メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

セカライ3rd行ってきたぞい!

 

どうも、めめです。

 

1/27は幕張メッセでプロジェクトセカイのライブが通称『セカライ』行われるので、行ってきました。遅ればせながら、ブログに推し活をまとめていきます。

 

会場入口まで♪

時刻は8:42

道中の道のりとしては、近隣の駐車場(タイムズ県営幕張地下第2駐車場
)に車を停め、昨夜めめさんが夜なべして作ったお手製の痛バを持って幕張メッセまで歩きました。

 

 

10時間停めても1000円なのでオススメです‼なお高速代はorz

もう一つのメリットは地上に出れば上の公園のようなところにトイレがあるので駆け込める。

 

土曜の朝なのに、誰一人会わなかった。

本当にイベント行われるのだろうか?

 

そして、メッセ前到着!すでに会場手前から流れる列が形成されていて、もっと早く来た方が良かったかと考えましたが、とりま並ぶ。

 

人数の多さに正直驚いた。

秋葉原でクリエイターズフェスタあった際は、ここまで多くはなかったが、これが現地の盛り上がりかと。収容人数も違うしそりゃそうか…

 

いざ、入場!

待機エリアにて

これはホールに入る直前の入場口の案内板。

時刻は8:42 

 

事前にスタッフに渡された物販のオーダーシートとにらめっこしてた。

何買おうかなーって。

 

公式物販エリア

欲しかったライブ用耳栓(イヤープラグは売り切れ)

それ以外の買いたいものはあらかた買えました!

 

まずはこのショルダーバッグ。選んだカラーはグリーン。ワインレッドにするか悩みましたが、ミクイベにはやっぱ緑!!ってことでコレを。

 

チャームについてはバーチャル・シンガーとニーゴを購入。Xで検索かけてて、デザインはいいけど収納力に欠けると呟きありましたが、たしかになって。

 

この娘はちびまふ

よく登場するので覚えといてください。

 

 

お気に入りのちびぬいにセットしても楽しめる気がします。☆のデザインが素敵!!

唯一気に入らなかったのは、ネームタグの浮き彫りをもう少し強調しても良かったのでは??と思うくらい見にくい……

 

ミニ色紙コレクション。

「Kick it up a notch」「イミシブルディスコード」「ほどかれた糸のその先に」をチョイス。ゲーム内のイベントストーリーも是非鑑賞してほしい!!

 

下にあるのは、まふゆとルカさんのストラップです。すごく作りが良いです♪

 

ランダム品被りにならないように箱買いした甲斐がありました。

どれも思い出のあるセカイのものばかりです。

 

少々トラブルも起きまして。。

痛バと肩下げバックパックに商品が入り切らなかったので追加でショッパーを買い直したぐらいですかね。

 

雪ミクスカイタウンブース

お次に直行したのはこちら。

絶対にほしいぬいぐるみあったのでやってきました!!

 

あるやさんのイラストをモチーフにした雪ミクさんです。

 

 

他にはゆきねとミクさんのジオラマ付きコラボアクスタ。

今もブログ執筆中のお供にしているバター飴。とにかくイラストが可愛い!!

初音ミク巡音ルカキーホルダー。ルカさんに関しては彩度高めでパチもん感ありますが、本物です笑。

 

紙袋は16周年ミクさん!

 

裏面はこんな感じ(一番右の桜ミクさん)

このパンパンになったものを手持ちしながら移動してました。

今回のevolveショッパーがかなり有能なので大変助かりましたー

 

カラパレのブース♪

プロセカを遊んでる人なら一度は名前をきいたことはあるであろう↓↓↓

 

プロセカバースデーギフトシリーズstore.colorfulpalette.jp

 

 

ようやくすると推しの誕生日にお布施すると推しからお礼品返ってきますよー

オレもこれを機会に2月初めに購入しました。後日届くのが楽しみです♪

 

撮影OKなのでドンドン撮りました!

レオニミクさんの笑顔が眩しい✨

 

ルカさん!!!!!!

