メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

初めて、マジミラ行ってきた話をしていくぞい♪

どうも、初音ミクオタのメメント・オレです。

皆さんは9月の初旬はどう過ごしていましたか?

私はマジカルミライに行っていました、しかも今回初参加。

 

そんな、初めて尽くしの超大型ミクイベに行ってきた話をしていくぞいっと♪

 

magicalmirai.com

 

前日なのにバタバタするオタク

モバイルバッテリーの充電とかは事前に済ませてたけど、キャリーケースないから持っていくバッグどうする問題にぶち当たって、考え抜いた結果、スノボーでいつも使ってる防水リュックを持っていくことにした。

 

初めてのイベントだから、クソほどタイムラインをキーワード検索して、販売されるグッズ情報を見定めた。もちろんマジカルミライの目的としてはやっぱりライブを生で見たいってところなんですが、企業ブースも盛り沢山なこのイベントで、どうしても買いたいグッズがあったんです、、、

事前に色々Xで調べてたらこんなツイートが流れてきました。

 

 

え、、、これじゃ、開催期間が後になるほど不利じゃん!

なるほど、今度は1日目を狙わないといけないのか。

良い学びを得ました。ホルンちゃん、かにちゃん、、、

 

でも、まだ売られているグッズもある。

これは回る順番を変更しないといけないなって。

 

そして、もう一つ目をつけていた企業を最初に回ることにした。

このだるぐるみのルカさんとミクさんを迎えたい!

3日目もちゃんと在庫はあるみたいだから、、、ルートは…

  1. ムービック
  2. グッドスマイル
  3. 初音ミク Happy 16th Birthday ‐Dear Creators

コレに決定。

 

いざ、当日出発

時刻は朝の3時44分。車内のドライブ曲はもちろん、マジミラの予習やね。

Ayase作曲のHEROだ。

後日談だが、オレはこのMV見るのはこのブログ書いているときだったから、MVのストーリーが学校での鬱々とした娘をミクさんが救うっていうのは初めて知ったわ。

 

マジミラ予習曲も聞き終わったら、車内で最近DLしたボカコレアプリでお気に入りの曲を流しながら一人、軽自動車を爆走させるオレ氏。電池残量やばいやん。

 

そして、4時すぎにタイムズ県営幕張地下第1駐車場に到着!

おいおいお、ナンバー3939に挟まれてるやんけ笑

これがミクオタの巣窟か、、、ごいーす。

オレも人生こんな感じに楽しみたいなー。

 

んで、ここの駐車場のすごいところが、階段上がったら、徒歩5分圏内にすぐ幕張メッセの9-11ホールあるんだよね!幕張メッセの公式駐車穰の営業時間が8時以降だから、そんなちんたら営業してたら、グッズなくなるわって思って、今回はこの24時間駐車場選んだ。んで、真夜中に幕張を徘徊してても、列がない?

なんだなんだ、コミケとかはよく深夜待機って言葉を聞いたが、違うのか??

 

 

でも、多分オレより早く来てた人が一人いたんだよね。

折りたたみ椅子座って、ヒーローちゃんカラーに合わせた同年代の男性の人。

たしかミクさんのぬいぐるみ持っていたような。まぁ、真剣に携帯弄ってたから、声はかけんかったけども……ここで、ようやく、((あ、ここで合ってるんだな))って確信に変わった瞬間でもあった。

 

会場の見取り図はこんな感じ。

オレは赤丸のところで待機していいた。ちょうど螺旋階段があるところだね。

5時ぐらいになると徐々に人が集まってきたのだ。その中のひとりから飴ちゃんをもらった。関西の人かな?飴くれる人ってそんなイメージしかないねんやんか(生粋の神奈川県民乙)

 

グーグルマップの3Dで見るとこんな感じ。

でか、ただの要塞にしか見えんわ笑。近未来になると、幕張メッセも飛び立つのかな。

 

フラワースタンドもパシャリ。いやーすごいの一言だわ。一言で済ませちゃ悪いんだけど、語彙力ないから、すごいと綺麗、情熱的!!しか感想ないよ。ちゃんとカラフルになるように色ごとに配置してるのすこ。オレも送ってみようかなって思った人も多いのでは?

