メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

とある転売屋抗争に勝利?した話

どうも、メメント・オレです。

今日は一段と暑かった。
仕事のやる気も削いでしまいますよね。
やることが増えてはいく中でちょっと良いことがありました。

なんと、Nintendo Switch」あつ森セット当たった!
まさか、早速、起動す当たらぬとは思っても見なかったので……

今回はそんな開封の儀をお届けしていくぜ!

今回当たったところはビックカメラ

f:id:mementoore:20200829191706j:plain

このぐらいの箱が多分、運送会社も一番安全に輸送してくれそう。
コジマやソフマップも系列だったのは知らなかった。

外箱は若干ひしゃげてますが、中さえ逝ってなければOKスタイル。
物流あるあるネタですね。

開封の儀、超興奮した!

f:id:mementoore:20200829192035j:plain

うわぁぁぁぁああああああ、あつもりやあああああああ

コレぐらい嬉しかった。
なんせ、任天堂のゲーム機なんて3DS以来なもんで。
Switch自体に触れるの初めてではないのですが、自分で購入したのはコレが初。

f:id:mementoore:20200829192654j:plain

箱の中身はこんな感じ。
あつもりカラーがそそるぜぇ…

f:id:mementoore:20200829192904j:plain

組み立ててみた!
充電用のドックもたぬきち達が迎えてくれて可愛い。

f:id:mementoore:20200829193216j:plain

側面にあった印刷された仕様書の説明欄。
なんで撮ったかっていうと、取り扱い説明書がないんです(笑)
コレには驚きました。

f:id:mementoore:20200829193435j:plain

裏面はこんな感じ。
無人島に行くための準備万端やん。
顔黒くして、彼女連れかい、このこの~

起動してみた!

f:id:mementoore:20200829193701j:plain

ジョイコンを装着するとカチッ✖️2と電子音が♪

二つ装着すると南国な音楽が流れて草ならぬトロピカル🏝

あとは流れに沿ってWi-Fi任天堂アカウントを設定。

f:id:mementoore:20200829193830j:plain

名前はひらがなで可愛くした。
しずえええええええええ。

あとがき&これが当たる前の出来事

f:id:mementoore:20200829193916j:plain

これは新型のSwitchじゃんか?
そう、ビックカメラで当たる1週間前ぐらい前にあたったんですよね。
ゲオ(GEO)で…正直コレでどうぶつの森DLしたりして遊ぼうかと思ってたら、あつもりセットが当たったので、サマージャンボが外れた甲斐?がありましたね。

でも、一気に6万ぐらいの出費ですよ。

やばいですね☆(ぺこりーぬ)

ちなみに、ゲオのSwitchが入る大きめの袋(特大)は16.5円?
裸の状態で持つわけにもいかんので、買いました…
エコバッグの重要性を垣間見た瞬間であった。

とりあえず、歩いてる最中は転売屋に狙われてる気がした(笑)

まぁ、そんな8月夏終わり間際の出来事でしたね。
また、ゲームの記録は別記事で書く予定なのでお楽しみに~