メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

メメント・オレの山林開拓記録7日目

どうも、メメント・オレです。
今日の山林開拓は泊まることにしました。
ではレッツ山遊び!

とりまコメリで購入したもの

防虫防腐剤の2×6 6F @1580×4本
同じく 2×4 6F @798×4本
杉 野地坂5枚束12×180×1820 @1250×6セット
防犯ワイヤー900mm(径8mm) @718
SK018 ツル長シリンダー錠 25×30mm @668
ユニクロ全ネジ W1/2×1m @218×7本
錆びにくいコーティングビス 4.5×90cm 箱買い @798
道具洗いブラシ 爪付 白柄 @828
ロングソケット21mm KM-1621T @598

合計金額 約2万2000円

積載風景


圧倒的に軽自動車には不釣り合いな画像。
ラッシングベルトはアマゾンで購入。
でも、巻き方間違ったぽい。

コメリで探したけど、自動車カテゴリーではなく奥の工具類でところで見つけた。女性店員の人に聞いたけど、存在自体知らんかったみたい。こんだけ商品あったら覚えるのも大変そう。

セブンで飯購入


イタリア気分って何?

竹を横で縛る


YouTubeで勉強した結び方。
紐は密林で購入。安いのにかなり丈夫。
電動のこぎりで切っても結構耐えていた。

きのこ初発見


たぶん、これかな?
見た目的に毒性はなさそうだが…
きのこ博士いたらTwitterで連絡でもくれ!

kinoco-zukan.net

頂上付近のインスタントセメント整地


テレビやユーチューブの影響でキャンプとかって楽しそうだようね♪
っとか言ってるやつに忠告したい。
これ見てもそう言ってられるかい?

話題のワークマンの防水シューズ履いてもここまでぬかるみはたぶん耐えられないだろう。長靴でないと。それでも泥の跳ね返りでやばし。


20kg×2袋使用して塗ってみた。水を含んだ泥で面倒だから長靴で混ぜて地ならししながらここまで伸ばしてみた。
これはどのぐらい固くなるかの実験だから、ひとまずよし。

泥除落とし用のマット設置


すごくいい製品だと思う。
曲げることもできるから横についた泥もある程度落とせる。
土への固定は細い竹を溝に刺してやった。

3時のおやつはレモンサイダー


セブンイレブン、いい気分♪
でも、車内に放置してるとすぐぬるくなる。
ポータブル電源の消費電力に対応できる450w小型冷蔵庫買おうか悩むね。

ヒノキの葉っぱ


良い色合いしてますね~
木なのにマットな質感。そそるぜ。

たけのたけのこたけのこ!


初めて見つけたので興奮するオレ氏。
でも、食べられる太さではない?
その後も、このぐらいの径の筍を5本発見した。

竹伐採風景


真っすぐ伸びた、今まで一番いい青い竹。
7mぐらいはありそう。

竹でゲームのようなマップを作る


枯れた竹の近い道について考えてたんだけど、地面に敷くことにした。泥を踏むよりは全然いい。でも割ってみると子蟻が湧いてる竹もある。
みんな、頑張って生きてるんだね。

あとがき


目次も10以上越えてしまった(笑)
時刻は日曜の19時49分。夜飯はコンビニに買い出し。

初めて、この環境でビールが飲めた。セブンのキャンペーンでビール2本の組み合わせで唐揚げ棒無料クーポン発行されたよ。
車中泊後の内容はまた次回書くわな。
ではでは~