 

朝焼け、、、綺麗すぎるだろ。4:57の景色。千葉は景色は最高なんだよな。

 

列形成始まる

地べたに座りながら、ワイヤレスイヤホンでボカロ曲楽しみつつ待っていたら、なんか動き出した人たちがいる。

あれ、ここが入り口じゃなかったのか???

さっき出したMAPの中の広場に移動し始めた。

 

「例年、一番人が集まったところから列が形成されます。広場に移動してくださいーー」とのこと。なんだよ、これじゃ、深夜待機意味ないなって笑。

でも、おれが電車でもし来てたら、6時に絶対間に合わんことが判明したからな。始発が5時台だから無理っしょ。ここの読みは当たったわけだ。

やっぱ、メッセは車かバイクが一番いいや。

 

 

で、地べたに座ってた入り口にたどり着いたのが6:20

オレは広場に辿り着くのに出遅れたから、待機列のS席の一番後ろって感じかな例えると。まぁRRRみたく、敵をなぎ倒しながら進むのも面白そうかなって書いてて脳裏よぎったけど、ルカさんを愛するものは平和主義なんだよ。軍人のように前歩く人に従った。

 

不思議な女子との出会い

入り口から少し奥進んだあたりで、スタッフに立ち止まってと合図がでて、みんな座り始めた。ようやく休めるわ。これがtwitterで言ってた待ち時間ってやつか。

 

そんな中、待機していると、いきなり前の人達に声をかけられた。

どうやら、母親と10代後半?の娘といった関係かな。どっちもおしゃべりな性格そうで、見た目は全然似てなかったが、そこの点は似ていた。

 

話をしているうちに、彼女たちは三重から来たようだ。

さすがにそんな遠くから来ててびっくりしたわ。しかも母親と行くって発想が俺にはなかったから。。仲いいんだなって。おれは車で来たことを伝えたら、それはそれでびっくりしていた。んで、俺がルカさんハッピーに着替えを済ますと、娘さんが「昨日も来て、余ったんであげます!これってルカさんの色ですよね?」って。

それは入場特典のやつで。人生で初めて、そんな体験したことなかったから、嬉しくて100円献上したわ。「これ。ガチャ代の足しにでもしてね♪」って。

俺も誰かと来たいわ、待ち時間ずっとプロセカやってる孤独なアラサーだからな。。

 

 

そして、会場内では、水を300円で販売する衝撃のスタッフ陣営が出てきて、流石に草。絶対買わんからな!俺は家から水筒持ってきたOK幕張。

 

会場内にいざ参らん(企業ブース巡り)

チケット前の待機列の図。9時ぐらい。

前のリンちゃんハッピ来てる人が結構せ高そうだから、オレのリュックだとルカさんの顔が隠れるからやっぱりキャリーケースのほうがいいかな??あの可愛いルカさんの顔をみんなにみせたいやんけ。

 

そいで、オレの番が回ってきて、みんな、なんか、紙チケット多いから、あれなんか間違えてないかなって不安になってきた、、、でも、デジタルチケットの場合はスタッフが指で丸を描いて認証するスタイルみたいだった。

 

どこだ!どこだ!!とスマホで地図見ながら、ムービックを探すオレ氏。

あまりに切羽つまってたから、ブース写真はないが、目的のものは買えた(ホっと一息)つく間もなく、次のブースへ。。。

 

グッスマの販売POP見上げると.....おいおいよ、、ヴァンパイアみくさん完売してんじゃんか!!!!嘘だろ!ほぼねんどろいど関連も売り切れ。オレはとりま気に入ったものを財布と相談しながら購入。結構大きめなフィギュアやねんどろいどもたくさん買ったから、スタッフに話しかけられた。

 

 

これは後追いツイだから実際の投稿時間は9:47だ。

ショッパー袋じゃなくただのレジ袋だから、雑に扱うとそこ抜けるから慎重に扱った。

マジで重すぎて腕千切れるわ。。。

 

ようやく、落ち着いて写真も取る余裕も出てきた。これは俺がすでに予約しているGIFTのクリプトン6兄弟。届くのが待ち遠しい。マジミラでは会場内で販売されているヒーローちゃんをGETししたかった。しかし、、、、問題が。

