メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

ニトリの折りたたみベッドでどうなの?レビューしていくぜ!

f:id:mementoore:20220227204712p:plain

どうも、メメント・オレです。
今日は実家の子供部屋(俺の聖域)に新たな寝具を設置したので、記録していきます。

シングル 折りたたみ桐すのこパイプベッド (BLNC)

www.nitori-net.jp

購入したのはこちらのニトリの寝具です。

決めては1万以下でお値段以上なところ。
そして、折りたためるという点。4畳半のスペースでベッドを置くとなると掃除する時を考えて、効率がいいのだ。

部屋のレイアウトで個人的に思うことは、狭い部屋で部屋の真ん中に物を置かないことが重要だと思ってる。どうしても、中央配置は導線的にきついのだ。

とりま、組み立てのを見て!

f:id:mementoore:20220227201719j:plain


若干、枕がくしゃってるのは置いといて、組立時間は10-20分程度。全部独りでやったよ……重量は約20kgらしい、普段から仕事で30kgぐらいのものを運んだりしてる時もあるので腕力に自信のある人なら持ち上げられます。女性は鍛えてない限り、無理?かもです。

部屋に続く狭い階段もなんとか乗り越え、運び込みました(汗)
カーテンとのカラーバランスがなかなかいい感じになった!

床下収納が可能に

f:id:mementoore:20220227201753j:plain
無印良品の衣装ケースも入るけど、折りたたみの際に使用するスプリングにギリギリ当たるか当たらないかって感じ。長さが65cm高さ25cmなら入るぞい。

あと、見にくいけど、畳の上にゴムマット敷いてる。
いくら、キャスターついてても、何も対策しないと、畳傷つくぞい。
以前購入したやつを追加でAmazonで購入頼んだ~

ロックシステムあり

f:id:mementoore:20220227201727j:plain

これは折りたたんだ状態で撮影したが、細長い金属の棒をいれることでスプリングが上がらないようにすることができる。

これをしないと、片方に体重かけると徐々に跳ね上がるからちゃんと取り付けましょう。

折りたたみ時の全体写真

f:id:mementoore:20220227201733j:plain

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター感)
布団とマットレスを敷いた状態で折り畳める。
意外と凄いと思う。

無駄なものは排除しました

f:id:mementoore:20220227201741j:plain

サイドに布団が落ちないようにつける手すりだが、圧迫感があるから、取り付けはやめました。六角レンチやスパナは、このダンボールに入ってるもので事足りるので工具不要な点も良いですね!

あとがき

f:id:mementoore:20220227201801j:plain

サムネは子供部屋なのにcanvaでイラスト屋のおじさん配置して作ってみました(笑)

最後の画像は配置換えした際にフィギュアもすっきり置いた写真。ベッドだけだと殺風景?かなぁ~って思って。

部屋をごちゃごちゃさせないことで、頭もスッキリしました。限りあるスペースを活かして、自分らしいライフスタイルを生きていこうぜ!

※ちなみにこの記事はベッドの上で書いてます(笑)