メメント・オレの生存記録

メメント・オレの生存記録

オレが生きた証を残したい。

とある結婚相談所に行ってきた話

f:id:mementoore:20211212203841p:plain

床暖な家に住みたいメメント・オレです。

今回は数ヶ月前に行った結婚相談所について、語りたいことがあったのでnoteに書いていきます。

経緯

色々とネットで検索して、良さそうっと思って、神楽坂まで出向きました。初めて訪れた土地でしたが、第一印象はオシャレなところだなぁって。なぜ、相談所に訪ねたかというと、マッチングアプリ等で出会いは探していましたが一人で考えていても、あんまりうまくいかなかったので、少し相談がてら訪問しました。

相談所はビルの一室にあり、チャイムを鳴らすと、50代?ぐらいの女性相談員の二人が出迎えてくれました。

とりあえず、現状の婚活具合などを話しました。

カウンセリング

時間は1時間ほどでしたが、返答結果としては……

・実家ぐらしなので、結婚を気に一緒に一人暮らししてみたほうがいいのでは?・このまま実家にいると親の介護も面倒みないといけないですよ〜

・もう少し明るい色味の服を着るといいかもしれません。

・うちの紹介所は他のところよりも安いですよ〜(6ヶ月で8万ほど)

・知り合いに婚活向けのスキルアップ講座を開いてる方がいるので紹介しましょうか?

っと、こんな感じ。

期待していたではなかったですね……

相談後
このカウンセリング自体が5,000円かかっています。
親身になって聞いてくれたのは良いのですが、この内容だったら、まだ街コンやマッチングアプリの料金に充てたほうが良いと判断しました。

あとでメール送りますね〜っと言っていたにもかかわらず、何も来ませんでした……ヒロシです(古い)多分、あまり乗り気じゃないのを察知したからだと思います。

あとがき

一番不愉快に思ったのが、先に費用をもらうスタンスだったところです。
もしオレが相談受けるんだったら、話を全部聞き終えたあとに貰います。

個人的には、この手の作り笑顔をする人はどうも気に入らない。
ほんと、恋愛にいくまでが難しいってどんな世の中だよ。

でも、前向きに考え、その次の日には、趣味コンに申し込みました(笑)
それについては、近日中に本ブログ『オレを想え!-mementoore-』で書こうと思います。

私のパートナーはいずこに。
以上、他愛もない報告でした。

mementoore.hatenablog.com