メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

自宅でブラジリアンワックスをやってみた!

f:id:mementoore:20200701000225p:plain

皆さんはブラジリンアンワックスという言葉聞いたことはありますか?
いわゆる、ムダ毛処理

私はそこまで毛は濃いほうではなく、胸毛や腕毛もさほど生えておりません。しかし、以前から足やデリケートゾーンの部分は少しばかり気になっていました。

オレ「 外見にも色々と気を遣っていきたいお年頃〜」

脱毛サロンにも興味がありましたが、他人にデリケートゾーンを見せるのは恥ずかしい……

ということで、今回は自宅でもできるブラジリアンワックスの方法を紹介していきます。

使用したブラジリアンワックス。

今回使用した商品は、SURGI CAREから販売されているブラジリアンワックスキットという商品です。

 

価格は2,000円前後。高くもなく低くもない、試すのにはいい値段かなぁっと感じました。実家ぐらしなので、お風呂でひっそりと行いました

ハトさん「 しのぶれど……」

口コミとの比較

 

口コミ 実際
きれいに抜ける! 意外と抜ける○
簡単! 塗る手間が意外と面倒△
全く痛くない!

箇所によっては痛い△

甘い香り! 確かに甘いが、あとに残る臭いなので△

 

口コミとの相違は50/50な割合でありました。

痛みは薄い部分よりも濃い毛のほうが痛みは感じます。ワックスの種類によっても変わるかと思います。

ちなみに、 Iライン(足の付け根部分に沿った陰部の両側)だと少しだけ内出血を起こす場合もあり…

そして、溶かし過ぎは注意。試しに500W/1分推奨。早く塗らないと、固まりやすい、残りを取るのが少し面倒でした。

1ヶ月後の身体への変化

Iラインの内出血は1〜3日ほどで徐々に引いていきました。今回の試した箇所はすね毛、Vライン、Iライン、Oライン、へそげ(ギャランドゥ)、脇、肘、膝、手・足の指毛。

脱毛率が高く持続したのが、VIOラインと肘・脇。

他の部位は1ヶ月後にはこ同じ長さほどには生え揃ってきました。毛の濃さはほぼ変わりません。何度かやれば薄れるかもしれない……

個人差にもよりますが、医療レーザー脱毛でもしない限り毛はあとから必ず生えてくることが分かりました。

www.youtube.com

ブラジリアンワックスのまとめ

  • 短期間に有効。ずっと毛が無くなるわけではない。
  • 意外と痛みをともなう。
  • 塗れる箇所が限られる(背中は無理)
  • 一人でやると虚しくなる。

オレ「ちなみに、まだ半分ほど残ってます、薄く塗れば意外と節約できそう」 ハトさん「いや…羽もげる痛さだから辞めといたほうが良いぽ」

最近だと、有名youtuberの「おるたなchannel」さんでも動画にされていましたね。保険適用できて、みんなが良い脱毛ができる時代にいつか期待。

www.youtube.com

araic.net