メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

ミクさんとデート♡

どうも、めめです。

 

今日は先日のマジミラでお出迎えした可愛いミクさんの紹介をしたいと思う♪

 

箱、かわ。

外装はこんな感じで、ミクさんは白い布で隠されててえちぃさが出てた。

パステルピンクのデザインのパッケージも良き。

 

謎の金属板

ねんどろいどを買っていて、職業訓練校の加工作業とかで使う金属片見るとは思わんかった笑

綺麗にバフかけられてて草。iPhoneも鮮明に映り込んでおりまする。

 

ネタバレはフィギュアの土台。

だが、驚くべき仕掛けがあるのだ(後述)

 

霰もない姿

ふぁっ!?

それ以上は語らないことにしよう。

とても小さくて造詣の凝っている衣装。

 

帽子、上着、スカート、リュックサック、パンツ、靴下、靴などどれも素晴らしい出来栄え。

こちらの画像は分解したもの。

首輪がかなり小さいので無くさないよう。。。

そして、首の可動は上下と左右で別物なので、意外とフリーダム仕様ではないのがちょっと残念だった。パーツ組み換えればいける。

 

てへぺろ(・ω<)の顔パーツは、俺ガイルの一色のものを採用。髪のスケルトン感も最高。

 

ちなみにねんどろいどどーるは3頭身で、ねんどろいどより人間感あって、そこも良き。

 

お待ちかねの撮影タイム

立った!!!ミクさんが立った!!!!

 

ピンクの背景ボックスを活かしつつ撮ってみたトリミングはしてないけど。さっきの台座はマグネットになっているので、足裏とくっ付くのだ。

 

体重軽いるかのミクさんでも、ポージングの重心によっては転ぶので、支えるのは付属の専用キャッチャーを使うといい。フィギュア感が出てしまうのはアレだが。

 

Twitterに挙げたものはこんな感じ。

ダブルピースや可愛いポーズも色々と取れるので良いね🎵

 

x.com

 

あとがき

この記事は下書きをスマホでやってみたんだけど、ツイッタのリンクを貼る時が面倒だった。PC版だと、リンク貼った際にすぐにサムネイルのカードが表示されんだけど、スマホからだとただURLが掲載されるだけになるだけだから、最終校正はやっぱりPCでやるの羽目になったな。。。

 

今度は外に持って撮影をチャレンジしたいと思う。

この頃、『挑戦』というワードに遠のいているのが自分でも分かるから、トホホ。

やっぱりテーマはデートなんだし。

手始めに公園かな。

良い場所は知ってるから、それはまたXにでも載せるわいな。

 

さらばにゃ。