオタク部屋を移行するオレ氏。そこに愉快な奴らが現れた!CV:猪突猛進「御託はいいから、紹介しろや!」 CV:鱗滝「判断が遅い」 CV:誇張忍(胡蝶しのぶ)「漢字間違ってますよ~どうぞ~」 唐突な鬼滅缶コレ…

オレのオタク部屋改造計画01

どうも、メメント・オレです。アラサーあるあるなんですが、仕事の疲れが取りにくい。 まぁ、それはさておき、今日は最近から始めた?オタク部屋改造計画の進捗を公開していきます。 RoomClip始めてみたけど… 重なるアクリル仕切付ボックス活用例 ある意味、…