 

かわいい、、かわいい。ミクさんのこの角度、良い構図やんけ。

16周年ブースです。戦利品については、あまりにも多すぎるため、別記事でまとめます。

 

piapro.net

 

YAMAHAブース。さすが、立派だね。ピアノや最新の電子楽器がたくさん並んでたわ。

 

プロセカブース。意外とこじんまりしてた笑

もっと近くに寄りたかったけど、両手にレジ袋。背中にリュックの完全なガチ勢オタクスタイルなため、流石に近づけんかったわ。

見た感じだと、バチャシン推してるみたい。まぁ、そうだよな、クリプトンがメインだからプロセカ要素はなるべく後退させるか。カラパレよく考えてるじゃん。

 

これはハッシュタグつけてつぶやく限定下敷き貰えるっていうから呟いたわ。

フットワーク超軽いオタクの鏡やんけ。ちなみにESPブースにて、フォローするとギターが抽選で当たるっていうからくじ引いてみたら当たらんかったわ笑、即解除。

俺が企業担当だったら絶対ハッシュタグ推しにするわ。無駄じゃん。

 

 

ああああああああああ。ルカさん、かわいいよ。ピアプロ公式コラボの受賞イラストだね。決め台詞は俺もピアプロで応募したけど受からんかった。

 

piapro.jp

 

受賞作品は「皆に癒やしと歌の加護を」by漆黒の王子

イヤーw随分中二病な名前の人受かったな笑、逆に面白いわ!!

イラストはルカさんだけは可愛い系で、他はヒーロー系って感じかな。

 

ネオンライト、かっこいいね。ミク色、リンレン色、ルカ色、メイコ色、カイト色とそれぞれの担当カラーになっているオブジェがすごい。コスプレしてる人もすごい撮影してたわ。

 

一旦会場内を離脱

10時10分。両手塞がれた状態じゃ全然楽しめん!!!!離脱を決意。マジミラ民でごった返してるね。ほんと。マジで車で良かった。バイクじゃ鍵かかるリアとサイドケースじゃないと厳しいな。おー、キャリーバッグだとあんな感じになるのか、参考になるぜ。

 

ここが、地下駐車場の入り口。左のところからいけるけど、クソ迷った。

方向音痴をこんなところで発揮してしまうとは、10分ロス。

 

分かりにくいから別角度でも、今後、車で来る人がいるかもしれんから、情報はちゃんと残すわ。この立体歩道橋が目印。俺も忘れるし。

 

ようやく、戻ってこれた。ここはちなみに車の入場口から、すぐ近い最初の角。

ロックよし!!解放されたぜ。

 

地上に戻り、朝並んだ場所を眺めるオレ氏。奥のほうが中間の入り口に通じる道なので、ちょっと人が湧いてますね。

 

メッセ再び&フラスタ

フラワースタンドの横にあったポスターのQRコード読み取るとARミクさんが浮かび上がるのだ!!

 

北海道大学ボーカロイド同好会のフラスタ。イラストのミクさんが可愛いから思わずパシャリ。愛が伝わるわー。

 

こっちは巡音ルカ推しのケアワーカーさんとやあやあさんのフラスタ。

近くで見るとキレイやわ。このポップのは位置とかも自分たちで考えてると思うとすごい熱の入れようだわさ。

 

ルカ推しの民、やるやんけ。超絶綺麗なお花たち。

メメント・オレは今度のマジミラ2024の時送るかも。

乞うご期待。

飯タイム!!!

なんとメッセ内にはコンビニが併設されてるのだ!!

メンチサンドと野沢菜おにぎりを購入して食べようとしたら、長時間腕を曲げてたせいか、指がクソ震える、、、、ブレブレすぎてやばい。

 

ゴミ箱はこんな感じ。さすがにこの規模だとデカいね笑

 

デイリーヤマザキ!!たまにあると神っぽいなあーって思うことない?

