メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

マジミラ2023の戦利品晒していくぞい♪

どうも、メメントオレだ。

 

ようやく部屋が片付いてきたので先日言ったマジミラの戦利品を挙げていくとしよう!

Check it out!!!!

 

mementoore.hatenablog.com

まずは暑いライブにはこれだ!

そう、うちわですね♪

グッスマでお布施をするともらえる限定品。

だが、、、実際は仰ぐ暇もないほどマジミラのグッズ収集に勤しんでいたので仰いでません。10thちゃんガッツポーズ!!

 

限定16thSONOCAかもん

 

DEARブースで購入したもの。

どの曲もほんと良くて、これが16曲収録されて700円で手に入るってマジで破格すぎる。

個人的に好みだったのは以下にまとめる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ズマケでの面白い企画♪

みんな、これなんだと思う???

ミクさんたちのイラストを今時風に描いたクリアファイルだろ?

 

んな、わけねえだろ!!!!(キレめ)

これは、曲そのものなんだよ。

このミクさんたちがシールになっていて、一つCDを買うとあとは各連動してるボカロPブースを回ると別キャラのシールが一枚ずつ貰える仕様なんだ。

凄い楽しかった。やっぱりさ、こういうイベント来たからには思い出残したいじゃん。

 

んでさ、この裏面にQRコードが読み取れば曲がDLってもんだ。

ま、ジャケ買いなんだけどね。。。

あ子さんは気さくなひとだったね。名刺も貰った。

 

www.youtube.com

 

購入できなかったKEIさんの画集

ま、皺も思い出だよ。俗に言う戦場の絆ってやつだ(ぼっち)

これはスポーツ報知ブースでGETした号外だ!

VISAカードの勧誘は置いといて、おれはKEIさんのいちファンでもある。この人がいなかったらボカロは前進していなかったと言っても過言じゃなないからな。

そんな画集は手に入れようと向かったら既に売り切れ、、、嘘だろ。。。。

豪華版が欲しかったので通常版はスルー。でもどうしよう????

これはホント残念。マジで通しじゃないと全部のブース無理だよ。オレ、通しっていう発想がなかったからさ。

でも、その理由がわかるわー

どっちにしてもライブは何度見ても楽しいから何回言っても良いんだよな。

 

www.hmv.co.jp

 

もしかしたら損だったアルバム??

映えるかな?金屏風??オレがイベント会社いたときにクソほど納品した代物なんだけど。でさ、手前の39さんのデフォルメキャラのアクスタはDEARブースで買った。すごく個性的で夏を感じて良き品だわ~

 

だが、金屏風くんにはちょっと待っただな。。

これはBIGHEADさんのCDに付属しているミニ屏風なんだが、お値段聞いてびっくりするなよ。4500円。

 

おいおいおい、この前行った映画館の料金と一緒じゃねーか笑

mementoore.hatenablog.com

 

なんで、こんな高いのか訳があって。これだ。

booth.pm

職人手作り仕様の屏風なんだわさ。

なんだかさ、BOOTHで買ったほうが、別の曲DLできる特典あるらしく、これじゃマジミラで買った意味なくないかって???まぁ、オレは特に値段気にせず買う派だからいいんだけど。せめて、同等の内容にはしてほしかったかな。曲は良かったわ。

さすが『Sharing The Would』の人。調教が上手い。一曲単価900円は高いかな(´・ω・`)ショボーン。どんなに高くても買うこれがマジミラマジックや、かなり悩んだけどね。DIVAの話少し出来たのはまぁ良かったわ、ありがと。せめてサインはもらいたかったかな、、限定厨でごめんね。

 

www.youtube.com

 

CD並べてみたよ♪

安定の畳背景乙。

気づく人は鋭いが、CDにヒビはいっているものがあるだろ?

しかもサイン入り。UtopiaLyricさんは全く知らなかったが、クレカで買えるBOOTHないか悩んでたときの話をしようか。

オレ「これ、聴けたり出来ますか?」

ゆうP「できますよ!イヤホン持ってますか?」

ワイヤレス持ってること伝えるとすぐ接続してくれた。

オレ「(じっくりようつべの曲を聴く…)」

オレ「買います。」

ゆうP「あざす!これ、展示してるものしかなくて、しかもヒビはいってるんですけど大丈夫ですか、、、、」

オレ「そんなの気にしないので、大丈夫です!」

 

CDケースなんて新品のものと交換すればいいだけだし、ただの箱なんだよね。

問題は曲がいいか、どうか。

すごく真摯な対応してくれて、とてもいい買い物ができた。

こういうのなんだよ。。。直で買うメリット。サインとオマケの缶バッジもくれた。

缶バッジに関しては絵師が描いた萌系イラストのものが良かったんだけどね(ボソ…)

 

karent.jp

 

もう一人、印象に残ったのはtwitterで知ったMURASAKIさん。

ルカさんのコスしてて、オレがなけなしの硬貨をはたいて購入した新譜。

ルカ厨だったから絶対このマーケットなにか一つは買いたかったと思ってたら目についた。しかも、会場にはあったピアノも弾いてるし、天は二物三物も与えすぎでは???

 

SONOCA以外はまだMACにDLしてないから感想はtwitterで挙げられたら呟くわな。

とにかくオレの今回のブログの目的はありのままを書く、それだけなんだ。

 

募金系??

