メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

シャドウバースの良さを復帰勢目線で語ってみたい。

f:id:mementoore:20200701000522p:plain

私はガチではないですがゲーム好き。
今一番ハマってるスマホゲームはシャドウバース(Shadowverse)です。
通称シャドバ。

mementoore.hatenablog.com

上記の記事でもちょっとだけ、始めた理由は触れましたが、今回は、そんな一回辞めた人間がなぜまた始めることになった訳やその良さを語っていきたいと思います。

また始めた理由

メインのゲーミングパソコンを点検修理に出していたので、配信していたFF14やINFINITASがPCゲームができなくなってしまったため。あとは普段はバイクで移動することが多いですが、電車やバスもたまに乗りので、その際の遊ぶものが欲しかった……

オレ「 手持ち無沙汰が嫌いなので、なにかしてないと落ち着かない。待ち時間に一人で没頭できるものがあるのは良い。」

シャドバはストーリーが面白い

他のスマホゲームも色々やってきましたが、どうも長続きしない。大概、一日後にはアンストしてます(笑)まあ、この飽き性は笑い事ではないのですが……

とにかくストーリーや登場するメインキャラが凝ってる。
(復帰勢なので、最新ストーリーではありません。これから始める人向け?)

ルナちゃんが、かわいい。

そして、意外と小物がいいモブキャラしてる件。

今の時代、何が起こるかわからない。
そんな大事なことを伝えてくれる、盗賊さん。

いい大人なのに、喘いでいるローウェンおじさん。
だが、オレも半端者なので心痛し。

イケオジヴァンパイア、ユリアスに更にメンタルブレイクをされまくっている(笑)

バルタザールの影分身は、ほんと草。
TwitterでRTするとどんどん増えるアレでしょうか。

外の世界は過酷で満ちている!
引きこもりを加速させるユリアス語録。

男性には嬉しいイザベル姐さん。
恋人のカイルへのメンヘラぶりは怖い。

安寧を享受させようとする宗教女イリス。
そして、引っかかる健気なアリサ。
漫才組んだら売れると思います。

こんな感じで、とにかくストーリーが面白い。
進むごとにグレードが上がってる気がする。

カードゲームって昔からあるよね

基本負けず嫌いなので、勝たないときが済まない性格なオレ。
なので、カードゲームが意外と合ってるのかも知れません。

カード収集って子供の頃によくやってたじゃないですか?
例えば、コロコロコミックとかに付録で付いてたデュエマの限定レアカードに気分が上がったことはないですか?

その他に称号・特典やランキング制度。
ギルドもありますが、基本は一人でも頑張れるゲームなので、ここもポイントのひとつ。

シャドバは課金しやすい。
その要因の一つとして、カードパックに限定ものが売られてることや何回か買うとカードを光らせることができるプレミアムオーブを手に入れるキャンペーンもあるため。

オレ「光ってるカードは基本捨てられないので、操作ミスして捨てられないのもいグッドな仕様。3万以上課金しました……今月がやばいぜ。」

エミリアたん、うらやましい〜〜

モノちゃんとお出かけしたい冬2019。
このコスプレはグレード高そう……

あとがき

とりあえず、シャドバは楽しいです。
最大、1億賞金が出る大会もそうそうないです。
頑張るぞい!

デッキ構築まだまだですが、私と対戦したい人やフレンドになりたい人がいたら
ID:660942477
を検索してください、メメントが出てきます。
FBするか気分ですが。

以前、ぷよクエやっていたときはlobi導入してましたね、懐かしい……
そして、まだ存在していたことが結構驚きでした。
みんなコミュニティーが好きなんだなぁって

【オススメ曲紹介コーナー】

ピンクネオン東京 ミカヅキBIGWAVE - I DENPA YOU 愛電波!![PNTCS0003]
良い感じのレイブ感、今時なかわいいさと昔っぽさを融合したベース音強めなディスコ曲。

soundcloud.com