食事中の思い出は、食べてたら隣に人が来て、ふと横見たらルカさん法被きてるじゃんwってなって話しかけようかかなり迷ったけど、しなかった。。。

無理してこういうところで、ボカロ友達作ろうってわけじゃないけど、まぁ、、これがリアルコミュ障のサガやな。

 

さて、軽くなったし、再入場すルカ

がっちり固定されたサムネイルのトラス横断幕。

記念撮影してる人多かったな。

 

午前11時頃。エントランス。

マジミラ公式物販の列に並びました。

公式だから売りきれないだろうと高をくくっていました。

やっぱ、この時間でも長いですね、列。

 

 

ちょ、待てよ。ショプバとCD売り切れ出てるじゃん、

まじか、、、、俺が昼飯食わずに迷ってなければまだいけたか??

まだ欲しいものは残ってるから最後まで並びました。

 

かっこいいね。飾り方。センスの塊やん。ワイヤーメッシュガチ勢。

 

ちなみにオレはミクナビのログインガチ勢です。

毎日、ポイントガチャ挑戦してる。

 

おおおお、これは、これは綺麗なフラワーアレンジメントではないか。

リボンがミクさんの髪みたいになってる、お洒落。

 

こちらはライブペインティングエリア。

かっこいいの一言。

 

これは公式デフォルメキャラをテープ?かな。みたいので貼ってキャンバスを完成させるアート。もうほぼ完成してたから、オレは貼らずに写真だけ撮る係。

周りも描いてよかったんだね。ヒールカさんもアタッカーりんちゃんもほんわかするわ。

 

突如、現れた謎のFLASH‼壁。

ここでフラッシュをたくと、、、、

 

なんと、ピアプロキャラクターズが浮かび上がるではないか!

凄い技術だな。個人的には悪役メイコ好きなんだよね。

みんな、鍛えてるのか、ウェストの細さ尋常じゃないけど。

 

クリエイターズ・マーケット(通称ズマケ)潜入。

twitterで何買おうかなって検索してて、ルカさんの曲出してて缶バッジも良さげだから、なけなしの硬貨を寄せ集めて新譜購入。曲の感想は後日別記事?まだ聴いてないからさ。他にもクレジットで買ったものもあるからな。

このエリア、マーケット内は写真撮影禁止だから、ちょい端に行って撮った。

 

CDを一通り購入し、ひゅう~~♪かっこいいじゃんか。全体MAP見てる人だれもおらんやん笑。みんな、絶対iPhoneとかのカメラロールに事前に保存してるやろ。

今の時刻は12時20分ぐらい。やばい、あと10分でライブ始まるやんけ!!!

 

だが、オタクの衝動は抑えられない。

これがリアルヒーローミクさんか、、、ごいすー。このチェーン付きの柵が技の術式みたいで神々しく見えるわw逆に凄すぎて近くで撮らんかった。

 

HEROのMVのプロットなどの進行具合を壁に載せたプロモーションエリア。

動画で見るのは一瞬だけど、色々な交わりが合ってできるんだなって(安易)

クリエイターってのは、やっぱこだわりの強さなのかー。

 

ライブ楽しんでくるわ!!!

ライブは10-11ホールの隣の9ホールなので、外に出ないといけんのじゃ。

また迷子気味なオレはインフォメーションセンターで親切な受付の人に、あっちですよって言われ、今ここやねん。

 

会場につくと再びチケット確認が必要。

通り抜けると、薄暗いけど、上部はモヤがかかっていて、2Fとかじゃなく1Fだから、なんだろう、、間近でライブを感じられる雰囲気って感じやな。

 

オレの席はSS席のBブロックだったけど、場所はすぐわかった。

席は結束バンドで連結されていて、5席1連だった。

とりま、真ん中の席じゃなく、端っこの席で安心した。

前は身長の高い人がいたから、立ち見状態では若干見づらかったけど、ライブ始まったらそこまで違和感は感じなかったかな。

 

ペンライトの練習する人や、友達参加でダベるひとを俯瞰しなからオレは水筒で水分補給しつつ万全の状態でライブに挑む姿勢を作った。

 

マジカルミライ2023‐3日目昼公園セトリは、色々調べながら書いたから多分合ってると思う。

 

