メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

メルカリで手取り14万以上稼いだ話

f:id:mementoore:20211212200841p:plain

今年もあと少しですね。
どうも、メメント・オレ です。

最近は私はメルカリで売るのにハマっています?
稼いだ額は現状169,817円。

今回はそれ至るまでの経緯を話せたらと。

■メルペイ残高公開

f:id:mementoore:20211212200539p:plain

メルカリからもらったクーポンもあるので実質17万でしょうか。
これで暫くはID決済さえすれば食っていけます、ありがたい。

私のメルカリページです。

そして、よくあるメルカリ定型文も掲載しておきます。
500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「EETUSE」をいれてね!
https://www.mercari.com/jp/dl/

評価も7件いただけました!ギターが一番大きかったですね、14万の利益。あとは音響機材で数万ずつ増やしました。
自信が付いて、自分の存在価値と自己肯定感もUP!!

ホリエモンさんの手取り14万について

それはさておき、つい先日、少し前に話題になっていたホリエモンさんの手取14万問題、youtubeに後日談動画があったので見ました。

要は、今の時代、手取り14万以上稼ぐことは特にスキルがなくても頑張ればできるから頑張っていない人も悪いのでは?という感じ。

いわゆる炎上商法。私はそういうのは向いてないので出来ません。このサムネイルも指差してるし、もはや煽りのプロ(笑)

ちなみに、ホリエモンさんのクリスマスキャロルミュージカルはイベント会社にいた頃、手伝わせていただきました。多分、私がいなかったら成り立たなかったかも知れません。ちょっとした武勇伝。本当に色々やられてる方なので、言葉遣いがキツイこと以外は尊敬してます。

■オレなりのメルカリのお得情報!

ゆうパケットプラス梱包編〜
f:id:mementoore:20211212200621j:plain

この写真をみて、お気づきでしょうか?

そう、膨らんでます。上に乗ってるのはムーミンの手。

これはアウトです、発送できません!!!
ちゃんと郵便局のベテランさんに聞いてきて、「数ミリなら大丈夫ですが、これは厳しいですね〜」って返されました(笑)

f:id:mementoore:20211212200645j:plain

メルカリストアでセットで買うとこんな感じコンパクトで配送されてきます。熟練の紐縛りか機械技かが気になる。

f:id:mementoore:20211212200707j:plain

全体図。意外と小さいんですよね、この箱。
この箱に収まる品物ってなかなか見当たらない。
単価は必然と安くなります。

小さめのフィギュアなら良い感じで売れそうでですが、あと少し高さが欲しかった……小並感。フィギュアの化粧箱は潔く捨てる派。

■あとがき

最近、仕事をしていて思うことは、どんなに頑張っても評価はそこまでなく、残業しても給料の振れ幅は数万だけって思うと、なにか自分自身で稼ぐ時代なのかな〜って感じてきました。

縁の下の力持ちで、世の中に貢献はしてるんだと思いますが、なにか物足りないんですよね。

会社に属していたからできることもあります。会社から離れれば、自分ですべてを考えるか共感する人集めてなにか立ち上げるかになります。

私は友達0人なので、一人で頑張る方向でいきますが、その前に何に興味があるかを本当に見定めたい。

寒い時期で体動かなくなり、出不精気味ですが頑張って行動&アウトプットしたいです。

とりあえず、文章書くのとキャッシュレスは好き。