メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

《ねんどろいどレビュー》Rellaミクさん&桜ミクさん2330をお迎えしたよ♪

どうも、めめです。

 

4月は桜の季節ですね。

てなもんで、、桜ミクさんのレビューをしていきます。

 

パッケージはこんな感じ

桜ミク お花見コーデVer. 通称はRellaミクさん。

再販されたものをなんとか購入し、入手しました。

 

www.goodsmile.info

 

グッスマくじ限定のA賞の桜ミクさんはセブンで880円×20連してようやく当たりました。

店員さんに不信がられました笑。オレは転売ヤーではない。

クジ捲って当たった時は思わず「当たった…」って呟いたよ。

ちなみにB賞もねんどろいどなので欲しかったのですが、オレは優しい人間なので他の人にも供給できるよう今回は桜ミクさんのみで我慢しました。転売ヤーならこんな発想はしない。

 

リアルな話だと、手提げ袋がC賞のクッション当たってパンパンだったので持ち帰りキツすぎてという理由からなのですが……

近所のゲーセンに駆け込んで大きな袋を貰ってなんとか2回目の10連を回しました。

店員「(また来たんか、お前…)」って思われたことでしょう。

オレ「もう一度10連オナシャス…」

 

www.goodsmile.com

 

裏面も可愛い♪

 

これ撮ってるの深夜の0時ですよ。25時ナイトコーデで。

 

グッスマによるイーゼル洗脳。

ここで初めて知ったのですが、ねんどろいどドール用のイーゼルねんどろいどどーる用のイーゼルの2種類があるみたい。

 

Amazonの評判みると結構微妙そうですが、、要検討?

 

撮影タイム♪

桜ミクさん2024(ねんどろいど型式2330)

か。。。。。かわーーーーーーーーーーー

A賞の底力を感じました。

髪のスケルトン感や桜マークプリント。

髪飾りのさくらんぼ、ネクタイ、頬、ω口元。

全てが愛おしい。

 

にゃぱーーーーーーーーーーーーー

付属のミニチュア桜餅パーツが美味しそう!!!

良い表情しやがるぜ。

 

裏向きも撮ってみました。

うん、桜ミクだね。

あ、ちなみにこの背景ジオラマは付属のものですよー

 

それに暖色ライト当てて撮ってます。

でも、部屋の白色蛍光灯が全灯状態じゃなかったのあとから気づきました。。。。

なんか、暗いなって、反省点。

 

それ踏まえて画像見ると、暗いと思うでしょ?

iPhoneの明るさやビビット上げて加工はして処理してますが。

 

こちらは微笑み&桜エフェクトパーツをに変えて撮影。

髪はちょっと風でなびいてる風を演出。

 

ねんどろいどどーる 桜ミク 

X(旧Twitter)ではこんな感じの画像を挙げました。

ここでお顔が通常とは違うと気付いた方…なかなか通ですね♪

 

そう、これは前述したねんどろいどの顔パーツ移植したものです。

互換性があるので特殊な顔でない限り、色んなパターンが作れるのがねんどろいどの魅力であります!!!

 

そして、これRellaミクさんを開封した図であります。

え、、、、、この状態で尊いんだけど×39

存在に合掌させて戴きたい🙏

 

これはセンシティブ認定されるのか。

まぁ、それは置いといて、パーツ多いでしょ?

精巧なミニ衣服や靴、帽子など。気を抜くとホント無くしそうで怖い。

 

服を着させていきます。

これが意外と難しい。。。。

前と後ろ間違えました。私生活でもよくやります笑

 

ちなみに、この顔パーツ、、耳飾りが付いてるのに気づかず、無くしそうになりました。

 

二人で撮影~

桜ミクちゃん「桜餅食べる?」

Rellaミクさん「いいの!食べたい!!!」

 

Rellaミクさん「よしっポーズしてみよー」

桜ミクちゃん「桜綺麗~ヨシダヨ~」

 

きゃはははな風景。二人女子会♪

 

手持ちのミニ机に座らせて撮ってみた。

にゃぱ。

 

桜ミクちゃん「お腹減ったし、食事しない?」

Rellaミクさん「食べよ×2♪」

 

ミニ芝生あればもっと写真が撮れたかもしれませんね、、青空とか。

ねん撮りは奥が深いね。

 

あとがき

以上で撮影は、お終い。

どうしたらイーゼル無しでコンパクトに収まるか考えましたが、付属の支柱をやっぱり使うべきだと考えました。頑丈で良いものなので。

 

このようにゴム製のものをつけてみました。色は要検討ですが、100均とかでクリアタイプの何かで代用出来るかも??

 

いかんせん、グッスマ専用台座はでかい。

これはグッドスマイルに向けての提案ですが。

選択項目を設けて、イーゼルに変更できるようにしてはどうでしょうか?

または、別の新型支柱を開発するとか。洋服のサイズ選べるみたいに。

 

でなわけで、ミク活、これからも頑張っていきますね♪

良きねんどろライフを~