カルチャ / ツミキ

www.youtube.com

正直、この曲初めて聴いたんだけど、鳥肌者のスタートだったなって。

こんなにミクさんがアグレッシブ歌うのかって初見。

感想のところはCUTURE SHOCKを一文字ずつ歌うの、、ホントえちぃ。

このとき、周りの人はペンラ2つあるけど、オレ一つじゃね???って気づいた。

あーーペンラ2つ持ったほうが楽しいのかって。

基本的にペンラの振り方やリズムの取り方は前列の人に習えば問題ないから意外と徐々に楽しめる感じだった。オレはずっと左手で降ってた。

色はもちろん、歌ってるキャラ担当で♪

 

神っぽいな / ピノキオピー feat. 初音ミク

www.youtube.com

言わずとしれた。ピノキオといえばこの曲っぽいなー。

このセトリは2曲めで俺得なのかって思うほど、、ラップの部分ではペンラで溜めるような動作をしてたなー。

 

初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク

www.youtube.com

会場の大型モニターにヒビのエフェクト走ってガガガガガガってなったとき、なんだなんだってなったけど、曲流れたら、お前かよ!!!って納得。

コスモさん、ありがとう。

高速独唱部分はクソ、小刻みに振りまくったわ、ペンラ。

 

GEDO / daraku feat. 鏡音レン

www.youtube.com

お次はペンラの色を黄色に変えてレンくん曲。

かっこよく踊ってたね。サビのところがとても振りやすかった。

 

ヘッジホッグ / Noz. feat. 鏡音リン

www.youtube.com

リンちゃん曲。

とても、真っ直ぐな歌詞が突き刺さる。

リズムが心地良い♪

 

いいねってYEAH! / じーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン鏡音レン

www.youtube.com

やっぱ、二人で歌ってなんぼのリンレン。

マジでペンラ2つ持ちたかったーーーーー黄色とオレンジで振りたい。

オポチュニティー氏の曲はたのしい。はい×6のとこ、盛り上がって良き。

 

レッドランドマーカー / Twinfield feat. MEIKO

www.youtube.com

メイコ姐きたーーーーー

EDMボカロは至高。

よく考えられてるよね、セトリ構成。揺れて深く~のオーラスサビいい。

 

星空クロノグラフ / MINO-U feat.MEIKO

www.youtube.com

おいおいおい、アゲてからサゲる。。。最高じゃん。

赤色のペンラの星の海がエモいね。

 

king妃jack躍 / 宮守文学 feat. 初音ミク

www.youtube.com

そして、ミク曲に戻る。

オレが公式アルバムの中でもかなり好きな部類。読み方分からんかったから調べたら、きんきじゃくやくだった。途中のギターソロも良かった。

ライブは専属バンドが演奏してて、途中でメンバー紹介とかあったんだよね。

その時にみんなペンラを白色に変えてて、あーここでこの色使うのかって察したわ。

ギターもキーボード、ベース、ドラムみんな最高だったね♪

 

とあ - ツギハギスタッカート

www.youtube.com

ツギハギをライブで聴けるとは思わんかったから、ほんと涙出てくる。

ペンラは緑色だったけど、気持ちはホワイトにしたかった。

ほんと、生まれてくれてありがとうって想うわ。

 

抜錨 / 巡音ルカ - ナナホシ管弦楽団

www.youtube.com

ついにルカ曲来た!!!!

ピンク色に変えて、力いっぱい振りました!!

ノスタルジーな雰囲気とルカさんのセンシティブな声が織り混ざるナナホシテイスト。

ほんと、いい。ばつびょうの読み方はむずいけど。

 

星屑ユートピア / otetsu feat.巡音ルカ

www.youtube.com

おいおいおい、天国なのか・・・・・?

星屑も聴けるとか、やばすぎる。

DIVA民だからさ、おれ。歓喜だよ。

くるくる、腰振りダンスして、ルカさん優雅に回ってたね。

 

あったかいと / halyosy feat. KAITO

www.youtube.com

この曲はプロセカで初めて知ったんだけど、ここで聴けるとは思わんかった。

カイト兄の「おおおおおおおお、いいいいいいいいい」が生で聴けて温まった♪

青色の海。とサビのoh oh oh oh oh~の盛り上がり半端ねぇぜ!!!

