メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

令和2年終わるよ~オレ的2020年買ってよかったAmazonランキングBEST10!

f:id:mementoore:20201231233537p:plain

spotify聴きながらスーパードライを呑み、ブログを書く。
最高な締めくくりじゃないか。

どうも、メメント・オレです。

皆さんは今年いかがお過ごしましたか?(よくあるウザ絡み構文乙)
ちなみに去年はこんな目標を立てていました。

さすがに、「メメント」では無理ゲーなので、「メメント・オレ」で検索×2~~

グーグルのシークレットウィンドウに打ち込むと……

f:id:mementoore:20201231204455j:plain

とりあえず、出てきた??
目標達成でいいだろう。ヨシッ!!!

f:id:mementoore:20201231204715j:plain

ちなみにPV数は100超えました笑
まぁ、0よりは良い。
ポジティブにやろうぜ。

じゃあ本題の#買って良かった2020いってみよ~~

第10位:メタルラック

f:id:mementoore:20201231210230j:plain

実際使用してみるとこんな感じになります。
映え目的で置いてはないから雑然としてるけど、縦の空間を確保できるから便利。何かあれば分解できるし。

ちなみに前働いてたレンタル会社ではかなりの頻度で借りられた縁の下の力持ち物品。

第9位:スタンド全身ミラー

たまに服装をコーディネートした時に見たりするのに重宝します。透明度も高く、和部屋に合うウッドナチュラルは色味、いい感じ。

第8位:キングジム カードホルダー レザフェス 1911LF 黒

キングジム カードホルダー レザフェス 1911LF 黒

キングジム カードホルダー レザフェス 1911LF 黒

  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: オフィス用品

昔の会社の名刺を取っておきたくはないですか。
そんなときにはコレ!便利なので色違いの白も購入したぜ!!!

第7位:パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

鼻毛に気をつけるのは男の身だしなみの第一歩。

第6位:アルミ伸縮はしご 最大2.6m

オレの家はかなり特殊な構造をしているので、このハシゴのおかげで
アイリスオーヤマ 突っ張り棚 伸縮棚 超強力 ワイドとか取り付ける時、助かったぜ!この品物も同率でいいかも(笑)

f:id:mementoore:20201231213649j:plain

伸縮棚はホームセンターのコーナンで買ったものだけど、Amazonリンク貼っときます~

第5位:cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

1個あたり300円と高いんだけど、カラフルでPC周りのケーブル束ねる時に良いかなぁっと思い購入。
でも、実際使用してるのデスクの裏とかだからなんとも言えん。
フレキシブルに曲がるのは他にない商品だと思います。

第4位:Anker PowerCore Essential 20000

モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh 【USB-C入力ポート/PSE認証済/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)とずらずら説明がありますが、実に有能なガジェット。

コレ買ったきっかけが昔の同僚と会って遊ぶ機会があって、その時に…

同僚1「スマホの充電ないなぁ、オレさんも充電器あります?」
オレ「ないわ~」
デキる同僚「ありますよ!」

何度かこういう場面遭遇することないですか生きてると。こういう時用にあると便利。しかもiPhoneだけじゃなくアンドロイドも対応してるから次回はスマートに出して、株上げたいものですね!!(・∀・)

第3位:TRUSCO ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L

Amazon.co.jp限定】な代物。
ダンボーは好きなキャラクターで可愛くて一目惚れ。
そしてトラスコ中山「知られざるガリバー」でいつもCMやってみて馴染みあるのでネームバリューで安易に購入。

f:id:mementoore:20201231221933j:plain
デカイよデカイよ(年終わりの出川降臨)
天面にロック蓋あるのは嬉しいぜ。

f:id:mementoore:20201231221943j:plain
メルカリで使う梱包資材をまとめてます。
見せられないものもあるので少し雑に隠してます。
後で片付けます。写真撮り下手乙。

第2位:ケーブルクリップ 120個入り コードクリップ

テレビのアンテナケーブルにジャストフィット!!!
YouTubeばかり見てても、どうしてもたまにテレビ見ますよね。
ケーブルは必然的に存在する。

f:id:mementoore:20201231222730j:plain
壁に蛇のように這わせることでとてもスッキリさせてくれますぞい。
LANケーブルにも使っていきまーす。

ちなみに赤いのは粘着シートを見やすくするための保護シートなのもも、よく考えているなぁって。

第1位:コニシ ボンド アロンアルフア EXTRA速効多用途スリム #04613 2g

栄えあるNO.1は…男は中身で勝負だ!
接着剤の王者アロンアルファー!!!

フィギュアのパーツで誤って折れてしまった部分やハメてみて緩いところをしっかりくっつけたりするのを修復する時に、本当に世話になってる。

流石にコレでも直せない細いもの(剣とか)はワイヤー入れて直したりしてますが。

今年の締め、あとがき

執筆時間2時間30分程、まぁ充実したかな。
部屋の整理でかなり忙しかった。部屋のキャパシティーに対して上手に飾りきれないんだよ、ほんと……
オタクグッズをどう飾るか,方向性自体はどうするのか来年も課題でもある。

f:id:mementoore:20201231224852j:plain
これは少し映えを意識して飾ったもの?
難しいですよね、飾り方って。

それはさておき、来年まであと30分を切りましたね。
令和3年(平成33年)は小さな発見や自分の好きな感性を探し出し、人生もより前向きになるようモーレツに自分磨きしたい年にしたい(牛感)

では、良いお年を~~🙏

※今回使用したサムネイルの画像など
Syaibatul HamdiによるPixabay

いらすと屋の牛さん