メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

スピリタスを呑んだ話。

皆さんは「スピリタス」というお酒を知っていますか?

お酒呑んだことある人なら一度は聞いたことのある世界一アルコール度数の高いお酒。

Amazonでの評価は意外にも高いのには驚き。
みんな、飲兵衛や。

とりあえず、舌でぺろりと舐める。
栓を開けた瞬間からアルコールスプレーの香りが……
この時点でやばい瘴気を感じた。

だが、なんとかいけそうかもっという根拠のない自信からか不幸にもショットで呑んでみた。

喉がヒリヒリする。
これは割らないと無理だと確信。

ちなみにスピリタスをショット(30cc)→アルコール度数はビール500ml×約19本分くらいに相当するらしい。

アルコール度数世界一のスピリタス

でも、ショット1杯ならなんとか耐えられることが判明した。
2杯目は死ぬかも。

あとがき
いつかは美味いスピリタスカクテル?が呑めるBARがあるなら行ってみたい。
正直な話……スミノフのほうが全然美味い。
ちなみにこれで割ると最悪にまずくなるので、やめときましょう。

みんなとワイワイ飲むならありかも、余興として、ぼっちには関係なし。

アラサーが何をしているのだろうか。

P.S.

ウィルキンソンで割ると、多少は呑みやすい。