メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

キーホルダーの為に献血に行くオタク?

どうも、昼休憩中にブログ書いてるメメント・オレだ。

 

1週間ぐらい前に献血に行ってきたから日記にまとめるわ。

 

バイクで目的地まで向かうぜ

この前、アキバに行った時は間違えてビッグサイト方面に行ってしまったが、今回はグーグルマップを使用せず、直線ルートで行くことを覚えたのでそのルートで進むことにした。

しかし、「新橋地下道」付近で下のような看板を見つけて慌てて、左車線に車線変更。

www.tandem-style.com

 

車線変えたのは正解だったみたいだ。

間違えていたら白バイが待ち構えて切符切られるところだったぜ、、

警察は嫌いだ。

 

結局は、グーグルマップに頼ることになった方向音痴マン。

次回はもう覚えたから大丈夫だ、問題ないイーノック

 

そして、秋葉原UDXの地下駐車場にダイブ。

バイク便憧れるわー。後ろのバイク、普通にジャケット置きっぱだけど盗まれないと思われてるのかな?デカいリアボックスないと、しまう場所に困るよね。

 

www.youtube.com

 

会場に到着

献血ちゃんぬいぐるみ、、、、かわいい。

 

受付にラブブラッドからの予約メールを提示。

心拍数を測り、シープテストをして待機。

 

twitter.com

 

今回は初めての成分献血

いつも400ml全献血だが試しにどんなのだろうと思いやってみた。

要は回復の早い献血みたいだ。

 

www.jrc.or.jp

 

献血ナウ

いつも通り、紙パックのジュースなどを飲み献血に備える。

待ち時間にアウトドア系の雑誌を読んで過ごした。

 

血管の浮き出しには自信があるオレ氏。

針を刺される時はいつもより痛かった気がしたが、顔には出さない、、、

採血中は、テレビを見て過ごしたが、奥の方の女性を見ると、館内の漫画を読んでるではないか、、、え!?そういう使い方もありなの!

次回は漫画を決めて拝借することにしよう。

 

無事終了と戦利品

献血と比べて血液を戻すからいつもより時間がかかった。

これなら全献血のほうがいいような気がした。

とりま、無料の配給用のアイスを食べ、小休憩をはさみ献血ルームをあとにした。

 

これが今回の戦利品だ。

・応援している献血ちゃんキーホルダー

献血ちゃんマスク

異世界薬局のコラボクリアファイル

 

本当は進撃の巨人のクリアファイルが欲しかったけど、職員に訂正するのも女々しくてアレだし、全く知らないアニメだけどいいかってなった。

 

abema.tv

あと6日で無料期間じゃなくなるから見といたほうが得かもね。

感想としては、ファルマ君の声、かっこいいね。ロッテちゃんもう少し出番増やして良くないか?第4話あたりがピークだったかな。最後の骸骨倒して一気に終わるのはなぜ?

異世界系としては「ありふれた職業で世界最強 」や「無職転生」と比べると個人的には微妙だった。ジャンル違うけどね。

 

秋葉原散策

んで、週刊アスキーの無料誌をGETしたんだ!

黎の軌跡Ⅱが表紙だったからこれが無料ってマジかって思った。

 

ツクモにたくさんあるから気になる人は覗いてみるといい。

オレはなんで寄ったかったて言うと、UDXの駐車券割引をうけるために色々ぶらついていたのだ。でも、改めて見るとバイクは対象外の文字が……

もっと飯屋と提携とか結べばいいのに。

 

akiba.or.jp

でも結局はそこまで購入したいものもなかったかなって。

そもそも買う気がないのが悪いか?

ツクモのB1FにあるRAZER専用ショップもなかなかのこだわりの造りでこれはアキバ感があったかな。

 

気になったのはロジクールのヘッドセットかな。

ソフマップでデモ機があったから装着してみたらフィット感が良かった。

音も悪くはないと思う。

ダメだったのはソニーのゲーミングヘッドセット。最新のやつだけど装着したらフィット感がゆるい。やっぱりヘッドホンは実際に手にした触れたほうがいいな。

 

 

あとがき

結果的には駐車料金は900円とガソリン代のマイナス。

なんだか最近興味が薄れてきてるんだよねー。

メイドカフェとか行ってみたいけど、なぜか躊躇する。行って意味があるのかなとか余計な邪念が頭を巡る。

アラサーオタク特有の悩みかな?

 

気分が萎えてるときにいくものでもなかったかは定かではない。

でも、貴重な血液を提供したことには変わりない、誇れ。

強いて言うなら、散策という割には写真をあまり撮らなかったことに後悔。

 

うちのイッヌはそんなオレは元気に出迎えてくれる。

んじゃ、次回の採血可能日までグッドドッグ!