メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

メメント・オレの山林開拓記録19日目

 

最近、ワイン呑むとすぐ寝てしまう体質になりました。

どうも、9月病と夜中に起きてしまうメメント・オレです。

 

では、今日も週末開拓頑張っていくぞいっと。

再び、コメリぱわーへ

テレビでさかなクンが館山おさかな大使だということを最近知りました。

こんなサイトもあるみたいですね。

俺が求めてるのはお魚とは真逆の山なのですが(笑)

maruchiba.jp

とりあえず、今日の目的は取り置きしていた物品の調達。

ウッドデッキで使用するか小屋で使うかは検討中だけど、人工芝用とアイボリー柄のジョイントタイルを大量購入。綺麗にかご車に積まれてますね。

 

でも、ココで問題が発生。

数を数えてみると人工芝のタイルが10枚足りないではないか。

 

コメリのスタッフに報告するとすぐ持ってきてくれたが、個人的にはただ渡しただけって感じで、もう少し謝罪の誠意は見せてほしいかなって感じ。

まぁ、オレは優しいから何も言わんけど(ブログでは言うぞい)

コメリパワー掲げてるんだからさ、、頼むよ、コメリ館山さん。

 

がおー

超かわいいくまたん‼‼‼‼

店内ふらついてたら、発見。

値札ないか見たけど売ってないみたい、、、、

いつか、コストコのデカいクマ飾ってみたいんだよねー

 

コメリ館山の行き方はグーグルマップ見なくても覚えることができた。

でも、オレの山林までのルートが未だに謎。

マップに頼るとどうも遠回りなルートに方向音痴乙。

 

月池の周りに草生える

自然って本当に凄いよね。

何もしてないのにこうなるんだよ。

オレの山はセンスが良いみたいだ。

かえるー(リコリコ感)

おたまじゃくしから成長を見守っていたが、ようやく蛙になった。

強く生きろ。

未だにリコリスリコイルは序盤しか見れてない。

 

www.nicovideo.jp

全てを毟り取れ、お花には優しくね

頂上の雑草を手摘み除去。

間違えて綺麗な花も積んでしまった、、、ごめんよ。

単管6mと3mを運んでみた。

やっぱり、このぐらい広い場所じゃないと置けんわな。

周りの竹は刈って、常用樹っぽいのは残す感じで。

理想は公園。随分とスッキリした感じがする。

初めてのジャッキベース取り付け

ようやく、この山林で物置以外のDIYをする時間が取れた。

 

【資材リスト】

www.komeri.com

www.komeri.com

www.komeri.com

全部打ち込んでみた。あとはタイトルサムネにあるみたいな感じで上のピンを叩けば固定される。

 

写真だとちょん切れてしまっているが6mを立ててみた。

実際は一番下にバーをしてから組み立てる予定。

全部でこのセットを6つほど作った。

 

ゲリラ豪雨に見舞われる雨男

14時過ぎた頃から雨が降ってきた。

雨宿り用で別の小屋は必要だなぁっと感じた。

建築中に雨が降って作業ストップするのも嫌だし。

今回はこのスペースで雨宿りしながらDIYをしたのだ。

 

その後は以前、焚き火用に放り込んでいた木の枝は月池の周りに戻した。

 

ゴールデンタイム

本当にきれいな夕焼け。

こんな景色はオレの住んでいる実家や都会じゃ絶対見られないだろう。

 

さっきのがこの前台車を運んだところで、この写真は頂上からの写真だ。

雨は止んだな。

 

帰り支度

1枚418円(税込み)のブルーシートを10枚購入していたので早速使ってみた。

死体置き場ではありません。

 

農業用のオレンジコンテナはクランプ入れにしました。

ダンボールは雨でぐしょぐしょになってしまったので。

 

www.komeri.com

 

今夜月の見える丘に

18時過ぎの半月。

個人的には下側の黒い雲もこもこ具合がかっこいい気がする。

 

夜道と乙カレー

ようやく帰路につける。

滞在時間は8時間ほど。

夜はいつ戻り暗すぎぃ。爆走。

小鹿にも遭いました。

 

締めの飯はカレー。

今日は水しか飲んでないから、かかった費用はガソリン代とかぐらい。

進捗具合はまぁまぁな感じ。

 

次回は結構な重量物を運ぶ予定。

乞うご期待?

んじゃ、またな。