メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

【ワンダーランドのセカイver】ミクさんお出迎え♪

どうも、メメント・オレです。

佐川から見知らぬブツが届いたので、何かとおもって開けてみたら…

グッドスマイルで注文したねんどろいどではないか!!!

早速開けてみよう。

 

開封の儀

じゃっじゃーん。可愛いわ。ちなみに時刻は深夜の1時。

なぜか作業したくなったんだよね。

 

goodsmileshop.com

 

キラーンと目が光る顔パーツと><の顔文字見たな顔パーツ、、、いいじゃん。

棒立ちはミクダヨ感すごいね。

 

撮影してみた

登場だよ♪音符マークのエフェクトパーツ付属してるので気分が上がる。

この横にある土管は100円ショップのセリアで購入しました。

 

お次はマイクスタンドとトラスステージを組んで見ました。

元々黒かったトラスを銀メッキで塗装しました。

使用したものはスプレーはアマゾンで購入。

閉じ込めて困惑させてみた笑

くぎゅうぅぅぅぅ

 

サムネイルの写真。

緑のボンボン持たせてみました。

トラスにはキーホルダー吊り下げてます。

冬麗雪ミクさんとぱしゃり。ラビット・ユキネもいるよ。

 

引きの写真。

コンテナターミナルでの音楽ライブイベントイメージして背景設置してみた。

圧倒的素材不足。床上ステージライトは電池ないので置物として。

 

 

別角度で撮り。撮影機材はいつもながのiPhone13miniです。

加工は特にしてません。

外の青空があればより良いかも。

オレもミクさんとお出かけしようかな。

 

あとがき

これがスプレーで塗装してる様子。

初めてやったから程度が分からなく、2・3回程度厚めに吹き付けてしまった。

それにより結構時間立ってるけどまだ乾いていない。

 

公式サイト調べてみたけど1回塗りみたいだから、同じところに塗らずに本当に乾くまで待ったほうがいいみたい。

 

問題はこの連結部品。

クソ壊れやすい。かなり丁寧にやらないと連結できないからO型人間にはおすすめできない。コツを掴むまでに3個ぐらい壊してるが、100円ショップクオリティーを肌で体感した。

 

何事も現物を見ないとわからんってことやな。

 

でも、塗ったらすごいそれっぽくなるよ。感動すると思う。

ミニチュアステージも探せば売ってるのかなー

また気分が乗ったら撮影してみたいと思う。

 

んじゃ、今日はここまで。またな。