 

敗走 / 傘村トータ feat. KAITO

www.youtube.com

人生のお供にしたい曲NO.1

HEROよりも正直オレは、このマジミラで一番似合う曲だと思ってるね。

負けっぱなしの人生を勝ちにしたいもんだね✌

 

erase or zero / クリスタルP feat.KAITO 鏡音レン

www.youtube.com

まさかレン×カイトのコラボ曲が来るとは……

初見だけど、素晴らしい曲。マジで好き。

4つ打ちビート、トランス、ギターソロ、イケボ。いやー良いわな。

 

drop pop candy / GigaReol feat. 鏡音リン巡音ルカ

www.youtube.com

これもプロセカで聴いたことある曲やな。原曲は聴いたことあったけど、ライブで聴くとなんかひと味もふた味も違うなって。可愛いわ。りん×るか。

 

フェレス / 栗山夕璃 feat. 初音ミクMEIKO

www.youtube.com

かっこいい系のミク×メイコのコラボ曲。

曲の半分ぐらいで重厚なリフ刻むんだけど、とても良かったわ。

 

39みゅーじっく! / みきとP feat. 初音ミク

www.youtube.com

動画の中のデフォミクさん、すごく可愛いな。それは置いといて。

これはライブ向きの曲だなって、みきとPも絶対狙ったなって。

大サービスやな。

 

初音天地開闢神話 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク

www.youtube.com

コスモサさん贔屓w俺得だけども。マジミラ2021の曲だけど、特に制限はないんだなってことを知った。オレの左手の体力削ぎ落とさないでね。

 

愛されなくても君がいる / ピノキオピー feat. 初音ミク

www.youtube.com

出たな、ピノキオ!!

ハイテンポからちょいローテンポになってちょい休憩。

掛け声がある曲は盛り上がるなー。

 

Hand in Hand / livetune feat. 初音ミク

www.youtube.com

この曲も聴けたことに感謝だね。

でも、このそろそろ終盤の合図(ハンドサイン)かなって。

 

ブループラネット / DECO*27 feat. 初音ミク

www.youtube.com

会場内でもレコードが先行発売されたデコニナ曲。

買うかかなり迷ったけど、買わなかった、、、聞くとなるとプレーヤー必要だから一旦断念。ライブでちゃんと聴くことにしたんだ。Oh,Yeah!!!!

動画のスト―リー性すご。

 

Birthday Song for ミク / 鏡音リン・レン、巡音ルカKAITOMEIKO

www.youtube.com

ほんと、良曲。

16歳おめでとう♪始めて聴いた場所はこのライブで、、ホント感動した。

 

HERO / Ayase feat. 初音ミク

www.youtube.com

待ってましたわ、、、、大トリ!!!!!

3DモデルのHEROミクさんが縦横無尽にメガホン持ちながら動く様がとても印象的だった。かっこいいし、可愛いし、やっぱミクさん好きで良かったなってほんま。

 

ライブ終了とやり残し

ライブが終わった後はみんなが、HEROコールに合わせてレスポンスするさまを見て、これがマジミラなんだなってしみじみ。

会場の最後にはドでかいポスカードのようなものをもらった。

良い席になるほど、帰りの順番は最後なのが逆に乙かなって。

 

最後には銀テープが発射されて大興奮!!!人生であんな光景を見ることができるなんて生きるのを先延ばしにしてよかった。

キャッチ出来たときは、ほんと子供のように嬉しかった。

ライブ中のパフォーマンスは火花散る機械とかもあったなって今思い出したわ。

HEROの演奏中は利き腕の右手にペンラを付け替えて、振りまくった。

まとめると、、、、、

 

 

んで、昼飯食ってる最中に献血のキャンペーンやってること知ってたから行くことにした。

 

でも、献血するときに体重入力でいつも通り52kgって入力したら体重計に通されて、アウトをくらって献血出来ずじまい。いつも、OKなんだけど。。。謎。かれこれ15回ぐらい献血してるんだが。スタッフもこれは困りましたねって言ってて、まぁ命を優先する職業だから、すんなり応じたよ。

 

仕事でも人生でも嘘をつかないといけないことを知った、敗走やんけ。

オレは基本正直者だがな。今度からは60kgにするわ。

 

会場に戻る(三度目)

