メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

BLUETTI×ゆるキャン△ ポータブル電源を購入したよ~

こんちわ、メメント・オレだ。

今日は山林開拓用に購入したブルーティの
BLUETTI EB70「ゆるキャン△」特別版 716Wh/800Wについてレビューしていこうと思う。

www.bluetti.jp

ダンボールがちゃんとしてるやつはちゃんとしてる説?


公式HPから注文して2日後には佐川で届いた。
オレも倉庫で作業してる身として、ダンボールを毎日みている。
箱が弱いものもあれば強いものものある。

さすがに家電だからそれなりなもんじゃないと、、
防御力高い奴きたな(笑)

ゆるキャン△、可愛すぎて尊い

なんだろう、、ぼっちにはきついこの外装パッケージ。
涙が出てくる。オレはこのアニメちょっとだけしか見てないけど(見たいけど上手く時間が作れない)
折りたたみのソーラーパネルも買ったけど、手提げバッグ黒と青のデザインがクールだぜ。

最近だと、ドラマ実写化炎上で話題になったとかそうでなかったとか。各務原なでしこのピンク髪を再現するのは難しいよね~論点はそこじゃないか~

でも、見た感じドラマ面白いけどね。
まぁ、Twitterにはびこる批判なんて焚き火で燃やせよ。

www.youtube.com

動作確認


こんな、尊い取扱説明書見たことありますか???
水色の外装がお目見え。充電すると本体ではなく、ファンがついてる黒い電源のほうがうるさくなる仕様。なので、本体は静音性がある。充電スピートは体感的には早い。


ライトはフラッシュなど3パターンぐらいあるが非常時の他にも5m先はしっかり照らせる感じ。今度開拓に行ったときに夜に照らしてみたいと思う。

BOSCHの充電バッテリ差すとACのOUTPUT電力は85Wみたいだ。
ここを見ればしっかり充電されてることが分かる。

裏の配線周り


ソーラーパネルに関してはまだ試せていない。
なんで使用してないかというと、フル充電すれば1日は平気で持つからだ。といっても、オレが使用したのは夜の間の1時間程度、バッテリーチャージしたぐらいだから電力消費少ないからなんとも。

mc4コネクタケーブルという規格のケーブルはは初めてみた。太くて長くて頑丈そう(意味深な両刀アッー!)

ソーラパネル広げてみた、そしてお値段

業務用とかじゃないから家でも広げられるけど、まぁ巨大かな。
そういえば、値段について触れてなかったわ。

本体が78,800→77,656
ソーラーパネルSP200が58,980→58,124
送料は無料
しめて、135,780なり~~いや、高えよ(YO!)
そんなあなたにAmazon情報をプレゼント。多分だよ。

1万円引きのクーポン・キャンペーン適用で本体69,800
パネルはなんと18000円マイナスで49,800
119,600円、、、差額16,180円もあるじゃんか!
なんで公式サイトより安いんだよ草(激おこぷんぷん丸-死語)

たぶんなんだけどAmazon楽天が専売契約しているから安い?っぽい。
自社で売るより強力なプラットフォームで売るほうがいいもんな。
楽天ではモバイルバッテリが当たるレビューCPやってるみたいだぜ。
LINE友達になると2000円割引のやつ貰えるのもいまホームページの下の方見て知ったわ~

オレは買い物が下手だ。ほんまイラチ。

item.rakuten.co.jp

あとがきとツボ


これ、何をしてるかというとエコモードやヘルツの切り替えモードをやる際の長押し動作なのだが、何か思い出さないかい??

DDRの操作パネル思い出したわ(笑)ジワる。
左右ボタン同時押しで曲の並び順(選曲ソート)変更するときの動作。

今はダンレボ全くやってないけど音ゲーマーで草。
最後はレビューとは全く関係ないけどそれがオレのブログだ。
んじゃまたな。手を上げろォ!