メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

ナノブロックでリゼロのキャラクターを作ってみた!

f:id:mementoore:20200701000417p:plain

どうも、メメント・オレ です。

直近のコミケC97に行った際に、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のレムとラムを極小レゴ(ナノブロック)で表現できるホビーを購入しました。まあまあ、時間立ちましたが、ようやくブログに掲載。

今日はそんな制作過程〜苦労した点などをお話していきます。

mementoore.hatenablog.com

そもそも、ナノブロックとは

販売をしている株式会社カワダさんのHPに載っているリンクに詳しく書いてあります!

要は既存の大きなレゴブロックでは再現できなかった細かなディテールもナノブロックならドット絵のように表現可能だよ〜ってことです。

www.diablock.co.jp

リゼロのナノブロック

綺麗な水色ナノブロック

ねんどろいどぷちとナノブロック

ねんどろいどぷち ティオ&エリィ/碧の軌跡と比較

余談ですが、FALCOMの作品は前からプレイしていて好きだったので、ブックオフで衝動買いしたもの!!!

制作過程−レム篇

レムのナノブロック-頭

レムのナノブロック-頭パーツの制作模様

レムのナノブロック−頭と服

レムのナノブロック−メイド服制作模様

レムのナノブロックとオレの手

レムのナノブロックとオレの手

レムのナノブロックの頭パーツ

レムのナノブロックの頭パーツをペタンと置いてみた

レムのナノブロック完成

レムのナノブロック完成したよ〜かわいい!

制作過程−ラム篇

リゼロのナノブロック

綺麗なピンク色のナノブロック

ちなみに、小さいネズミの詳細は下記のブログ参照してね〜

mementoore.hatenablog.com

リゼロのナノブロック箱

リゼロのナノブロックの化粧箱

ラムのナノブロックの頭パーツ

ラムのナノブロックの頭パーツ

ラムのナノブロックの制作模様

ラムのナノブロックの制作模様

あとがき

リゼロのナノブロックを飾る そして、2体とも完成!乙!!!

不器用な自分でもなんとか作り上げることが出来ました〜

  • 1体を作り上げるのに集中して1〜2時間はかかったと思います。
  • 一個しか無いパーツもあるので、開けるときは慎重に。
  • 童心に戻ることができ、心が清められる。

手先に自信のある、ないに関わらず一度は作ってみたら楽しいかも。
以上、メメント・オレのモノづくりの様子をお伝えしました。