メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【初音ミク】恋は戦争Refine Ver.レビューしたよ!

どうも、今日はなんかアプトプットしたい日なので、フィギュアカテゴリー2記事目ですね。

 

皆さんは『恋は戦争』というボカロ曲をご存知ですか?

オレはプロセカの収録曲になったことで、初めて知りました。でも、曲調的にすぐにsupercell(ryo)さんの曲だと分かりました。初音ミクの悲痛?な恋模様を歌った恋愛ソングですが、それを戦争で表現するという、相変わらず歌詞が秀逸。

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

とりあえず、15周年おめでとうございます。

最近ではスマホゲームにも楽曲提供してますが、2023は参加してるEGOISTのファイナルライブも最近終わったみたいですが、今後、どういう曲を作っていくのか個人的に気になっています。

 

ryo(@ryo_spcl)さん / X

 

開封の儀

サムネイルの画像ですが、今回は大きさの比較対象がリモコンになりました。

それほど巨大な箱です。

この箱をマジミラで買い物袋片手で持ちながら歩いたオレを褒めてほしい。

 

なんなんだ、、、、これは、、、、、

でかい、でかすぎる。

 

モニュメントがあることにも驚いたが、ミクさんより大きいではないか。

ここまでテーマを形にしてる作品はあまり見たことがない。

 

美しい塗装してるだろ???塔のクオリティーもとうとうここまできたか…

 

おいおいおい。

本が付いてたよ!!!

説明書だけかと思ってたら、グッスマ20周年の非売品の本が裏面に!!!

道理で重いわけだ。

 

冊子の内容は、グッスマの社長の話から塗装の工程、オススメのフィギュア紹介など。

ファンにはたまらないものばかり。

 

メガホンのコードは予備が一本付属してます。

組み立て方は説明書見るより、この本見たほうが早い(笑)

赤い糸ならぬピンクの糸は繊細だ。

 

ネギをご所望ですか????

クッキリとしたカットで心地いい毛束量。

オリジナルの緑をここまでムラなく再現してるのはすごいね。

 

撮影タイム

100均のスポットライト2つで照らしてみたよ!正面アングル加工なし。iPhone13miniにて。かっこいい。腰飾りも良いなびきかたしてるね。

 

ポートレート:ステージ照明

この暗さでも緑が映えるってすごいわ。

 

モノ撮影。横アングル。この散らしたトラスは自分で銀色に塗装してます。

 

こちらは輪郭強調機能で撮影したもの。

良い感じにメガホンと背景がぼかしかかってる気がする。コードはしっかり写っていてよく撮れてるかな。

 

最後の写真。

上から左斜めから100均スポットライト照らしつつ、横アングル。

陰影がかっこよくなるように頑張りました。3分割構図っぽく。交差点に顔を持ってきました。

 

あとがき

んんん?????

この食い込み、造形師、、攻めたね。

オレはありがたいよ、見せパン。

エナメルてかり、すこ。

 

フィギュアは良いものだと余裕で2万とか超えて来るけど、これはその価値あるよ。

展示品で見るのもいいけど、やっぱり現物を手にとって間近でみたいじゃん。

自分の好きを家に置こうぜ!

じゃあね♪(元気でゆるいミクさんボイスをイメージ)

 

www.goodsmile.info