メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【徒然日記01】夢はありますか?の問いにすぐに答えられなかった話。

f:id:mementoore:20200701104512p:plain

どうも、メメント・オレ です。

今回からお試しで記事ではなく日記風なブログを書きたいと思います。

理由としては、最近何をしたいかが、いまいち分からないまま時を過ごしている気がするので頭を整理するためにも、気分転換にと。

正直、noteでいいやんって話なんですが、noteとブログの両立って結構難しいんですよね……(ポンコツなもので)

そもそもnoteは、どうしてもnote的なポジティブで人と関わるようなことをかかなきゃいけないのではと考える自分がいます(基本ネガで超コミュ障なのに?)それならいっそ、こっちで書けばいいやん。グーグル・アドセンスもあるし。

私は強欲なので、すぐお金と天秤にかけたがります。
無償で書き続けるって余程、徳が高くないとできない気がする。

それはさておき、最近購入した自作ゲーミングPCを修理に出す影響で、ゲームができないイライラがつのり、なんとかして発散するために文字にぶつけていきますね(唐突)

あなたに夢はありますか?

そしてこれも唐突ですが、この見出しに、すぐ答えられますか?

私は答えられませんでした……今日、ブックオフに行って暇つぶし程度に手にとった本のなかにあった文言ですが、正直ショックでした。

生きる価値ないんじゃないかって考えるほど。

ブックオフでの査定は漫画180冊を売って、1万弱でした。まあ……いいほうでは?
ついでに立ち読んだ赤松健さんのUQ HOLDER!が面白かったのでお金貯まったらKindleで買います。

一応、夢を絞り出してみた。

  1. 子供が欲しい。
  2. 信頼できるパートナーが欲しい。
  3. 自分の思い描いた一軒家に住みたい。

・なぜ、子供が欲しいか?
▷昔からドラゴンボールに憧れていて幸せな家庭って子供いるなぁって。私の親が自分のことをどう思っているかは定かでないですが、自分ができなかったこととか託せたらっと思うオレがいる。

・なぜ、信頼できるパートナーが欲しいか?
▷ただ単純に童の者なので、純愛というのに惹かれているから。
孤独なので愛にものすごく餓えすぎ献身なのかも。

・自分の思い描いた一軒家に住みたい。
▷実家ぐらしで、住むところにはおおかた満足してます(何様?)
ですが、アパートやマンションじゃなくて隠れ家的な家に住みたい、そんな男のマロン。ただそれだけ。インスタ映えする内装や部屋とか憧れる。

あとがき

ブログ執筆中はファミペイの無料クーポンで手に入れたエビスビール呑みつつ、SOUNDCLOUDにあがっていたIOSYSさんやBMSに名残のあるコンポーザーの疾走感のあるクロスフェードを聴きながら小粋な夜を過ごしましたとさ。ちなみに好きな曲のジャンルはハッピーハードコアとファンシーなガールズポップ。地味な人はハイテンションな曲を好む?

有名になりたいわけでもなく、無名になりたいわけでもない。
オレにしかできないことを常に考える日々。

オレッテナンナノダ...ほんと、いらつくぜ。