メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【FF7R-11】神羅ビル潜入-後編

パテックスを肩と腰に張りながら執筆作業してますです。

どうも、メメント・オレです。

一日3記事目、おつかれ、σ(゚∀゚ )オレ
この顔文字も死語かなぁ(笑)
まぁ、好きなんだけどね。

では後編をどうぞ~

mementoore.hatenablog.com

メモリアルフロアはエゴ

59Fで新たなカードキーを手に入れ、60Fに進むCBT
奥に進むと神羅の歴史が見学できるツアーを案内される。

f:id:mementoore:20200831154923p:plain

1万分の1のスケールで再現された魔晄都市ミッドガルの模型。

f:id:mementoore:20200831154939p:plain

プレジデントの黄金像
自分の銅像作るってどんな気分なんだろう(笑)
他にも振り返りの写真や工業用機械の造形物が飾ってありました。

大型イベントに展示されるクラスのLEDスクリーン(魔導ディスプレイ)が…これがお金の力かぁ~

61F-ビジュアルフロアは一番凄かった

ここにはosmos theaterと呼ばれる映像施設があり、CGがここまできたか~ってそんな感想を持ちましたね。

さすがにTwitterには載せきれないので興味のある方は見ていって下さい~

www.twitch.tv

本棚に中はミステリアスなGG

f:id:mementoore:20200831161826p:plain

ハットという名前の割には帽子をかぶる気配は一切ない。
この紳士な老人が重要人物に遭わせてくれるとのこと。

f:id:mementoore:20200831162558p:plain

ライブラリフロアに到着。
アメリカの名門大学とかにこういうバカでかい蔵があったような。

f:id:mementoore:20200831165658p:plain
f:id:mementoore:20200831165842p:plain

来た時点でこういう仕掛けがあることは把握(予習)済みだぜ!

むしろ、なかったらおかしい的な。

f:id:mementoore:20200831165916p:plain

ドミノ市長降臨。
板垣退助orそこらのホームレスのおじいちゃんにしか見えん。

f:id:mementoore:20200831170039p:plain
f:id:mementoore:20200831170356p:plain

市長とは名ばかりで資料室に缶詰状態にされて雑務を點せられてるらしい。おかげで指が擦り切れてる(笑)

でも、アバランチの協力者らしく。
ここまでの道中、クラウドたちの戦闘シーンを収めた監視カメラの様子は全て削除してくれたハイテクじいちゃんだ。

他の協力者は64Fにいるみたい。
合言葉は………

\市長最高!/

ちなみに名前の由来はドミノ・ピザらしいぜ。意外。

豪勢なリフレッシュフロアに住みたい

f:id:mementoore:20200831170840p:plain

すごいですよね。
ビルの中に巨木があるんですよ!
テレワーク捗る~

f:id:mementoore:20200831170842p:plain

赤坂・日比谷・品川あたりのラウンジを参考にしたに違いない。マカロンやコーヒー絶対美味しそう_(:3」∠)_

でも、原作のときはそういう洒落た食べ物もなかった時代だったなぁって。平成感。

f:id:mementoore:20200831171530p:plain

トイレも高級感たっぷり。
反射してる映り込みの再現度がやばい。

f:id:mementoore:20200831171140p:plain

上級社員のカードキーを拝借。
これでミーティングフロアにいけるEVも起動できるぜ。

同僚に一人はいそうな顔。
ネクタイ個性的すぎて草ならぬ緑。

宝条はヤバみ

f:id:mementoore:20200831173049p:plain

リアルになるとここまでヤバくなるのかって感じた人がいます。。
そいつの名が科学部門統括の宝条だ。

f:id:mementoore:20200831173312p:plain

人を実験対象としか思わない科学者の極み。
エアリスの母親(イファルナ)を追い込んだ張本人。

f:id:mementoore:20200831173345p:plain
f:id:mementoore:20200831173343p:plain

身体がぞぞたうんZOZOTOWNするでしょ?

CVの千葉繁さんの演技力もヤバい(笑)
てか、似てる!
これの創作描いてみたいなぁ。

twitter.com

トイレのダクトで情報収集

f:id:mementoore:20200831174255p:plain

なんでもやるからなんでも屋
重役会議があるみたいなので、ダクトを突き進む。

f:id:mementoore:20200831180711p:plain

そこで見たものは……

f:id:mementoore:20200831180753p:plain

宝条が強制的にエアリスから情報を引き出そうとする案を提案し始めた。

f:id:mementoore:20200831180922p:plain

挙句の果てには、異種交配する計画まで考えているだと…

f:id:mementoore:20200831181113p:plain

プレジデントの考えは概ね死なせなければOKとのこと。
凛々しい顔で図太い神経してるなぁ~

そして、BOSS戦へ

f:id:mementoore:20200831181304p:plain

イカれてやがるぜ、長髪科学者。

f:id:mementoore:20200831181647p:plain

ボスはもはや人ではない何か。

f:id:mementoore:20200831181851p:plain

手のひらで泳がされるクラウド達。
万事休すかと思いきや、、
エアリスに取り巻くディメンターおばけが宝条を追い払ってくれた。

f:id:mementoore:20200831181937p:plain

ティファエアてぇてぇを再び拝めたぜ。

新手現る?

f:id:mementoore:20200831182228p:plain

すごい勢いで壁を駆け上る何か。

f:id:mementoore:20200831182356p:plain

猫か犬か虎か…獣には違いない。

f:id:mementoore:20200831182812p:plain

キュウソネコカミ状態。

f:id:mementoore:20200831182622p:plain

エアリスに撫でてもらいおとなしなる獣。

f:id:mementoore:20200831182714p:plain

なんか、喋ったぁ~

f:id:mementoore:20200831182913p:plain

名前はレッドXIIIっていうのか~(棒)
まぁ、お馴染みのキャラがやっと出てきてくれましたね(`・ω・´)

あとがきとクラウドさんの頭痛

f:id:mementoore:20200831183429p:plain

新しいペット兼仲間?も増えたと思いきや、クラウドさんの例の頭痛が悪化。

f:id:mementoore:20200831183403p:plain

意識薄れる中みたものは人体実験っぽいヤバイやつ。
っと、ここでチャプター16は終了だぜ。

そろそろ終盤だけど( `・∀・´)ノヨロシクネ

mementoore.hatenablog.com