メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

休みの日にオタクはなぜアキバに行くのか

どうも、メメント・オレだ。

先日、秋葉に行ってきたからその一日を振り返っていくぞい。

 

あれは、12月11日のこと。

オレはとある会社から招待状を受け取っていた。

それがこれ。贔屓にしているアールビバンだ。

artjeuness.jp

 

12月6日の19時44分に着信が鳴った。

オレは直感的に営業だろうと思った(これでも元イベント営業トップだからな)

しょうがなく出てみたら・・・

 

担当営業「めめ様!お久しぶりです。先日お送りした招待状は届いてますでしょうか?」「弊社でまた版画展が開催されるのでぜひお越しくださいませ!ファルコム作品も多数ありますよ!」

 

まぁ、予想はしていた回答だったが、こんな夜中にかけてきた謝りの一つもないのは苛ついた。夜分遅くにすみませんで何事も済むと思うなよ、、、寛大なオレに感謝してけろ。

 

営業電話がかかってこなくてもイベントには行こうと思っていた。

んじゃ、当日の話をしていくぜ。

 

寒い朝空とツーリングと予約制版画展

愛馬のNinja650と一緒にUDX駐車場までいつものツーリング。

タートルネックとグレーのパーカーという軽装だったが寒かった。

 

アキバプレイスの4Fには11時ちょうどぐらいに着いたかな。

今回の展示会はゲーム系の版画が半数。あとは通常通りの美少女系だ。

 

真島ヒロの版画も展示されていたのには驚いた。「FAIRY TAIL」好きな作品の一つだ。

個人的には三嶋くろね、ももこ先生の作品が目を引いた。

塗りの理想。担当に聞いてみたが、版画は一つ一つ手作業で先生が塗っているみたいだ。デジタルのものをアナログにする難しさは実際に描いてる身として、やっぱり凄いと感じた。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

https://www.pixiv.net/users/

ちなみに、値引きが入った20万ほどのファルコム版画を一点購入した。

手数料はあるが分割払い2回で先延ばし。担当の雰囲気見てると最初から値引き前提の交渉ぽかったけど、それぐらいの値段かなって感じだからヨシ。

 

まぁ、仕事頑張るわ。ただそれだけだ。

上記絵師の作品は100万になるものもある。絵画の価値はマジで謎。

オレもいつか、版画作れるぐらい画力を向上させたいもんだ。

 

ゴチうさの誘惑

イベントないかなぁって検索してたらアトレでこんなキャンペーンが…

collabo-cafe.com

予定は決まったから腹ごしらえにカールスジュニアに初めて入った。

 

アンガス牛旨し!!

でも、パテとバンズが崩れやすすぎて、最終的には摘んで喰う羽目になったわ。

 

アトレに向かうとなんと行列が、、、、

ああ、なるほどね、察したわ。

これが人気作品の勢いか。

 

目当てのタペストリーはもう完売していたが、別の商品も欲しかったので並ぶオタク。

メルカリではもう転売されていたがコメントみて憤ったわ。

 

 

不要になったってなんだよ。

なら最初から買うな。

これなら正直に転売目的で買いましたって書いた方がいい。

そういうのを書くと問題があるから書けないんだろうけど。

 

アトレ側も問題がある。3つまでの購入制限があるけど、1つでいい。マジで。

 

 

戦利品

東京レジャーランドのクレーンゲームでも遊んできた。

良いゲーセンだと思う。

 

1万円両替して、最終的には3000円ぐらい残った。

ぬーどるストッパのミクさんは輪っか揺さぶりタイプのやつで。

アリスミクさんは100円カッタータイプの台で取りました。

 

あと初めて横取りに遭遇した。

500円を投入しても反応しなかったから、店員に聞いたら新500円玉は反応しないみたい。とりあえず、交換をして戻ってみたら、別のやつが景品かっさらっていった。

店員も「他のお客さんが遊んでいたので次からはやめてください」

って言って何事もなかったが、オレじゃなかったらガチで事案だぞ(怒り)

 

予約特典のポストカード一覧。

銀髪少女描きたい、、

 

500円投入したらもらえる非売品のプロセカ袋。

これを気にゲームも始めたので良かったらフレンド登録してください。

ガチでprskはいいぞ。新規増えろ。ボカロ好きなら絶対インストールしろ。

twitter.com

 

エロい。

これは10回以内に取れたものです。

キズ・へこみありとありますが、特に気になりませんというか本当にあるというほど綺麗な保管状態。

 

あとがき

駐車場代金3000円は高い!!!!

でも、アトレで買い物したから2000円の割引がある。

今までこの情報は知らなかったから今度からアトレで買い物するのもありだな。

でも、公式サイトにはUDXが提携とは書いてないんだよなぁ、、謎や。

www.atre.co.jp

 

来年はうさぎ年。

甘い京菓子でも食って和もうや。

普通にしょぼそんなものかなーって思ってたらガチモンの和菓子で草。

 

いつもながら脈絡がない感じですが、これがオレのしがない休日ですね。

うまい感じ過ごせたかはわかりません。

要約するオタクのめめは現実逃避したかっただけかもしれません。

 

んじゃ、良き日々を。