プレゼントもらえたら昇天しますわー

 

雫からのお返しはおうどんを欲しいです笑

 

www.pixiv.net

 

まふゆの文字に被ってはいけないと思い、素の状態で撮りました。

 

えななんのプチブラコメントを犠牲にパシャリ。

あなたの好きにして。

 

カラパレストアの新商品の缶バッジ。サンリオキャラクターとのコラボ。

 

こちらはスクエア型のアクキー。

冬弥とポチャッコの会話がゆるくてなんか好きだった。

 

トレカですね。レアなのものは金箔のサインがつくようです。人気高いのでオンラインストアではすぐ完売してます。

 

ePick cardとは…
キャラクターたちの様々な魅力をピックアップするというコンセプトから制作した
Colorful Paletteオリジナルのトレーディングカードです。

 

ミニクリアファイル?ほんわかしてかわいい♡

 

一緒に映りたかったようだ。

 

 

 

やっぱりちびキャラは可愛いですよねーー

和む。

 

購入特典もあるみたいですね。

今回はスルーしました。

 

ZOZOTOWNの展示エリア

あまりに人多かったので、ブースの中に入りましたが、コミュ障なオレは写真取らず目で見て焼き付けることに。服の写真撮っておけばと後悔。

キャラコラボの衣装がズラリと並んでました。

 

https://zozo.jp/event/projectsekai/

 

ぼっちゃんみたいなルカさん笑

咲希が結構イメージ変わってて良いなーって。

 

モモジャンみくさんの「あは」ポーズが可愛い!

みんな個性的やなー

 

かっこよさの権化ビビバスぅー

黒メイン、お気に入りはビビミクさんかなー

 

ワンダショはカイト兄さんが一番好き。

凛々しく立ってるね。

 

ニーゴメンバーは望月けいさんの描き下ろし。絵柄でその人ってわかる絵師になってみたいもんだ。

おきにはニーゴミクさんと奏かな。

攻めてるまふゆはイラスト的には好きですが、自分の求めてるものとはちょっと違うかなーって。

 

アカウントは持ってますが、全く最近使ってないのでどうするか悩む。

 

 

アニメイトカフェ

気になっていたコラボカフェ。

  • 宮女購買部の焼きそばパン
  • 神工文化祭特製ワッフル
  • アイシングクッキー
  • ドリンク

購入したのは上のもの。

 

 

ワッフルは13時以降に提供されるようだ。

 

 

ライブ編

遅刻遅刻~

のんきに並んでたらもう11:47

やばいやばいやばい

会場が11時でライブは12時スタート。。。。。。

 

見なられたアスファルト地面をドリンクと購入したものを引っ提げて突入するめめ。

11:56 やばいやばい。

 

なんとかBブロックの席をみつけカップルに挟まれる。端から数えて3席目だから中間じゃなくてよかったわ。急いでコートを脱いでライブTシャツ状態へ。

モモジャンのアナウンスにてライブの注意事項を聞きつつスタート~

 

セトリ

 

ここでは印象に残ったこと&感想を羅列していきます。

(日数が経っているの曖昧な部分多い)

 

いつもながらメンバー紹介でババンとかっこよく始まった。

ライブの演出は炎や炭酸ガスあり。3面の特大スクリーンでオレは右と中央をよく眺めていた。ペンライトを推しカラーにするの楽しかった♪

 

最初のグループはワンダショ。

司と類が交わるところでは歓声が聞こえた。

オレも思わず(おーっと心の中で)

バンドメンバーのフラメンコのようなギターの音が心地よかった。

にっこり調査隊に入る前の件は毎回いいね、この曲くるなって

司がすごくジャンプしてるのが印象的だった。

 

基本的に声は出さずペンライト振る派なのでそれを楽しんでました。

アイドル新鋭隊はすごく嬉しい。Mitchie Mはいいぞ。すごく乗れた。

 

ニーゴ、ここで来るの、マ???

ザムザのリズム感ほんといい。

各グループMCあるのですがニーゴはこんな感じでした↓

わかりやすい。自分も座りました。

 

壁を超えてくるビビバスの登場。

こはねを終始追う。

 

レオニはアトラクトライトが良かったかなって。

サビのところが振りやすい。

 

www.youtube.com

 

そして、全グループが3曲歌ったところで次はみんながそれぞれ一曲ずつ歌う。

 

初手、仮死化。超えていけ。

フラスタの件、話題になってましたよね。

 

 

ワンダショはMr. Showtime

衣装がとにかく素晴らしい。顔のピエロペイントになりたい。

 

レオニはてらてら、いつも聴いているような錯覚に陥るけど、初披露らしい。

感想のところはパチパチと手拍子するところあるので、乗りやすい。

オレはペンラでリズムをとる。

 

モモジャン、パラソルサイダー。

衣装はMVの水着だったような。ありがとう。

ルカさんのMCがすごく印象に残った。

 

あなたの視線を釘付けにするのはだーれ?

