メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

めめのあつ森日記05

f:id:mementoore:20211226084204j:plain

おはようございます。メメント・オレです。

季節は秋に近づいていますね。
そんなお知らせを知らせるお手紙も届きました。

パンプキングの挑戦状

f:id:mementoore:20211226084407j:plain

良いイラストカードですね!
シンプルかつとても可愛い。
欲ある紫色使ってるのにそう感じるのはあつ森の力でしょうね。

フータの神殿完成

f:id:mementoore:20211226084430j:plain

どんよりした雲で不気味な雰囲気を演出。
早速、この博物館にレッツラゴー!
(まだ魚や昆虫が化石が少ないため、入り口のみ)

f:id:mementoore:20211226084442j:plain
テントからグレードアップして機能も充実。
複数の寄贈品を同時に預ける事ができます。

f:id:mementoore:20211226084500j:plain
そして、物置場にしました。
外で出たときのフータくんの驚いた顔が目に浮かびます(ニヤリ)

サムネのレイジくんに会うよぉ〜

f:id:mementoore:20211226084514j:plain

レイジくんは職業はお花屋さん?
かっこよく言えばフローリスト。

雑草をなんと20ベルで買い取ってくれる!
たぬき商店の2倍!!

ナマケモノのくせに競争意欲が高い(笑)

f:id:mementoore:20211226084552j:plain
かぼちゃの苗も売っていったので買いましたが、スクショ忘れた(てへぺろ

先週、空き地の前に針葉樹を沢山植えたのがようやく成長〜
森なのにマリンスーツのミスマッチ感が半端ないって!

これで松ぼっくりが取ることができるのです!

f:id:mementoore:20211226084613j:plain

【悲報】オレ、伐採神になる桃さん、すみませんでした。

たぬき達に命じられてきってしまいました……
また埋めるのでお許しを……

あとで売ったので罪を重ねてしまうメメントであった。

なつかしのラッコとの再会

f:id:mementoore:20211226084801j:plain

お金も少なくなってきたので、海の幸を狩りに行く海女ちゃん。
そこでホタテをゲットしたのですが……

なんと赤いラッコも飛び出てきました!

お久しぶりですね。このゆるさは君にしか出せないよ。

あとがき&お絵かき

f:id:mementoore:20211226084827j:plain

これはしずえさんです。まだうちの島に来てないのにフライングするオレ(笑)ジョイコンのスティックで書いたのでグチャグチャ〜

超むずかしいんですよ、ほんと。

電池残量少なくなって、配信は切り上げたのですが、あとか画面から指で描ける事を知る。マイデザインも何か描きたいなぁ〜

そんな感じです。以上。