メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

年末も終わりそうなので久方ぶりの投稿。

f:id:mementoore:20201230001908p:plain

こんばんわ、メメント・オレです。

2ヶ月ぶりですかね、、、
年末ということなので、どうしてもブログ書きたかったんです。
今日はどうでもいい近況報告かねて色々と執筆していきまっする。

何してたの?

うーん、正直言うと何もしてなかったに等しいですね。

仕事終わってからスマホゲーしてマンガアプリ読んで寝て終了。
それの繰り返しで。
その合間にゲーム配信やイラストの練習。オタクグッズの模様替えやらをしてました。(※12月に決心したことは記事内の最後らへんに記載します)

最近感じ始めた重要なこと

っで、noteの記事かは忘れたのですが、予め時間を決めてイラストを描くと続くっていうのを実行してみたのですが、1週間ぐらいで終わりました、、、

なんで続かないんだろうって自分なりに考えた結果。
作業環境が原因じゃないかなって思いました。

今の時期、オレの部屋はものすごく寒い。
夏に暑く、冬に寒い、、、
普段は犬のように何も着ない派なのですが、流石に寒いので着込んで対策。

仕事疲れて帰ってきて、寒い→やる気が起きない。
ダラダラ過ごす日々。

良くないって思っても負の連鎖に陥るオレ氏。

もう一つ大事なことがあって、時間配分

www.youtube.com

若い頃はそんなに重要視してなかったけどアラサーだからわかることもある(儚げ)

オレは多分タバコや過剰な飲食はしていないから、普通に80歳ぐらいまでは生きることはできるだろう。
重大な病気がない限りは。


それでも、一度過ぎた時間は戻ってこない×2
10代20代、そして30代…

話は変わるが、私の趣味の一つに音ゲーというものがある。
これは10代からずっと続いているもので、辞めては再開しを繰り返してるほど、なんだかんだ音楽ゲームが好きなんだ。

今はスマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」
d4dj.bushimo.jpにハマっています。

このゲームは配信した初日(2020年10月25日)からほぼ毎日ログイン。一日30分~1時間はやってます。

f:id:mementoore:20201229000508j:plain

上記サークル図はだいたいなオレの一日の流れ。
圧倒的、仕事、、、感謝したくない。

通勤時間が短いと幸福度が増す?

togetter.com

これはつい先日読んだトゥギャッターの記事。
そう、通勤時間についての色々と談義が交わされている。

オレは特に会社に同僚はいても友達はいないので、いつも速攻で帰宅している。通勤時間は30分以内。多分、会社内で一番はやく帰宅してると思う。

でも、幸せではない。

オレにとっての幸せってなんだろう?

ここまで、ユーチューブ合間にチラ見しながら1時間30分作業。
ダラダラせずに全集中すれば半分ぐらいできるはずなんですがね~(多分)

2020/12/28寝る前まで執筆

二回戦目
2020/12/29寝る前までユーチューブ見て過ごしほぼ手つかず笑
ラストスパート頑張るぞい!

まぁ、オレの幸せについて語っていきたいと思う。
そもそも、オレは30年ぐらい生きてきた中で幸せって感じたことが一度もない。

なんでかと言われれれば、過去の嫌な経験や生い立ち、基本オレ以外の人間が嫌いという本質があるからだと思う。

そんな奴が新たなチャレンジ

人間嫌いでもアローンはサッドネス(孤独は寂しいんもんだ)
とある結婚相談所に入会しました。
上手くいくかは分かりませんがチャレンジです~

来年の1月からカテゴリーつけて書いていきたいと思う。
明日も記事は書ければ書きたい。
ではまたByeBye~

Gerd AltmannによるPixabayからの画像(最初のサムネイル)