メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

16周年ばかり注目してない?良いフィギュアは…時代を感じさせないよ【初音ミク 15th Anniversary Ver.レビュー】

どうも、めめ=めぐりーねです。

ミクさん関連の記事を書くときはこちらのペンネームを使って、今度からは書いていきます。

 

さて、今日紹介するフィギュアは、いちごみく🍓さんです!!!

 

www.goodsmile.info

 

購入経緯

グッスマで、ウィンドウネットショッピングしていたら一目惚れしました。

衝動買いですね。購入日は2023年3月9日、ミクの日です!!!

 

価格は43,329円(税込み)フィギュアの中ではトップクラスに入る値段の高さですが、お迎えするために頑張りました。

 

箱周り

パッケージの大きさは、ボーカロイド箱と比較すると6枚分ぐらいと、その大きさがわかりますね。

 

裏面はおしゃれなスクエアカットの切り抜きデザインが良い!!

苺も美味しそうです♪

 

側面はイラストレーター森倉円さんのミクさんがプリントされています。

ちなみに高解像度で拡大されたイラストは裏側面に施されてますが、それは実際に手に入れてみてください!!アニメ塗りと筆ブラシのタッチが絶妙なかわいさです♪

 

www.pixiv.net

開封の儀

ていねていねーに包まれております。

カロン早く頂きたい!!!!

 

驚いたのがこの白色の緩衝材。今まで色々フィギュアは買ってますが、緩衝材まで上品なのは初めて。。それぐらい大事なフィギュア。。。

オレにとってフィギュアはすべて思い入れのあるものです。

 

台座は中華製。パチもんではございません。

 

ようやく、ミクさんお目見え~~

影の位置なのでオレの手の黒さが目立つ。

フィギュアを持った感想はクソ重い!!!!!!笑

 

ティーちゃんの体重をりんごで例えるのであれば、このミクさんは…

いちご×39万ぐらいかと。多分。

経験を積んだウェイターでもよろめきそう。

 

そういえば、グッドスマイルさんのページでもフィギュアの重量って記載してないですよね。夢を壊さないためでしょうか。

 

だけでこの迫力。まだ片方ですぜ、旦那。。。

良い色合いですね~緑から黄色に変わるところとか。

ネギのように丹念に塗り込まれているのが分かります。

彩色は、以下サイトの講師の福井氏が塗ってるみたいです。

 

nakano55.com

 

見てください!!!

この金ピカのフォーク!!!

本物みたい、、でも軽さは本物の3分の1ぐらいかな。

 

ミクさんのお顔は独立してますが、興味本位で抜きたくなった衝動。

フリルやリボンよくできてますよねー

 

原型師の加藤学氏は、ねんどろいど系列でも名前だけは見聞きしたことあります。

手先不器用人間にとって、作る人ってほんとすごい(語彙力)

これぞ、手に職。

 

写真撮影

オレンジライトで色々と撮っていくぞい。

このプレートの文字、、、手書き感じ半端ない。好きだよ。

とりま、ポーズが素晴らしい。

赤のタータンチェックジオラマは幅取るのでフィギュアたくさん飾ってる人は置き場所かなり工夫必要かも。

 

脇は流れるような感じでグッド。そして肝心のスマイルも満点!!

服の黄土色の装飾、よく綺麗に塗れてるなぁって。どうやってるんだろう??

 

そんなことより、可愛いみくさんを鑑賞しましょう♪

 

バックショット。後ろ姿はこんな感じ。

すごいでしょ、専用台座の後ろのでかリボン!!

リンちゃんも目を光らせること間違いなし。

あとがき

最後は、映え?を意識した写真。

アイフォンで加工してエモさを出してみました~~

 

あと、デトルフのようなショーケースには入りきらないので、セットで飾る場合は

46×40cm×25cmの空間は最低でも必要になりますのでご注意を。

ミクさん単体の場合は問題なさそうですが、ポップなイメージのキャラなので明るい背景にしたほうが個人的には写真写りは良さそう。

 

掲載写真は暗いところ多いのでめんごめんごだね。

 

いつも最後まで見ていただき、ありがとうございます。

こちらがパンチラになります。

そしてお気づきでしょうか??

フリルスカートの重厚感

プライズとは圧倒的に違うところですが、全てで手を抜いてない。

これがスーパーハイクオリティーフィギュアだと思いましたね。

 

以上、めめ=めぐりーねのフィギュアレビューでした。

この日に予約した別の大型フィギュアはまだ届いてないので、またお迎えしたら綴りますね~

 

それではまた。ばいばい。