あなたの耳を幸せにするのはだーれ?

なたが大好きなのはだーれ? 

 

www.youtube.com

 

ニーゴはまさかのバグ!!!

感謝しかない。

 

そして、終盤。バチャシンでアイムマイン。

ホント好き。6人で手を流すところとか。

中盤のラップとか。

 

www.youtube.com

 

ラスソン『NEO』

想いが、いっちゃん、みのり、こはね、司、奏を呼ぶ。

一番盛り上がるところで銀テープが舞う。あの光景を見たかったんや。

 

 

そして、ライブの最後には、まふゆがサプライズで誕生日をお祝いされていた。

そういうとこだぞ、セカライ。

 

ドリンクを飲み干す、ちなみに座席の下にずっとおいてましたが、溢れることはありませんでした。ほぼスタンディングなのでマジで足が痛い。

 

ライブ終了後

興奮冷めやらぬまま、企画ブースに遠回りで戻る。

 

ピアプロの壁

来た証を残すのがオレスタイル。

下過ぎて、文字がうまくかけない。

 

 

限定Tポイントカード

 

これは登録したあとの画面。

ただ一人でニヤニヤする。特にクレジットカードとかじゃないから無駄な審査もいらず買うだけでいい。無駄に高いけど笑

 

 

CD買ってみたよー

この列がとにかくわかりにくい!!!!

スタッフの人はちゃんと「13時からのワッフル受け取りある方はこちらですー」みたいなアナウンス常時してほしい。

 

無駄に列に並んでしまったよ。

 

CDもニーゴのものを興奮して購入。曲被りないか心配、ジャケ買い乙。

うちわは大切に飾ってます。

ルカさんのトレカカード封入されてて、開けたときテンション高くなったわ!!!

 

一番CD媒体で買うことの意味ってCDのデザインとかを直で鑑賞できることなんだよね。特にアルバム系の高いものになるとそれが顕著に現れる。

 

初回限定盤の中にはさっきみたいなトレカ入ってるものもあるけど、ないものもあった、、ちゃんと見て買えばよかったと後悔。

 

購入金額ごとにステッカーもらえるのだ。

ミライフライヤーはすでにアルバムもってるから被りだね。

おいおいおいおいおいおいおいお。

25時ナイトコードで。は?????

ランダムスタッフおつ。

 

これは載せそびれたSS席のグッズの一部など。

ブログのサムネイルはこのクリアファイル使ってます。

 

ワッフル受け取るとブース巡り

ここぞとちびまふと写真を残す。

 

間違えてワンダショの列に並び、再度ニーゴの列に並び直した。恥ずかしかったわ笑

 

ニーゴカラーのフラスタの前でパシャリとな。

 

帰るまでがイベントだよ

幕張の別れを惜しむまふゆ。

夕焼けが綺麗。

焼きそばパンもぐもぐ。

値段の割には味は普通。次買うかと言われたら買わんほい☆

シールだけは切り取って取ってある。

 

ワッフル開封

 

ホイップクリームぐしゃぐしゃでワロタ。

掴むバーあるからなんとか食べた。

これがそれなりに美味しかった。

 

とりあえず、まとめると良かったよ。

ライブのMCはちょっと2ndの時と似ている部分もあったけど。

新鮮なところもあった。ライブ中はずっと外音取り込みモードで聴いてたけど特に問題なかった。

 

あと、ライブでグッズいっぱい買うと、開封作業も大変になるってしみじみ分かった…

予約特典のB2ポスター。大事に飾ってます。

ちびミクさんにはアクセサリーでオシャレに。

 

 

6000文字書きましたが、うまくまとまってないかと思います。

正直、うまくまとめようとは思っていません。

自分の行った証を書く、ただそれだけです。

 

いつもながら余韻がまだ残ってますが、またイベントあったら頑張って書いていきます。それじゃ、またねー(ミク感)