メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

めめのあつ森日記01

f:id:mementoore:20211219161532j:plain

こんばんわ、お久しぶりです。
3ヶ月ぶりのメメント・オレです。

これからnoteはあつまれどうぶつの森のことを書いていく場にしようと思います。

理由としては、

・本ブログ(生存記録)への流用?狙い。
・ROM専はMOTTAINAI問題。
・何かしらアウトプットする場に増やしたいんですよね。

もしよければ、こちらも見ていただけるとありがたいです。
それではどうぞ〜

mementoore.hatenablog.com

初っ端から違いがわからんだなも

f:id:mementoore:20211219163038j:plain

まめきちつぶきちお久し〜
ご丁寧にありがとうございます。ます〜

なぜ久しぶりかというと、筆者のゲーム遍歴に答えがあります。

小学生時代→2001年に発売されたNINTENDO64 どうぶつの森
そして、2005年ニンテンドーDS おいでよ どうぶつの森

とび森だけはプレイしてませんが、今が2020年なので約……

15年ぶり笑 
先輩じゃなくても絶対成人?してるだろ(;・∀・)

まぁ、時間操作して既に遭っているかもしれませんがね二ヤリ

pokemori-yun.com

いざ、無人島へレッツゴー!

f:id:mementoore:20211219161645j:plain

概要としては、噂のたぬき社長が移住パッケージを販売し、好奇心旺盛なオレがそれを購入した模様。
そして、ドードー・エアラインズのセスナで乗り継ぎ到着。

このキュートでぱっつん髪のガールがオレの分身です。
結構可愛いと思う。


セスナはメーカーの名前らしいので細かくは違うみたいです。

note.com

f:id:mementoore:20211219161904j:plain

そして、たぬきちや他の移住者も皆集合。​
平静を装いつつも、緊張中。

f:id:mementoore:20211219161922j:plain

挨拶も済ませウロウロ。
トンカチや木を切るノコギリ、ペンキなど分かりやすく置いてある親切設計だなも。

グリグリはロマン。

f:id:mementoore:20211219162354j:plain

こいつの名前はタンボ。
多分、田んぼにいたんだと思う(安易)

テントを建てる場所を探してるみたいだ。
土地はあるそこらに張ってヨシ!

f:id:mementoore:20211219162459j:plain

テント完成!

f:id:mementoore:20211219162838j:plain

無人島生活の第一歩だ〜わぁい×2

じゃねぇんだなも。

こんなに簡単に張ってるけど、テント張りって意外と大変なんだぜ。
まぁ、そこはゲームなので置いといて。

調べたら大体15kぐらいで買えるみたいですね。

f:id:mementoore:20211219163234j:plain

島の名前に30分以上費やす

イグナイテッ仝仝仝仝(どう)
由来はアーティスト西川貴教の偉大な曲「ignited」から
8月29日は結婚したことで話題になりましたよね〜

昔から好きだったのでコレに決めました!

www.youtube.com

f:id:mementoore:20211219163438j:plain

とりあえず、モモのフレッシュジュースで乾杯だなも!
キャンプだホイ キャンプだホイキャンプだホイホイ ホ〜イ〜

ギターを持つ太眉犬と悪徳狸

f:id:mementoore:20211219163525j:plain

久しぶり、とたけけ

友達いたらいいって話してるけど、おまえいつもぼっちじゃん……
お前の一曲、早く聴きたいぜ。

f:id:mementoore:20211219163653j:plain

今回にかかった費用はなんと……

49800ベルだなも\(^o^)/

ふぁ!?高い!!!

ちょ?待てよ……

そこまで高くないのでは?(゜o゜)
・セスナの遊覧
・貸し出しテント
・設備の充実性
・こんな土地でも普通に繋がるスマホ
・狸コンシェルジュ(まだ能力は定かではない)

格安だなも、円とベルのレート知らんけど(*'ω'*)

月と桃と夜空でニヤリ

f:id:mementoore:20211219161532j:plain

カメラ目線を覚えたぜ
ゲーム内でこんなに加工できるってヤバみ。

何にも縛られない海や景色。
本当、こういう生活、理想。移住したいよ〜

謎の価格設定

f:id:mementoore:20211219163929j:plain

文明の利器よりも音楽のほうが価値があるみたいだ♪
テントの外に置いてすぐ使えるのか……

dic.pixiv.net

f:id:mementoore:20211219164045j:plain

お金は貝🐚売れば簡単に稼げた(笑)
日給分の稼ぎ乙。
貝の買取事業儲かるかなぁ?

釣りと虫取り初体験♡

f:id:mementoore:20211219164122j:plain

ティラピアGETだぜ!(CV:サトシ)
余裕のこの表情。

f:id:mementoore:20211219164203j:plain

蛾を捕まえちゃった!
がーん、寒くない寒くない(。・_・。)

あとがき

まぁ、こんな感じに浦島太郎な人でも結構面白く過ごせます。
Switchを手に入れるのが難しい世の中ですが、根気よく頑張れば手に入ります。

オレが証明者です。
最後はホラー写真でもどーど。

f:id:mementoore:20211219164250j:plain