メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

久々に街コンへ行ってみた感想

f:id:mementoore:20211121135612j:plain

※この記事は2019年9月9日 noteにて投稿したものを再掲かつ再構成したものになります。

先日、街コンに行ってきました。

久々の出会いの場とのこともあり、何か良い出会いはないかと期待。
しかし、先に結果だけいうと、なんとも言えない感じに終わってしまった…

街コン内容

今回、参加したのは街コンの内容は以下の通り。

会場:海鮮メインのこじんまりとした和式居酒屋。
男女合計40名?比率は男6・女性4?
女性20〜35歳 料金:1500円?
男性20〜35歳 料金:約10000円

13:30 受付開始14:00 イベントスタート
14:30 席替えタイム 30分おき
16:30イベント終了


ここで、男性の値段の高さに驚く人もいるかと思いますが、今回はオタク向けのアニメ漫画好きあつまれ〜的なのに参加しました。

【最初のテーブル】
21歳 ぽっちゃり金髪ストレートのA子さん。職業ウェイトレス、絵が上手。バカテス好き。
27歳 普通体型の黒髪ショートなB子さん。職業介護職。ハガレン好き。

本来は3対3の予定が、大雨の影響でキャンセルもあり、男3対女2でのスタート。一緒になった男性がコミュ力高い人もいたので、沈黙はならずにプロフィールカードに記載のあるアニメや漫画を見ながら深堀りしつつ、ゆるやかに終了。

【2テーブル目】
25歳 普通体型の文学少女メガネっ娘なC子さん。職業聞き忘れた、炎々ノ消防隊好き。

男3対女1でのスタート。圧迫面接かよ……これも大雨のキャンセルの影響によるものです。

1テーブル目よりは上手く話せた気がします。自分は人数が少ないほうがいいのかも。

【3テーブル目】
25歳 ぽっちゃり黒髪ミディアムのD子さん。職業医療系。
25歳 痩せ型茶髪のE子さん。D子さんの知り合い。
どちらも乙女ゲーが好き。

男2女2でスタート。

ここが問題のテンションが高い女性D子さんがいたテーブル。
まず初めに、ノリがおかしい。

スナックに普段から通っているらしく、ママの風格で男性に話してきます。
そして、連れの女性が結構酔っ払っているらしく、それを介抱する姿も……なので、特に地元はどこ?ぐらいの会話しかできず、その女性だけが楽しんでいるようなテーブルに仕上がっていました。

そんなこんなで、イベント終了。

えっ?もう終わり?まだ、後ろのテーブルの人達と話せてないけど……

会場内で合同で、別のパーティーも主催していたようで、おそらくスタッフが時間配分をミスっている感じでした。いつもだったらあと1テーブルは他の街コンでは回れるはずなので。

大手街コンが主催しているパーティーだと、最後にペアになった人を紹介する場面もありますが、今回参加したところはそういうのはないみたいです。

二次会

例のテンション高いD子さんが主体で、開催。
自分も、流れで参加(悪い癖)

まだ17時なので、席はがら空き。
男5女4でスタートしましたが、正直あんまり女性とは話せはしなかったです。基本的にはD子さんの独壇場といった感じでした。

D子さんも手のひらを返したように性格変わる人なので、女性って怖いなぁってちょっと思った瞬間でもあります。

男性同士で、アニメや漫画の話ができたのは久々だったので、唯一そこだけが二次会に参加してよかったです。

今回学んだ教訓

下手に料金高い街コンに参加するよりはマッチングアプリのほうがいいっといったところでしょうか。

街コン10,000円。
二次会2,000円。
交通費少々。

出会えた女性、5人中、好みの人は0人。

こういう言い方はあまり好きではないですが、割には合わなかった……
でも、日給1万って稼ぐの大変です。そんな、お金の価値観。

なんだかんだで、直接会えるのは良いことですが、最初から何も分からないままの聞くところからスタートするのはやっぱり自分にはマッチングしない?

最後に

合計で6杯ぐらい飲んでいるので、頭に若干響いております。
今日も朝から仕事なので、そこは割り切らなければならない世知辛い世の中かつ二次元のイラストのほうが現実の女の子よりやっぱり可愛いっと想う今日この頃。

地道に運命の赤い糸というものを見つけていきます。