メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

オタクが薦める最近購入した無印良品

f:id:mementoore:20200811152554p:plain

熱く何もやる気が出ない。
でも、ブログをかいているのなんでだろう。
どうも、メメント・オレです。

今日は先日購入した無印良品のアイテムを紹介していきます。

おなじみのコロコロクリーナー

f:id:mementoore:20200811140003j:plain

とりあえず、いつも在庫過多なこの商品。
デザインに惹かれました。
とにかく垂直に立ってくれるのが頼もしい。

www.muji.com

ポリプロピレンカードホルダー A4サイズ・100ポケット


f:id:mementoore:20200811140616j:plain

名刺入れに使うのが一般的ですが,私の場合は、下記のような映画のチケットやイベントの紙リストバンドを保管するのに使用。
思い出のある物なので捨てたくはないんですよね〜
※後ろの青冊子は見やすいように置いてるだけです。入りません。

f:id:mementoore:20200811141318j:plain

本の栞も差し込むことが可能。
オレの人生の答えはまだ見つかりません by俺川文庫

ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー A4サイズ・80ポケット

f:id:mementoore:20200811141446j:plain

ゲームのポストカードを保管に最適!
ファルコム-碧の軌跡です。

f:id:mementoore:20200811141426j:plain

こちらのようなちょっと大きめな18×12.5cmのブロマイドにも対応はできますが、
その場しのぎな感じかな?

おそらくアマゾンの収納ホルダーがいいかも?

www.muji.com

アクリルボトルスタンド3段 約幅17.5×奥行6.5×高さ23cm

f:id:mementoore:20200811142559j:plain

以前、徒然日記でもちらっと紹介しましたが今はこんな風にしてディスプレイ。
壁に画鋲を刺して、ダブルクリップで吊り下げて固定。

mementoore.hatenablog.com

でも、オレは基本、壁に穴開けるスタイルは無しだと考えています。
実家だから出来ます(謎理論)が、賃貸ならほぼやらないです。

ディアウォールとかもありです、、こんなはてなブログの記事を見つけました。
固定方法は確かに大事ですね。

gameboyz.hatenablog.com


www.muji.com

MDFペンスタンド 約幅11.5×奥行11.5×高8.7cm

f:id:mementoore:20200811144505j:plain

ペン立ては他にもあるのですが、木の質感が好みなので2つ購入。
仕切りを外せばエアコンのリモコンなどにも応用が利きます。

あとがき

そういえば、収納ホルダーが必要になったのかっていうと、これまではブル・タックという壁に貼り付ける粘着ラバーを使ってポスターとかを飾っていました。

でも、なるべく壁はそのままの状態で魅せたいなぁって思いました。
画鋲せずに、飾れるのは便利だった…
しかし、剥がすのが意外と手間(笑)

最適な用途としては、小さなフィギュアの台座の裏を固定するのに向いてるのかも。


ちなみに、アクリルスタンドは「ん?これって前に紹介したっけ」って書いている時に思い出しました笑。
人間の記憶力は脆い。オレに限る。

アラサーあるあるですね(泣)
学生に戻って青春したい〜
したことないけど〜〜