メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

メルカリで自分の価値を見出した嬉しさが半端ないって

f:id:mementoore:20211210033909j:plain

※この記事は以前noteに投稿したものを再掲、再構成したものになります。 

自分はあまり肯定感を感じたことがない。

理由は簡単で成功体験が少ないからである。

そんなネガティブな日常を送っていた時、家にあるものを売って断捨離しようと考えた。

今まではBOOKOFFや下取りの業者にお願いすることが多かったが、転職をして、定時に帰る日々が多くなり、最近少しだけお金の使い方や貯め方を考える機会が増えたからだ。

昔、出来るなぁ〜っと思って買ったギターやそのエフェクター関係を売ることにした。

そしたら、出品した数日後コメントが届いたのであった。

内容としてはセットにしていた商品を単品で購入できないかというもの。

以前、イベント営業の仕事をしていた経験から、「レスポンスはスピードが命」ということを肝に銘じていた。
すぐさま、単品のページを作り返答を待った。

即答で購入してくれた。

あとがき

エフェクターの利益は配送費を除けば、3,600円ほどだったと思う。
でも、一般の買取業者に依頼したら、この金額よりは低いのは明確。

自分で考え、自分で売り、自分で利益を出す。
もしかしたら、こういう方向性も面白いのかもしれないと考えらきっかけになった。

同じ日常を送っていると、どうしても考えが固まって固定観念の塊になってしまいがち、例えば、親や会社の言いなりになるとこういう傾向に陥りやすい。(俺はあまり固定観念って言葉は好きではない、文字の圧力)

それを打破できたときの爽快感は半端ないって!

という話でした。

いつもに抗おうぜ。

◇◇◇

メルペイやらないなんてもったいない!
今なら招待コード「EETUSE」を入れてはじめて本人確認を完了すると、必ず1,000円分ポイントがもらえる!
※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから入力してね!
#メルペイ #すすメルペイ

上記の友達招待キャンペーンは既に終了済みです。
ブログのサイドバーにメルカリのURL載せてるので興味ある人は見てください。