これは赤い羽根共同募金コーナーの産物だ。

塗り絵うちわはどこかで配ってたか忘れたわ笑

ピンバッジがとても良いね。立ち寄ってよかった。ミニぬいぐるみ系は全滅(売り切れ)だったけども。

 

組み立てるとこんな感じの募金箱になるよ♪

隣においたルカさんのホログラムアクリルキーホルダ類はムービック

だったかな。凄い光って神々しいから好き。やっぱさ、ちゃっちぃキーちゃんより頑丈な方がいいね。

 

HAPPY 16th 総集本

オレの指日本分の厚さを誇る分厚い本。

これはすごいよ、ボカロ文化を支えるのは曲だけじゃなくイラストも然り。

ファンなら是非持っておいて損はない品物でござんす。

 

booth.pm

 

流石に中身は現物見てねって感じだから大きさだけでも比較として、公式物販のアートブックと比較。390ページは圧巻。

 

初銀テ―プに感動!!!!

ライブが後少しで終わるのか……ラストに思ってたらいきなりバン!!!!って

音と共に、空高く舞って落ちてきた銀テ。

ミクさんカラーとリンレンカラー、ノーマルの三種類をGETした。

乞食みたいに拾ってる人もいたけど、オレは飛んできたものと椅子の近くに落ちたものだけ拾った。ヒーローちゃんの変身した様、マジでヒーロー(語彙力0)

 

プロセカも盛りたくさん♪

報知社BOOTHで買ったやつ。メインキャラとミクさんクソデカアクスタ笑。

この手のアクスタはあまり所持してなかったら買えてよかった。

下に敷いてあるのは公式のデスクマット。すごく出来杉君。ちょうどいい薄さコンドーム感?卑猥な表現を検知しました。今もブログ書いてるとき愛用。

 

オレのVAIOと並べてみたぞい。マジミラ2023最高!!

おいおいおいおい、まだまだ半分程度だ・・・・・・

 

 

別角度でもパシャリ。アクリルブロックのヒーロちゃん、かわゆす!!!

もうオレの部屋の置けるとこ侵食しすぎてどうすんだ問題は後にしようか。。。

元々はここ、押し入れなんだよね。その戸を外して物置みたいな感じで使ってるんだ。

 

ふう、、、、、ああああああキャラが尊い×5ほど。

project sekai 特別号の新聞形式のものにクリアファイルも素晴らしい。

 

ついに来た!!!ねんどろいど達。

ようやく紹介できるね。オレが一番欲しかったもの類。

呼び名は合ってるか分かんけど、マジシャンちゃん、10thちゃん、デートコーデみくさん、HELLO miku、ましゅまろいどミクさん。

まだ開封してないのもあるが、ましゅまろいどが苺の香りがぷんぷんするのが鼻に残った嗅覚感。

 

衝動買いとはまさにこのこと‐figure編

恋は戦争のフィギュアって言っても、オレ、この曲聴いたことないから今聴くわな。。。

 

nicovideo.jp

 

いや、マイリス瞬間だろ。ryoさんなら。あああああああああああ。

2008年の曲、マジか、16年前??ん??ミクさん生誕やん。初期にこんな名曲産んでたのか。ごいすー。発狂5秒前。

うおおおおおおお↑↑いいいいい↓↓↓(あったかいと感)

 

そいでもって、隣の怪しい長方形のダンボール、、、開けてみると……

 

 

そう、正解はHarmonia Humming♪のミクさんです。

お隣はミクシンフォニー2022リンレン!!!

思ったけど、なんでシンフォニーミクさんは一緒に販売されなかったんだろう。

次回のマジミラで売りに出されてたら全力で欲しい所存。

 

そして、上にはアニメ系のアパレルブランド「SOLWA」とコラボした限定のミクさん

買う決め手はカラーリングかな。。単純にかっこいい系のミクさんってフィギュアの割合でも少ないからオレ的に欲しかった。部屋に飾ってあるのが大概可愛い系だから。

 

リラックスタイムと組み立て

可愛いでしょ♪

今回のマジミラで一番買ってよかったと持ってるお気に入りのだるぐるみ!!!

この棚付きの書棚もこんな使われ方するとは思わんだろうな笑

もうかれこれ、30年以上の付き合いだけど。まだまだ健在。

 

ばばん!!!

これがさっき挙げたHHみくさんの全貌。

衣装が小さくて可愛い。

 

サイズ比較はペンラとしてみたよ。

無駄のない梱包乙。

 

ぱ、、、、パンツやん!!!!!

ごめん、ガチ興奮したわ。そりゃノーパンじゃ倫理違反だからだけど、これはこれでアウト。

 

これが撮影したつぶやき。

前髪がすごい硬いからほぐし方がむずい。

逆に愛着が湧くぞ。

 

 

あとがき

これがライティングした撮影風景。ライブっぽさをイメージ。

いいじゃん!!いいじゃん!!!

赤がいいね。

 

笑顔が眩しいマジシャンみくさん、それと対照的なニーゴミクさん笑

 

総額を最後に発表。

グッスマ▶114300円

公式物販▶8600円

DEARブース▶8300円

ムービック▶18600円

 

マジミラ2023で使ったお金の合計は約16万だ。

なんでおおよそをつけたかって言うとCD代金は控えてないから後で請求くるから。

すごいよね、給料の半分使うんだもん。

経済回しすぎたわ。金使うのが好きなんだよね。まぁ貯金も好きだけど。

 

お金の話よりはマジミラっていうのは一回行くだけで充実したオタ活ができるので、もっと早く行っておけば良かったと後悔の念と次回へのハードルが上がったっていうのが感想かな。

 

ちなみに、最近クソハマってるボカロ曲サイトがある。

良かったら登録してくださいね♪

では、Have a nice Hatsune miku day!!!

 

めめ=めぐりーねさんのページ - ユーザー | Kiite