外はそれなりに暑かった、ニュースだと今年で一番暑いとも言ってたような。

それにしても、ああああ、かわいいよ。ミクさん。オレの心を癒やしてくれ。

淡い翠色はほんと落ち着く🍵

 

等身大パネルのルカさんとメイコ姐さん。

ふう……

 

このポーズはすごいなー。語彙力なくてアレだけど、絵師ってほんとすごいよね。パッとこのポーズが思い浮かぶものなのか、それとも経験からくるものなか色々考えてしまう。

 

額縁に飾りたい系のイラスト。

こういうのも素敵やん。こんだけ背景ショッキングピンクなら見ろって言ってるようなもん。

 

うううう、これさ。予約用のURLが会場内であったみたいなんだけど、完全にスルーしてた。おれ、基本情弱だからなー。まぁ、ふわぷちの存在、最近したぐらいだし。キャラアニもマジミラの次の日に予約締め切ってるし、残念無念。

 

www.chara-ani.com

 

こちらは千本桜をテーマにしたブースみたい。

かわええな。もうすこし滞在してもよかったかもしれない。

 

Switchから発売されてる『Fit Boxing 初音ミク

実際デモ見てたら、テオの曲に合わせてやってて楽しそうだった笑

あーくらくらさせてよーってブーメラン過ぎじゃね?

 

fitboxing.net

初めてのねん撮りブース

100均の専用ケースから取り出して、いざ挑んでみた。

ぶっつけ本番みたいな感じでやったから、思い通りできなかった、そもそも思い描いてたかは疑問だが。手パーツも忘れてきたのがあったみたいで、あるものでなんとかテーマを完成させようとしましたね。

 

帰ろうとして、ブースのミニ玩具を戻していたら、隣にねんどろいど専用イーゼルが置いてあることに気づいた。あれ?これはtwitterで見かけた落とし物というやつか?グッスマスタッフに聞いたら、「これ、使っていいやつなんですよね~」先言ってくれ、、、or次回からは記載頼むよ。あと一個だけだから最低3つは欲しい(要望厨)

 

そして、別ブースへ。

どこもかしこも完売。3日間ある理由が分かるなって。

YURAYURAみくさんとぽところマスコットというやつらしい。

ほんと、目当ての商品をGETするには泊りがけじゃないと無理じゃね?

皆、どうやりくりしてんのか謎。

 

赤い羽根共同募金コーナー。

オレの財布にあるコインは500円しかないから。それお布施したわ。

撮影OK?って、スタッフに聞いたら心地よく快諾してくれた。

このねんどろいど、、欲しい。

 

 

かっこいいショーケースに展示された。ヒーローちゃん。

 

 

千本桜ミクさんの塗装前。

桜ミクさん所持してるけど、これはこれでほしいものリストだね。

 

これが噂に聴くプロセカピアノ!?

弾いてみたかったけど、持ち前の気質の影響で断念。

 

でも、ショルキーは弾いてみた笑

これにはボーカロイドが何人登録されていてメロディーに合わせて歌ってくれるという代物だ。でも、くそむずいよ。音ゲーと違って、ドレミがちゃんと分かってる人ならいいんだろうけど。

 

こっちは更に洗練されたピアノコーナー。

グランドピアノやでっかいウーファーおける家に住んでみたいもんだ。

 

DTMブース。かっこいいからメロディーだけ下手ながら弾いてみた。音楽できる人ってすごいなー。軽くて良いギターだなって(素人感)ノブ4つとミクさんカラーリングはクール。防音ブースもあるから、そこにも一台置けばよりいいのではって考えた俺ガイル。

 

ピアプロの壁~

みんな、上手いな―。絵心合って羨ましい。

俺が来た頃にはほぼ、埋まりつつあったな。

頑張って、ルカさん描きました~

生きた証を残す、それがオレの証明。

 

別れ&あとがき

斯くして、オレの初マジミラ物語は幕を閉じたのだった。

夕焼け、綺麗だね。

 

そして、現実に引き戻されマジミラロスを早くも起こすオレ氏。

ライブの一番最後のミクさんが消え去る瞬間が蘇る。。。。

 

だるぐるみミクさんもバタンキューだ~。

 

 

んじゃ、締めの言葉だ。

マジカルミライ2024も絶対楽しむからよろしくな♪39♪