メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

METROCK 2022を山林で視聴して新宝島が見えた話

どうも、Spotifyのお気に入り数は6850を超えてきました。
音楽鑑賞が趣味のメメント・オレだ。

前回は山林で車中泊するところまで言ったと思うが、後半を語る前に語りたいことがあったから記事を書いていくぜ。

それがこのメトロック2022だ。

metrock.jp

ドコモの回線にしたことに山林でスマホが使えるようになりました。
テザリングも可能。ちょうど、晩飯と酒を車内で飲み食いしながらブログを書こうかと思ってたが何気なくテレビでも見るかと思い、ABEMATVのアプリ起動。そしたらこの番組がちょうどやってて、ノリで参加してみたぜ!

サカナクションは神


画質はiPhoneのスクショだけど、ahamoの通信制限にかからないように画質はモバイル回線に設定された。音質も微妙だけど、とりま見る。

日付は5月22日20時16分。
なんと他のアーティストはライブを終え、大トリからの視聴スタート、しかも途中(笑)

最後のアーティストはサカナクション
山口一郎、、ぼやけてスマンね。
Mステとかではみたことあったけどライブの映像は実は初めてなオレ氏。

夜も溶かす熱気


観客もヒートアップ!
サカナクションのセトリは以下の通りだ(ネット情報)

①塔 ②ミュージック ③アイデンティティ ④ルーキー
プラトー ⑥陽炎 ⑦ショック! ⑧モス ⑨新宝島
⑩忘れられないの 

オレはプラトーぐらいから視聴したはず。

ギター持った山口一郎がかっこいい


弾いてないようで弾いてる感を醸しだすタイプ。

後ろ姿で語る山口一郎


たしか「忘れられないの」のドッドッっていう低音のリズムに合わせてたときの図。この角度で立てるアーティストはそうそういないよ。
シャツのシワすらも天才的。

ぼやててショック!


サカナクションって全員で成り立ってるんだよなー

アンコールは目が明く藍色


20時36分。綺麗に整えられたヘアスタイル。
ちゃんと目開いてて草ナクション。

大団円でライブ終了!!!


おつかれーーーー
最後のアンコールあるのかないのかって思ってけど、いきなり始まって今でも鳥肌モノ。本当にみて良かったと思った。

全部藍色に染めやがって……サウンドが神すぎる。
しっかり目と耳に焼き付けたぜ。

音楽を純粋に楽しませようとするサカナクションのメンバーに感動。

Spotifyのプレイリストも作ったぜ!

サカナクション【METROCK2022】
是非聞いてくれよな!

音楽は人生を豊かにする、再生する際はリピートばかり多いけど、オレも新境地を開拓していくぜ!んじゃ、またなー

open.spotify.com