メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

めめのあつ森日記09

f:id:mementoore:20211226094012j:plain

こんばんわ、メメント・オレです。

ハロウィンも過ぎて早数日。
10/31当日は諸事情で30分だけあつ森をプレイしました。
そして、11/2のプレイ内容も合わせてお届けします〜
それでは振り返りをどうぞ〜

出オチのパンプ王

f:id:mementoore:20211226094409j:plain
声高らかにTrick or Treat! と叫ぶ主役のパンプキング。

f:id:mementoore:20211226094419j:plain
少ない飴ちゃんを分け与えます。
目は笑ってないが喜んでいるご様子。
ハロウィンの家具アイテムと交換してもらいましたん。

f:id:mementoore:20211226094538j:plain
でも、かぼちゃだけに情緒不安定が売り(瓜)

移住民は外出おK

f:id:mementoore:20211226094609j:plain

現実では外出自粛要請出てますが、無人島は関係ありません。
この青色の顔はフェイスペイントでお手軽に出来るんです!

f:id:mementoore:20211226094622j:plain
タンボ「トックリ・オン・ストリート!!!!」
オレ「......」

可愛らしいコスプレしてますが、寒い買えるギャグは健在。

f:id:mementoore:20211226094705j:plain
前回紹介しきれなかった新しい移住者のどぐろうです。
土偶がそもそもコスプレの域に達していてイグナテッ仝仝仝仝島一番人気になりそう。

飴はあげませんでした。

イメチェンもあつ森なら簡単に♪

f:id:mementoore:20211226094728j:plain

赤髪に染めてみました!
ローブはパンプキングから頂いたものです。
赤と紫の色使いはいい感じに魔女感を出していると思います。

f:id:mementoore:20211226094835j:plain
早速、たぬき商店に行ってつぶきちまめきちを驚かそうと…………

えっ…なにこの狸狐……かわいい。
玉砕されました。

11/2 ようやく黄色イッヌ来訪!

f:id:mementoore:20211226094922j:plain
やばい、、、やばいクマさんに狙われてる、、、

f:id:mementoore:20211226094953j:plain
しずええええええ、やっと会えたあああああ。
新しい可愛い来訪者といちゃつく狸と犬に沈黙の眼差しを向ける針鼠きぬよん。

f:id:mementoore:20211226095003j:plain
秋の装いのたぬきちさん、意外と良いよね。
ちんけな広場も私の課金のおかげで豪華な仕様に変身( ・∀・)

リアクション芸

f:id:mementoore:20211226095012j:plain
( ・´ー・`)どや

f:id:mementoore:20211226095026j:plain
ハロウィンの時に覚えた「おどかす」リアクションを叩き込みました(笑)

f:id:mementoore:20211226095137j:plain
おいおいよ、かわいいじゃねぇか!
特にぽかんとするしずえええええ。

便利機能追加

f:id:mementoore:20211226095145j:plain
ポケットつめこみウルトラテクをタヌポート経由で覚えました。荷物の上限が上がりました。さすがの8000マイルの価値はありますよね。

カメラマンの家に招かれた

f:id:mementoore:20211226095223j:plain

このヒッピスタイルの犬はパニエルさんです。愛称はパニー。
なんと、カメラマンをしており、「オレの島に来ないか?ベイベー」と口説かれました。

完全にヤラれてしまう案件ではないしょうか?
グラサンの下の視線がいやらしい気がしまうま。

f:id:mementoore:20211226095244j:plain
このパニーの撮影スタジオでは移住者を召喚することができ、色々撮影をできるみたい。とりま、不器用ながらも配置して撮ってみました!

アリクイのあるみも新しい無人島仲間です。
どうでしょう?カラフルすぎる(笑)
結構個人的には好きなキャラクターが集まったかなぁって。

あとがき

f:id:mementoore:20211226095308j:plain

まぁ、こんな感じですね。
時間遡ってますが、最後は咲いたピンクのバラとお別れです。
花言葉は「感謝」
thank you for reading