メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【FF7R-10】神羅ビル潜入-前編

f:id:mementoore:20200831125300p:plain

このサムネを見るためにゲームをし続けた気がする。
そう言っても過言ではない。

どうも、メメント・オレです。

いよいよ敵のアジトに乗り込みましたね!
この調子で突き進むぜ!

mementoore.hatenablog.com

正攻法で乗り込む?

f:id:mementoore:20200831125830p:plain

力に頼り、正面から行こうとするB氏。

f:id:mementoore:20200831130016p:plain
f:id:mementoore:20200831130607p:plain

それを制止するC氏。
謎のキス顔。

f:id:mementoore:20200831130729p:plain

T氏は神羅が駐車場に向かう車の流れを把握。

f:id:mementoore:20200831131229p:plain

そして、ダイブし上に張り付く一同。
バレそうでバレない死角。
バレットだけに(寒声

f:id:mementoore:20200831131526p:plain

発進時の振動に揺さぶられ無様に落ちるバレ氏。

f:id:mementoore:20200831132345p:plain

警備兵は尻に敷かればたんきゅ~

戦闘シーンやオフロードバイクの映像はこちらから~

www.twitch.tv

いざ神羅ビル内部へ

f:id:mementoore:20200831135614p:plain

ちょっと気になったこと
フォークに乗ってる人間から言わせると、爪が角度つけで飛び出てるし、なぜ傾斜に停車した…海外とかじゃ普通なのかな?
まぁゲームだからいいけど。

f:id:mementoore:20200831140037p:plain

なぜかエントランス入口の階段に段ボール箱が(笑)

f:id:mementoore:20200831140539p:plain

大企業はフロア周りの格が違う。
黒光りするシステムソファやローテーブル。

f:id:mementoore:20200831140647p:plain

エスカレーターが光ってるだと……
観葉植物のゴージャスさ。

f:id:mementoore:20200831140811p:plain

サイネージと企業ロゴがかっこいい。

f:id:mementoore:20200831141252p:plain

本物(ゲーム内)のデイトナや~~感激!
もはや展示会のイベントレポで草。
綺麗に撮れてはない私のコレクションもどうぞ。
今はタンスの上に飾っています。

mementoore.hatenablog.com

f:id:mementoore:20200831141906p:plain

職業コンパニオンガールのティファ嬢。
そして、旧車感漂う神羅製の車。

f:id:mementoore:20200831142329p:plain

別の顔は筋肉番付SASUKEに挑む女である。

エレベーターで閑話休題

完全制覇した女王はカードキーを入手!

「私にはサスケしかないんです…」

多分、バレットじゃ1stステージの池ポチャで終了していただろう。
金剛くん懐い(笑)
夏だけに(寒声)

f:id:mementoore:20200831143602p:plain

そしてエアリスがいるはずの上層部に向かう御一行。
しかし、途中でドアが開き、戦闘に。

剣でゴリ押しするクラウド氏。
マテリアで穏便に防御したらとマジレス…

f:id:mementoore:20200831144036p:plain

30Fで鉢合わせた女性研究員。

f:id:mementoore:20200831144018p:plain

普通の人と軽くディスりをいれる上位な女。
これが顔面偏差値のカースト社会。

f:id:mementoore:20200831144534p:plain

ザコンエリートにも出会いました。
高収入高学歴かつ優しいっという婚活に最適なサンプル。

f:id:mementoore:20200831145211p:plain

何も知らないまま働いてる善人でも、自覚なき共犯者には粛清がモットーみたい。

まぁ分かるよ、その気持ち。
何が正義かはリアルワールドでもわからなくなるよね。

f:id:mementoore:20200831145248p:plain

とりま、ティファのキス顔の破壊力がやばい。
睫毛綺麗。

サドスティック女王-スカーレット

f:id:mementoore:20200831150037p:plain

ところ変わって、ここは地下13Fのマテリア生成室。

f:id:mementoore:20200831150020p:plain

そして、真紅のドレスを華麗に着こなす兵器開発部門統括の女王様。
スカーレットだ。(多分、pornhubでみた気がする)

ちなみに、足置きに兵士を使ってるSMぶり。
その様子や59Fスカイフロアはtwitchのダイジェストにまとめました。

www.twitch.tv

あとがき&リーブ

f:id:mementoore:20200831151232p:plain

都市開発部門の長リーブ・トゥエスティ
7番街プレート崩落の再建計画を考えているナイスガイ。
できる男はトリプルモニターかぁ。

f:id:mementoore:20200831151640p:plain

秘書が芸能人並なんだが…
かわいい。名前が思い出せない。
顔はそっくりなんだよなぁ。
【追記2020/08/31】平愛梨だぁ!

まぁ、こんな感じで前編は終了~
ボリュームが凄い。

後半も宜しく( `・∀・´)ノヨロシク

mementoore.hatenablog.com