メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【FF7R-08】過去は振り返っても戻ってこない

PC版spotifyの無料期間が切れました。
30日間はお預けですね、、
どうも、メメント・オレです。

早速ですが、今回はChapter14 希望を求めてをプレイしてきたので振り返っていきます。

mementoore.hatenablog.com

真夜中のエアリス実家で密♡

f:id:mementoore:20200826000723p:plain

助かったウェッジの寝顔を見れて安心した。
起きたときのこと考えると発狂しないか心配。

f:id:mementoore:20200826001241p:plain


ソルジャーの習性で物音に気づき、外に出るクラウド氏。
そこにいたのは……黒髪の女ヒロインだった。

f:id:mementoore:20200826001503p:plain

何かも崩壊してなくなっていくことに精神が病むティファ嬢。

花言葉は"再会"だよね

f:id:mementoore:20200826001933p:plain

そして必然的に抱き合う二人。

蜜です!!!

f:id:mementoore:20200826002127p:plain

恋愛自警団のバレットが黙っちゃいないぜ!

f:id:mementoore:20200826002230p:plain

う~~マリンも恋したいよ~~

f:id:mementoore:20200826004322p:plain

夜が明けてティファの色々な温もりを感じつつアルキマニアに耽る。
川の透明度やばすぎぃ…

上に行くための準備(周辺探索編)

f:id:mementoore:20200826004838p:plain

とりあえず、エアリスを助けるためには神羅がいる上に向かわなくてはいけない。
その手段を知るためにまたコルネオが絡んできます。
最後のミッドガル探索だぜ~

公園もよくよく見るとシンボルの滑り台に鉄骨刺さってるやん(´・ω・`)

f:id:mementoore:20200826005151p:plain

手揉屋の前でも記念撮影、たぬき可愛いよ~

f:id:mementoore:20200826005741p:plain

この日向ぼっこか疲れからかねているのか見れる光景も今だけかも。

f:id:mementoore:20200826010104p:plain

レジェンドクラッシャーの称号を獲得。
ミニゲームを一発でクリアしたぜ~
ソルジャーの資格あるかも(笑)

f:id:mementoore:20200826010028p:plain

水路のちんちんするイッヌのアート
動物に敵意を向けちゃあ、いけん。

f:id:mementoore:20200826184426p:plain

チョコボがプレート崩壊で逃げた模様。
連れ戻し中。

f:id:mementoore:20200826184551p:plain

西へ東へ奔走中。

f:id:mementoore:20200826191329p:plain

コルネオのお宝も見つけたぜ!
このドラゴンのマーク、MSIに似てるよね(笑)

マッスルクイーンへの軌跡

荒んだ心を治すにはマッスルを鍛えようぜ!!!
っということでお馴染みのイケボ筋肉ジーナン様とけんすいで勝負。

f:id:mementoore:20200826184722p:plain

f:id:mementoore:20200826185620p:plain

コレを取るのに50分かかりました(笑)

最近はゲームをするときに大体Twitchで配信しています。
もし良かったら見てください~
オレのこともみろよな…

www.twitch.tv

スラムエンジェルのビッチ担当

f:id:mementoore:20200826185843p:plain

結構、タイプなイルミナカラー×グレーな髪色なキリエちゃんです。

f:id:mementoore:20200826190133p:plain

この娘がマブダチのジョニーの財布を盗みやがった!
可愛いからって何でも許されるわけではないぜよ~
今度は北へ南へ奔走中。

f:id:mementoore:20200826190324p:plain

シヴァ「暫しお待ち下さい、キリエを発見しました」
夏も凍るダイヤモンドダスト級のダジャレをお許し下さい。

f:id:mementoore:20200826190618p:plain

まぁ、いつものFFパターンで一件落着(*ノω・*)テヘペロ

f:id:mementoore:20200826190728p:plain

ミレイユ婆ちゃん世話になりました(`・ω・´)ゞ

f:id:mementoore:20200826190759p:plain

覚悟を決めて精一杯 生きようじゃないか
アタシたちはなんにでもなれる

格言も頂き光栄です。
そのゴーグルかっこいいので下さいm(__)m

f:id:mementoore:20200826190950p:plain

ジョニーに無事財布を返却。
その勢いのままティファに告白をするシーン。

f:id:mementoore:20200826191043p:plain

お前の有志は心に刻んだぜ…
元気でね…

f:id:mementoore:20200826191150p:plain

その鋼のメンタル分けてくれ…johnny…

FFの開発者は重度なロリコン疑惑



レズリーの過去

f:id:mementoore:20200826191518p:plain

コルネオの隠れてる場所へ知っているナイスガイ。

f:id:mementoore:20200826192009p:plain

よーし、一仕事する前に息抜きでも…
って、麻雀してる場合じゃねえ(笑)
ん?あのモンスターがコルネオの居場所の鍵を盗んだって?
追いかけてみようぜ!

f:id:mementoore:20200826192902p:plain

そして倒すと鍵じゃなく?ブローチ?

f:id:mementoore:20200826193159p:plain

バレット「レズリー嵌めやがったな…」
ティファ「何か訳があるんでしょ」

そう、レズリーの恋人はコルネオの嫁オーディションに参加し、その後行方不明になってしまったそうだ。

f:id:mementoore:20200826193901p:plain

復讐、それが彼がコルネオの用心棒になった理由だったのだ!

f:id:mementoore:20200826194035p:plain

気に入ったぜ!!!その心意気。

f:id:mementoore:20200826194214p:plain

レズリーはコルネオの真の居場所へ案内してくれるみたいだ!

f:id:mementoore:20200826194339p:plain

水路野さらに奥深くへ

ほひ?ほひほひ?ほひー

f:id:mementoore:20200826194727p:plain

ひょっこりコルネオの登場。

f:id:mementoore:20200826194745p:plain

いきなりクライマックスシリーズ
ガンをガンと構えるレズリー兄ぃ

f:id:mementoore:20200826194905p:plain

腹パンの性癖に目覚めるレズ・リー

f:id:mementoore:20200826194950p:plain

不気味にも勝利を確信するドン。

f:id:mementoore:20200826195034p:plain

ペットのアプスちゃんに窮地にされる一同。

f:id:mementoore:20200826195150p:plain

瀕死になりつつも退治。
オレはエアリスを助けたいんだ!!!
立ち止まるわけにはいけん。

レズリーは無事だったが、コルネオは雲隠れ…
だが、上に行くためのアイテム「ワイヤーガン」を手に入れたぜ!

進撃するあとがき

f:id:mementoore:20200826195554p:plain

この壁の向こうには何があるんだろう。
そう思うだろ、ア○ミン…

f:id:mementoore:20200826195710p:plain

ア○ミン「おうよ!、いっちょカマしてやるか!」

エ○ン「アバランチは永遠に不滅だ」

ミ○サ「私はエ○ンに付いていくわ♡」

次回はマントを羽織りモンスターを次々と駆逐していくぜ!!!
※この話はフィクションです。

mementoore.hatenablog.com